« 分析してみた | トップページ | 「スイートリトルライズ」 »

2011年9月 6日 (火)

終わりなき戦い(毛と

昨日は午前中にチュージの水泳授業参観、午後は保護者会と、小学校と家を行ったり来たりの忙しい一日でした。

チュージの参観はユーナの時と違って、天敵(笑)がいなかったので平和にじっくり見れました。
保護者会も無難に終了。



* * * * * * * * 


最近ユーナが気にしていること。


「お母さん、ここの毛どうにかならない?嫌なんだけど・・。」


ユーナは毛深い。誰に似たのか。(私だ・・
気にしてるのは眉毛。
プールに入って顔が濡れると、あら!つながってる!
ま、それは本人には見えていないだろうけど、普段鏡を見てはため息。


「あと鼻の下もひげが生えてるみたいで嫌だ。」


はーん・・まぁ、ね。でも剃ると濃くなっちゃうからな~。

実は鼻毛も結構わさーっとはみ出ていたので、さすがにそれはカットしてあげたんだけど。
剃るのはなんか抵抗ある。


「あと足とか腕の毛も、なんでこんなに生えてるの?あみちゃんはつるつるだったよ・・。」


つまりほとんどの毛が気になってるわけで(汗
まだ7歳だというのに、おしゃまさんだなぁー・・・って別にふつうなのかな?

剃るのはまだ早いと思ってたんだけど、眉毛がつながるのを一番気にしていたのでそこだけささっと剃ってあげた。

鼻の下も剃ってあげた方がいいのかなー。うーん・・。


そういえば「ノーノーヘアー」のCM知ってます?
「抜いても剃っても抜いても剃ってもまた生えた。ノー♪」って歌とともに外人のお姉さんがスゴイ振付で踊ってるやつww
これ、子供たちがバカ受けしてて(笑)
こういうの見てたから気にするようになったのかな~

でもまぁ、まったく無頓着な女子も困るけどねw

それにしてもいつの間にこんなに成長したんだ( ´・ω・`)
あっという間よー
そのうちチュージには・・(きゃー

 

本日のBGM (本家はどうしてる~?もう9月だよー

PUFFY/SWEET DROPS




PVが強烈で(オチで吹きだしたw)、歌詞があまり耳に入ってこないかもしれない(汗
初めて聴いたときは、イマイチかなぁ、PUFFYに合ってないかな~と思ったんだけど、意外とスルメ曲でした。
今は絶賛リピート中です。
さすが祥子さん!(作詞作曲は鈴木祥子)

「うさぎドロップ」の主題歌なので、歌詞もそれを意識した感じなんだけどね、イイ!
今日の私の気分にぴったりなのでした~♪

« 分析してみた | トップページ | 「スイートリトルライズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分析してみた | トップページ | 「スイートリトルライズ」 »

無料ブログはココログ