« 気が早いですよ | トップページ | 雨 »

2011年9月20日 (火)

「ライフ いのちをつなぐ物語」

1024_768_3


この連休中にチュージ、ユーナを連れて観に行きました。

ミスチルの「な~んどでも~な~んどでも~♪」っていう主題歌が流れるCMでおなじみのドキュメンタリー映画。

こういう「生きものばんざい」、「野生の王国」みたいなの、大好きです。
ユーナも同じで、「飛び出せ!科学くん」とか大好き。
あ、でもこの番組はもう終わっちゃうらしく、ユーナはがっかりしてました。


肝心の映画ですが、面白かったですよ。
面白かった・・・うーん、なんかね、「母性」というものについてしみじみ考えちゃったり。
人間も無条件に子供のことを愛して面倒を見てるはずなんだけど、最近いろんな事件があったりしてさ。
なんなんだ、人間って。
自然壊して子供も守れなくて、自分のことばっかで、なんなんだろ。


そうそう、テレビのいろんな番組でこの映画の宣伝を兼ねていろんなシーンを小出しにしていたせいで、「これ、もうテレビで見た・・」ってシーンがやたら多かった。
ビデオでも十分だったかもな~。
BBC Earth製作のドキュメンタリーだったら、WOWOWでも放送してたことあったしね。
あ!10月からまた放送が始まるみたいです(←今調べた
楽しみ♪



そういえば映画を見てる間、隣のおばあちゃんがずーっとお孫さんに小声で解説してて(汗
ちょっと参りました(;´д`)トホホ…



« 気が早いですよ | トップページ | 雨 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が早いですよ | トップページ | 雨 »

無料ブログはココログ