« 雨 | トップページ | 調子悪し »

2011年9月26日 (月)

ほっこりしたい

秋らしくなってきたねーというにはちょっと寒いくらいです今日の東京。(息継ぎなしで

「GOGOサマー」もはるか昔な感じ。(当然踊りも忘れたよ・・
暑い夏なんてあったっけ?ってくらい見事に忘れちゃいますね。

この連休は天気予報では涼しい一日と言いつつ、日向に出るとちょっと汗ばんだりして。
こういうときに風邪ひいちゃうんだよなぁと思ってたら見事に今朝からくしゃみ鼻水コンタックです。


子供たちの服装にも気を使います。
教室に入ったら人数多いから暑いかも、と半袖。
今まで肌着なしだったけど、Tシャツ一枚だとお腹からスースーしそうだからチュージにはランニングシャツ、ユーナにはキャミソールを着た方がいいよ、と出しておいた。

チュージは素直に着る。
ユーナは断るwwwww。

いやいや、あなた女の子なんだしお腹とか冷やさない方がいいから!!

「だってランドセル背負ったら汗かくし。」

もう真夏じゃないんだから。
とくとくと言い聞かせ、渋々着用。

そして外では長袖一枚羽織った方がいいのか?
そこは自分で決めてもらう。

チュージは一回外に出て、「寒い!」とすぐ薄手のジャージを羽織った。
彼は鼻炎持ちなので、気温の変化に敏感です。

寒がりだし。
これは・・・おばあちゃん子だったせいかも。
ほら、おばあちゃんってさ、やたら着こませるから。
「こんな薄着でかわいそう。」ってよく言われたもんだった。


ユーナは外に出て確認などすることなく、上着なしで出て行った。
それでも風邪ひとつひかず、入学してから欠席ゼロだ。
薬が大嫌いなので、「私は風邪なんてひかない!」という気合がすごい(笑)

その調子で強くたくましく成長してほしいものです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * 


本日の男女デュオ

CHEMISTRY×古内東子 / a Place for Us





今日みたいな日は暖かい感じの曲を聴きたくなります。
しっとり。ねっとり(?)。

古内東子の歌って、秋~冬にぴったりだと思うのです。

んでこの曲はもう結構前の曲ですが、古内東子とケミストリーの声の相性がとても良いです。
よくある「男性ボーカルがラップ」ではないし。

ただこの曲聴くと深夜ウロウロと飲み歩いてた20代前半を思い出してしまうのがちょっとね(笑)。
そこまで古い曲ではないですよ。当時よく聴いてたとかじゃない。
なんかね。まぁせつない時期だったのね(笑)。

« 雨 | トップページ | 調子悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | 調子悪し »

無料ブログはココログ