« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今週はもうー。

口角炎がマシになったと思ったら今度は頭痛に悩まされ、久しぶりにイブを飲んだ。
昨日も今日も・・。でもあんまり効かなかった。偏頭痛かな。
今も鈍く痛い。

今日は健康診断だったのです。
三年ぶりかな。
健診票の期限が今日までで、ギリギリーセーフ。

タイミング悪く月のものが来てしまい、尿検査できず。
潜血反応がでるから今回はやめてもいいですよって言われたのでパスしました。

血圧はやっぱり低かった。
上がたったの80。下が60。
先生も「こりゃ低いな。下が80って人もいるのにな。」とびっくりしてた(汗
立ちくらみとかなければ全然問題ないそうです。

先生、立ちくらみ、あります(泣)
その時は言わなかったけど・・(なんでー

血液検査の結果とかレントゲン結果がわかるのが一か月後。
その時に言ってみよう・・。


そう、ここ数日調子が悪いせいか、どうにもぼんやりしちゃってるのです。
セールス電話がかかってきたら、いつもは「結構ですっ」ってピシャリと断るのに、今日かかってきた電話には「はー・・。はー・・。」なんて返事するもんだから向こうもガンガン押してきて。
結局「ひかりTV」の無料キャンペーンに乗っかってしまい、二か月間だけ視聴することに。自業自得ですけど、めんどくさい。
無料って言っても契約という形だし、やっぱりやめますって時は解約手続きになるらしいし、あ~~~めんどくさい。
WOWOWが好きなのでひかりTVに乗り換えることはないってわかってるのに。
バカ。あたしのバカバカバカ~~(←壊れた


しっかりしないとな。
明日から10月。気持ち入れ替えますっ(シャキーン


* * * * * * * * * * * * * * 


本日の男女デュオ

Lovers Electric  /  Love can save us

どこの国のバンドなのかいまいちわかんないんです。
英語で歌ってるからUKなのかなー。
とても情報が少ないのです(汗
wikiが英語サイトしかなくて読めないのー。
音はどことなく80年代っぽい感じ。




どうよ。(フッフッ

2011年9月27日 (火)

調子悪し

口角炎というやつになってます。

季節の変わり目、暴飲暴食、生活不規則、生理前。

なるべくしてなった感じ。
それにしても痛いし格好悪いし。


胃が荒れるせいでこうなるのだろうと思っていたのですが、違うんですね。
対策をネットで調べてたら、ビタミンB類が不足しているのが原因なんだそうです。

そんなわけで今日あたふたと「チョコラBB」のドリンクと錠剤を買ってきました。
急いでドリンク飲んだ。
でもまだ治らない。(当たり前です


なーんかね、精神的にも最近荒んでます。
ついついそれを呑んだり食べたりして解消しようとするから今日みたいに調子悪くなっちゃうんだよね。
学習しろよなぁ私ってば・・・。


今日こそ早く寝ることにしよう。はぁ。。



2011年9月26日 (月)

ほっこりしたい

秋らしくなってきたねーというにはちょっと寒いくらいです今日の東京。(息継ぎなしで

「GOGOサマー」もはるか昔な感じ。(当然踊りも忘れたよ・・
暑い夏なんてあったっけ?ってくらい見事に忘れちゃいますね。

この連休は天気予報では涼しい一日と言いつつ、日向に出るとちょっと汗ばんだりして。
こういうときに風邪ひいちゃうんだよなぁと思ってたら見事に今朝からくしゃみ鼻水コンタックです。


子供たちの服装にも気を使います。
教室に入ったら人数多いから暑いかも、と半袖。
今まで肌着なしだったけど、Tシャツ一枚だとお腹からスースーしそうだからチュージにはランニングシャツ、ユーナにはキャミソールを着た方がいいよ、と出しておいた。

チュージは素直に着る。
ユーナは断るwwwww。

いやいや、あなた女の子なんだしお腹とか冷やさない方がいいから!!

「だってランドセル背負ったら汗かくし。」

もう真夏じゃないんだから。
とくとくと言い聞かせ、渋々着用。

そして外では長袖一枚羽織った方がいいのか?
そこは自分で決めてもらう。

チュージは一回外に出て、「寒い!」とすぐ薄手のジャージを羽織った。
彼は鼻炎持ちなので、気温の変化に敏感です。

寒がりだし。
これは・・・おばあちゃん子だったせいかも。
ほら、おばあちゃんってさ、やたら着こませるから。
「こんな薄着でかわいそう。」ってよく言われたもんだった。


ユーナは外に出て確認などすることなく、上着なしで出て行った。
それでも風邪ひとつひかず、入学してから欠席ゼロだ。
薬が大嫌いなので、「私は風邪なんてひかない!」という気合がすごい(笑)

