« 「運命のボタン」 | トップページ | 分析してみた »

2011年9月 1日 (木)

土足厳禁です

9月なんですよ。

台風が近づいて、雨がたくさん降るのかなーと警戒していたのに今日は夕方まで降らず。
晴れ間ものぞいたほどだった。
そんなわけでユーナの水泳授業参観へ行ってきました。

そこで会った。
覚えているだろうか、以前一度ここで書いた人のことを。
パート先の男の子(20代前半)と浮気してそのことを詳しく報告してくれたあの人。
あの後ますます不愉快な展開になったのだけど、あまりにひどいのでここでは省略。

パート先を替えて今でも働きに出ているし、敵が多いが遊び仲間も多い人なので多忙らしく、めったに会うことがなくなった。
でもこういう参観の日なんかはバッタリ会うのよね。


プールサイドで隣にいたもんだから、ずーっと話しかけられちゃって・・。
ユーナを見に行ったのに~

それがさ、毎度そうなんだけどね、質問攻めなんだよね。
ま~根掘り葉掘り。
お風呂はどれくらいのペースで掃除してるかとか、夫婦仲はいいのかとか、晩御飯は何、とか、とにかく『そんなことまで聞いてどーすんの』ってことまでいろいろ。

「あれ?!ちょっと~、痩せたんじゃない?」  いやまったく。

「うそ~、私今ピークで体重増えてるかもぉ~」  あ、そうなの?全然見えないよ。

「マジで!なんかさぁ、パート先のまかないが美味しくって♪」  あーそりゃ大変。

「ameちゃん、仕事行ってたっけ?」 行ってないよー。

「えー、じゃあお昼何してんの?!暇じゃない?」   うーん、何してんだろうねぇ・・(苦笑

「今年何歳なんだっけ?」  42歳になります・・・。(彼女は36歳です)

「そぉなんだ。」  一瞬言葉を失わないでよっ

「でもさぁ、今一番いい年頃じゃーん。もったいないよ~!アラフォーってモテるんだよ~」 
それフォローのつもりか。

「ameちゃんブログやってる?」  やってない。(←絶対あなたには教えない。

「えー、やりなよぉ、楽しいよ~。」  ただ笑うだけの私。 もうユーナを見ることに集中したいんですけど。



彼女は去年の夏ごろからブログを始めた。
アメブロ。
自分の顔写真とか今日のファッションだとか、まるでゲーノージンのブログのようでスゴイ。
顔はもちろん決め顔だ。
コメントもすごくて、 「すっごくかわいい!」とか「すっぴんもキレイ!」とか「マジ色っぽいっす!」とかww。

あー、私とはまったく別世界の人だ、と思うのにしょっちゅう見てしまう私も私なんだけど(笑)。

よくまぁ毎日毎日ファッションショーみたく同じ服が出ずに、週に数回違うお友達とランチとか続くなと感心する。
別にうらやましいとかじゃなくてね。

いや、うらやましがってるのかな?私。
彼女のように「自分大好き」になれたらいいな、って。
うーん・・・。



それにしても私そんなにつまんなそうに見えるのかなぁ。
別に家でただボーっと時間をつぶしてるわけじゃないんだけど。


あ、でもね、こりゃいかんな、と思ったことが一つあって。
プールサイドではみんな当然裸足。
私うっかりペディキュアを先月塗ってそのままにしてて中途半端になってたの。
ラメだけだったので目立たなかったけど恥ずかしくて、見えないように正座してたΣ(;・∀・)
まわりのお母さんたち、キレイにしてたなー。
もう身だしなみのひとつになってるのね。
今後気を付けます。


はー疲れたっ

« 「運命のボタン」 | トップページ | 分析してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~なんかわかる!

そういう人いるよね(--)

マリーコさん

どこにでもいるのですね、こういうお人・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「運命のボタン」 | トップページ | 分析してみた »

無料ブログはココログ