« 早く秋来ないかなー | トップページ | 「ライフ いのちをつなぐ物語」 »

2011年9月16日 (金)

気が早いですよ

ユーナは本当にクリスマスと誕生日が来るのが楽しみらしい。
もちろんプレゼントがないと意味がない。

「お母さんも子供のときサンタさん来た?」

サンタさんねぇ・・一回くらいしか来なかったと思う。
ameちゃんはすぐお誕生日が来るからプレゼントはいらないでしょ!って思ってたんじゃないのかなー。
で、サンタさんがプレゼントくれた時は誕生日プレゼントはもらえなかった。


「えーっ(絶句)」

ユーナはいいね、両方もらえて。


「うん。(ホッ) もうね、ほしいもの決めてるんだ~。でもあんまり早く言うとそれに決まっちゃって、他のが欲しくなっても変えられないからギリギリまで言わない。」

そ、そうですかΣ(;・∀・) あんまりギリギリだとサンタさんも用意できないから気をつけなよー。


「お母さん、今サンタさんからプレゼントもらえるとしたら何がいい?」

iPodtouch!!(即答


「それいいね~。」(←ユーナはiPad2を普段から欲しがってるのでちっちゃいのも知ってる)

でもお母さんにはサンタさん、来ないんだよ・・・(チラッチラッ とオットを見てみたw



大阪の姉夫婦もスマホに変えてて、こっちの姉と姪もスマホに変えてて、やっぱりいいなー欲しいなーって思ってたんだけどね。
私はドコモなのでiPhoneはダメだし、ドコモ製のスマホも増えたからそれでもいいんだけどパケット料が気になるし。。
何が魅力って大阪に帰ってもネットにつなげるっていうのがね、いいよね。

そしたらiPodtouchがいいじゃないか!と。
電話できないiPhoneみたいなもんでしょ。ふふふ。
もうすぐ第5世代も発売されるはず・・・(ムフフ

ま、サンタさん来ないけどね(ノ_-。)
サンタさんはそんな高いの用意できないって子供に言い聞かせてるからね。


ユーナがいつまでサンタさんは来てくれるのかと心配していた。
そりゃ、サンタさんが来るって信じてる子だったら来てくれると思うよ。

チュージ、横でニヤニヤするなっ。ばれるよっwwww





 

* * * * * * 

本日の男女ツイン

「フューチャリング」ってやつですよ。
実はちょこちょこ見つけてます。


The Summer Set featuring Dia Frampton of Meg & Dia / Where Are You Now?





メンバーに一人女の子がいるので「もしや・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」と思ったけど彼女はドラムで一切歌ってなかった。
フューチャリングされてる女の子のことは全く知らない。
やっぱりこういうバラード系というかいかにもなラブソングになっちゃうのは仕方ないか。





« 早く秋来ないかなー | トップページ | 「ライフ いのちをつなぐ物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お。ameさんがiPodtouchに目をつけたな!しめしめ(笑)


無線LANの環境にあるなら、超オススメー☆
忙しい時とか、寝る前とか、パソコン立ち上げるのめんどいけど、
メールだけチェックしたい時とか、ameさんのブログチェックしたい時とか♪
ひとtouchでみられるもんー。音楽もアプリもいっぱい入るもんー。


私がいまのとこ、iPhoneやスマホに飛びつかないのは、
実は、こいつの仕業だと思ってるの。
無線LANないとこでも、ふつうのiPodとして使えるしね♪
・・・と、全力でオススメしてみました(笑)


いろんな選択あるしね、クリスマスまでまだ日あるし!
ame家のサンタさんにも、相談してみてね。あ、来ない?(笑)


このテンプレかわいいー!!!

ゆきさん


ええ、ゆきさんの目覚ましの記事とか読んでたらますます欲しくなっちゃいましたよ!
うちも無線LANの環境が一応あるので、あんなこともこんなこともできる・・・もうね、いろいろ調べちゃいました(笑)
でもサンタさんはやっぱり来ないみたいだよ・・・(泣)
いいもん!ポイント貯めてゲットしてやる!(果てしなく長い道のりだけどね!

このテンプレ、いい?
ふふ・・私もこれで落ち着こうかなーと思ってたんだー♪
ありがと( ^ω^ )

あ、この曲俺も見つけたんですよ。自分のiPodから。
おぉーフューチャリングされとると思ってユーチューブでPV検索したら、
なんか知らんデブがカバーしている動画で悲しくなりました。(笑

http://www.youtube.com/watch?v=5BfaLXbTPkE

気になる曲を検索→カバー→しね、という流れはなんとかなりませんかね。

あと以前にameさんがアップしていた
simple plan ft. Natasha Bedingfieldのやつ。
そこはアヴリル・ラヴィーンにしとけよこらとブログで訴えていましたが、
同じカナダ人だからそれじゃ遠距離恋愛の設定じゃなくなると思います。
ええ、ええ。いまさらの冷静なツッコミです。

そういえば、
カナダ人(男)×イギリス人(女)だとこんなのもあったよね。

Bryan Adams - When You're Gone ft. Melanie C


ユーナちゃんは本人が気付くまで『サンタさん実は両親だった』は、
オフレコでいってあげてください。
「サンタ?あれ父ちゃんだよwww」と言われて、
ショックを受けた人間がここに一人いるので。(笑

投げた途端ボークさん


(゚m゚*)プッ ←リンク先を見たw
ある。あるある。あった♪って見てみたら「誰これ」って。


>同じカナダ人だからそれじゃ遠距離恋愛の設定じゃなくなると思います。


!!! ガッテン!
そーいえばそーなのね。そーゆーことなのですね。
ははーん・・・(ちょっと悔しい。
ブライアン・アダムスかぁ、懐かしいな。
カナダの人って結構多いのね。


「サンタさんはほんとにいる」という設定は一応続けるつもりですが、
「信じてないと来ない」と言ってあるのでお互いホントのこと知ってるのに知らんぷりみたいな感じになりそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く秋来ないかなー | トップページ | 「ライフ いのちをつなぐ物語」 »

無料ブログはココログ