その調子で強くたくましく成長してほしいものです。



* * * * * * * * * * * * * * * * * 


本日の男女デュオ

CHEMISTRY×古内東子 / a Place for Us





今日みたいな日は暖かい感じの曲を聴きたくなります。
しっとり。ねっとり(?)。

古内東子の歌って、秋~冬にぴったりだと思うのです。

んでこの曲はもう結構前の曲ですが、古内東子とケミストリーの声の相性がとても良いです。
よくある「男性ボーカルがラップ」ではないし。

ただこの曲聴くと深夜ウロウロと飲み歩いてた20代前半を思い出してしまうのがちょっとね(笑)。
そこまで古い曲ではないですよ。当時よく聴いてたとかじゃない。
なんかね。まぁせつない時期だったのね(笑)。

2011年9月22日 (木)

昨日はすごかったですね、東京。
今まで来る来ると言っても夜中だったり、それちゃったりしてたので今回もそんなもんだろと思っていたのですが。
あんなにまともに来たのって東京に来て初めてかもしれない。

買い物も済ませてあったし子供も給食の後すぐに帰ってきたので、家の中でずーっと台風情報を見てました。
あとオットが秋葉原で足止めされてたので、電車の運行情報をツイッターでチェックしてちょこちょこメールしたり。
こういうときツイッターってホントに便利だね!!
公式の運行情報なんて、全然最新ではないし、駅の状況とかはその場にいる人のツイートを読むほうが早い。


一晩明けて外に出たら、マンションのオリーブの木が軒並み倒れてた。
駅にはボロボロの傘が山積みだったらしい。
関西の親戚の家は床上浸水で大変なことになったらしいし、今回の台風は日本全国で被害が大きかったのですね。
なんか今年、やだな・・・。


そして今、また空はどんよりと暗く、ゲリラ豪雨の気配がします。
午前中めちゃくちゃ晴れてたのに。
チュージは居残りでまだ学校にいる。
迎えにいくべきかどうしようか、今迷ってます。
せっかく行っても学校で傘を借りてたりしたこともあるし、うーん・・。

あ、なんか降り出したぞ!やっぱり行ってきますっ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


ただいま。 今16:47。
迎えに行って良かった。
雨はどんどんどしゃ降りになって、おまけに風も強くて傘をさしてるのにびしょ濡れ。
昨日の風雨は免れたのに!

チュージは友達と帰るというので私は傘を置いてさっさと帰ってきました。
ふぅ。


* * * * * * * * * * 


本日の男女ツイン

Boys Like Girls feat Taylor Swift / Two is Better Than One  


前回に引き続きフューチャリングってやつ。
That's王道!って感じのバラード曲です。 テイラーちゃん、良いわぁ(ハァト
テイラーちゃん目当てでこの曲ばっかり聴いてたからBOYS LIKE GIRLS単独の曲は聴いてなかったんだけど、なかなか良いですね。
今日やっとまともに聴きました(てへ







2011年9月20日 (火)

「ライフ いのちをつなぐ物語」

1024_768_3


この連休中にチュージ、ユーナを連れて観に行きました。

ミスチルの「な~んどでも~な~んどでも~♪」っていう主題歌が流れるCMでおなじみのドキュメンタリー映画。

こういう「生きものばんざい」、「野生の王国」みたいなの、大好きです。
ユーナも同じで、「飛び出せ!科学くん」とか大好き。
あ、でもこの番組はもう終わっちゃうらしく、ユーナはがっかりしてました。


肝心の映画ですが、面白かったですよ。
面白かった・・・うーん、なんかね、「母性」というものについてしみじみ考えちゃったり。
人間も無条件に子供のことを愛して面倒を見てるはずなんだけど、最近いろんな事件があったりしてさ。
なんなんだ、人間って。
自然壊して子供も守れなくて、自分のことばっかで、なんなんだろ。


そうそう、テレビのいろんな番組でこの映画の宣伝を兼ねていろんなシーンを小出しにしていたせいで、「これ、もうテレビで見た・・」ってシーンがやたら多かった。
ビデオでも十分だったかもな~。
BBC Earth製作のドキュメンタリーだったら、WOWOWでも放送してたことあったしね。
あ!10月からまた放送が始まるみたいです(←今調べた
楽しみ♪



そういえば映画を見てる間、隣のおばあちゃんがずーっとお孫さんに小声で解説してて(汗
ちょっと参りました(;´д`)トホホ…



2011年9月16日 (金)

気が早いですよ

ユーナは本当にクリスマスと誕生日が来るのが楽しみらしい。
もちろんプレゼントがないと意味がない。

「お母さんも子供のときサンタさん来た?」

サンタさんねぇ・・一回くらいしか来なかったと思う。
ameちゃんはすぐお誕生日が来るからプレゼントはいらないでしょ!って思ってたんじゃないのかなー。
で、サンタさんがプレゼントくれた時は誕生日プレゼントはもらえなかった。


「えーっ(絶句)」

ユーナはいいね、両方もらえて。


「うん。(ホッ) もうね、ほしいもの決めてるんだ~。でもあんまり早く言うとそれに決まっちゃって、他のが欲しくなっても変えられないからギリギリまで言わない。」

そ、そうですかΣ(;・∀・) あんまりギリギリだとサンタさんも用意できないから気をつけなよー。


「お母さん、今サンタさんからプレゼントもらえるとしたら何がいい?」

iPodtouch!!(即答


「それいいね~。」(←ユーナはiPad2を普段から欲しがってるのでちっちゃいのも知ってる)

