« ほっこりしたい | トップページ | 今週はもうー。 »

2011年9月27日 (火)

調子悪し

口角炎というやつになってます。

季節の変わり目、暴飲暴食、生活不規則、生理前。

なるべくしてなった感じ。
それにしても痛いし格好悪いし。


胃が荒れるせいでこうなるのだろうと思っていたのですが、違うんですね。
対策をネットで調べてたら、ビタミンB類が不足しているのが原因なんだそうです。

そんなわけで今日あたふたと「チョコラBB」のドリンクと錠剤を買ってきました。
急いでドリンク飲んだ。
でもまだ治らない。(当たり前です


なーんかね、精神的にも最近荒んでます。
ついついそれを呑んだり食べたりして解消しようとするから今日みたいに調子悪くなっちゃうんだよね。
学習しろよなぁ私ってば・・・。


今日こそ早く寝ることにしよう。はぁ。。



« ほっこりしたい | トップページ | 今週はもうー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、同じ日記をmixiで書いていたので驚き。
やっぱり胃が荒れると出るもの、ていう認識ありますよね。

ケナログという軟膏が効果てきめんです。
皮膚科へ行くと貰えるみたいです。
1日塗り塗りしただけで、直りました。

お大事に。
沁みるし痛いんですよね><

調子どうですか。
うちはダンナが口内炎ができやすい体質で、
やっぱりチョコラBBを常備してるから、わかるよー。
一度できちゃうと、治るまである程度時間かかるものね。
痛みは、ツライよね。

うん、睡眠がいちばん。ゆっくり休めますように。

ぱんださん


おぉ!ほんとだ!
さすがにもうぱんださんは治りましたよね(汗
なかなかmixiのほうはのぞいてなくてごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ
ぱんださんも不調なのですね・・


ケナログ、口内炎だけでなく口角炎でも効くのですね。
皮膚科に行くのが面倒くさいな~(コラ


平日はお酒も飲んでないし、チョコラBBも飲んだのでマシになってきましたよ♪
今度なったら速攻皮膚科でケナログもらうことにします!
ありがとうね。

ゆきさん


ありがとう、もう口角炎は痛くなくなりました。
ちょっとカサカサしてるけど(泣


口内炎や口角炎にはチョコラBBって結構ポピュラーなんですね。
教えてgooとかで見てみたらみんなそろって「チョコラBBを飲めばいい」って回答されてて(笑)
これを機会に常備しようと思います。


ありがと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっこりしたい | トップページ | 今週はもうー。 »

無料ブログはココログ