« 「ライフ いのちをつなぐ物語」 | トップページ | ほっこりしたい »

2011年9月22日 (木)

昨日はすごかったですね、東京。
今まで来る来ると言っても夜中だったり、それちゃったりしてたので今回もそんなもんだろと思っていたのですが。
あんなにまともに来たのって東京に来て初めてかもしれない。

買い物も済ませてあったし子供も給食の後すぐに帰ってきたので、家の中でずーっと台風情報を見てました。
あとオットが秋葉原で足止めされてたので、電車の運行情報をツイッターでチェックしてちょこちょこメールしたり。
こういうときツイッターってホントに便利だね!!
公式の運行情報なんて、全然最新ではないし、駅の状況とかはその場にいる人のツイートを読むほうが早い。


一晩明けて外に出たら、マンションのオリーブの木が軒並み倒れてた。
駅にはボロボロの傘が山積みだったらしい。
関西の親戚の家は床上浸水で大変なことになったらしいし、今回の台風は日本全国で被害が大きかったのですね。
なんか今年、やだな・・・。


そして今、また空はどんよりと暗く、ゲリラ豪雨の気配がします。
午前中めちゃくちゃ晴れてたのに。
チュージは居残りでまだ学校にいる。
迎えにいくべきかどうしようか、今迷ってます。
せっかく行っても学校で傘を借りてたりしたこともあるし、うーん・・。

あ、なんか降り出したぞ!やっぱり行ってきますっ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ただいま。 今16:47。
迎えに行って良かった。
雨はどんどんどしゃ降りになって、おまけに風も強くて傘をさしてるのにびしょ濡れ。
昨日の風雨は免れたのに!

チュージは友達と帰るというので私は傘を置いてさっさと帰ってきました。
ふぅ。


* * * * * * * * * * 


本日の男女ツイン

Boys Like Girls feat Taylor Swift / Two is Better Than One  


前回に引き続きフューチャリングってやつ。
That's王道!って感じのバラード曲です。 テイラーちゃん、良いわぁ(ハァト
テイラーちゃん目当てでこの曲ばっかり聴いてたからBOYS LIKE GIRLS単独の曲は聴いてなかったんだけど、なかなか良いですね。
今日やっとまともに聴きました(てへ







« 「ライフ いのちをつなぐ物語」 | トップページ | ほっこりしたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今まさに、降っていますね。
結構強い雨だから迎えに来てくれたら嬉しいかも。
や、雨の強さとかではなくて『迎えにきてくれる』という行為そのものが嬉しいですよ。


昨日は午前から、帰らせろと騒いだ甲斐があってギリギリ家に戻れました。
ダンナも運良く戻って、なんか家族団らんでした(笑

ツイッターに、そんな使い方もあるのですねん。
今度、こういう時は利用してみます。
↑普段は、ガチャピンと有吉のツイッターしか見ていない私です。

ダラ子しゃん


お、まさに私が帰ってきた時間にコメントを!
「お迎えそのものが嬉しい」、あ~そうか。
そういえば子供の時そうだったな~。
ま、結局チュージは友達と帰ったのですが(笑)雨も相当ひどくなったので行って良かったです♪

昨日大変だったねー!
そうそう、お昼には帰らないとダメだったね。
ダンナさんもご無事で、家族団らん良かったね(笑)


ツイッター、普段は全然見ないんですけどね。
地元の情報(駅に飛び込みとか・・最近多いの・・)を知りたいときによく見ます。
昨日はいろんな人の秋葉原情報を見て、居酒屋で待機してたオットに実況中継メールしてましたw
オットがツイッターを駆使できればいいのですけどねー、機械オンチなもので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ライフ いのちをつなぐ物語」 | トップページ | ほっこりしたい »

無料ブログはココログ