でもお母さんにはサンタさん、来ないんだよ・・・(チラッチラッ とオットを見てみたw



大阪の姉夫婦もスマホに変えてて、こっちの姉と姪もスマホに変えてて、やっぱりいいなー欲しいなーって思ってたんだけどね。
私はドコモなのでiPhoneはダメだし、ドコモ製のスマホも増えたからそれでもいいんだけどパケット料が気になるし。。
何が魅力って大阪に帰ってもネットにつなげるっていうのがね、いいよね。

そしたらiPodtouchがいいじゃないか!と。
電話できないiPhoneみたいなもんでしょ。ふふふ。
もうすぐ第5世代も発売されるはず・・・(ムフフ

ま、サンタさん来ないけどね(ノ_-。)
サンタさんはそんな高いの用意できないって子供に言い聞かせてるからね。


ユーナがいつまでサンタさんは来てくれるのかと心配していた。
そりゃ、サンタさんが来るって信じてる子だったら来てくれると思うよ。

チュージ、横でニヤニヤするなっ。ばれるよっwwww





 

* * * * * * 

本日の男女ツイン

「フューチャリング」ってやつですよ。
実はちょこちょこ見つけてます。


The Summer Set featuring Dia Frampton of Meg & Dia / Where Are You Now?





メンバーに一人女の子がいるので「もしや・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」と思ったけど彼女はドラムで一切歌ってなかった。
フューチャリングされてる女の子のことは全く知らない。
やっぱりこういうバラード系というかいかにもなラブソングになっちゃうのは仕方ないか。





2011年9月15日 (木)

早く秋来ないかなー

ユーナが最近よく言う言葉。

「だって秋が来たらあっという間にクリスマスになってプレゼントもらって誕生日も来るんだよ。」


つまり早く冬が来てほしいとw


ちょっと前涼しくなって、いよいよ秋だねぇとしみじみしてたのに。
ここ数日の暑さには身体が付いていけない。

秋に運動会があるところは(ほとんどそう?)練習するのが大変だね。
昨日のニュースでも練習中に熱中症になったって言ってたし。


昨日買物から帰ってきたら、マンションのエントランス前に知ってるママさんたちが立ってて。
チュージとユーナが卒園した幼稚園のバスが帰ってくる時間だったのね。

思わずひるむ私Σ(゚д゚;) ←なぜwww


うわー久しぶりー、と話し始めたらなんてことないのだけどね。
むしろ話し込んじゃったりして。
その中の何人かはウチと同じフロアの家なんだけど、「近いのにameちゃん全然見ない!」と言われちゃいました。
なんだか引きこもりキャラだと思われているようですΣ(;・∀・)
あの、だって用もないのに外でウロウロしてたらヘンじゃないですか・・?

それでも元々一緒に通園していたので、楽しいママさんばかりで話してると楽しかった♪

で、運動会の話が出たわけです。
「運動会来るの?」と聞かれ、はぁ?もう終わったよね、と返すと「幼稚園の!」

そういえば卒園児もかけっこで参加できるのでした。
役員までやってたのにすーっかり忘れてた(汗


つい2年前、もう2年も前、なんだよね。
早いな。


あっという間だ。
今のうちにいろいろやっておかないと。

とりあえずもうちょっと涼しくなってほしいです・・。

2011年9月14日 (水)

工事中です

昨日、ブログのデザイン(色だけ)変更したんですけど、その時は反映されなくて(-゛-メ)
一日経って、こっそり変更されてました(チッ


で、見てみるとなんか地味すぎる・・。
なのでちょっといろいろ変えてみました。


両側に表示されるようにしてみたら、見慣れないせいかヘンな感じ。
YOUTUBEを貼り付けたページを見ると、右側が少し切れちゃってるし・・。

うーん・・。
まだまだ改良したい。
しばらくコロコロ変わると思います。

前の方がよかったとか読みにくいよ!など、ご意見ご感想をお待ちしております|ω・)


2011年9月13日 (火)

「ディア・ドクター」

ディア・ドクター [DVD]   監督:西川美和  主演:笑福亭鶴瓶


「ゆれる」の西川美和監督・脚本作品。
今回も唸りました。

ネタばれになってしまうので今回も内容についてはあまり書けません。

しっかし鶴瓶、うまいね!
「おとうと」(吉永小百合主演)での鶴瓶もすごく良かったけど、また違う。

いい人そうに見えるけど実は性格悪い人なのか、いやほんとにいい人なのか、なんかわかりにくいよね、この人って。
普段のそんなイメージが、映画でも活かされてました。


西川美和監督作品、まだデビュー作の「蛇イチゴ」は見れてません。
BSでやってくれないかなー。




2011年9月12日 (月)

41歳の決意

いつからだったか、「私はプロになる。」と決めていました。
唐突ですけど(笑)

何のプロか?
なんでも。

とにかく仕事についたらその仕事のプロになるんだって決めてた。
イメージとしてはその仕事に誇りを持って、完璧にこなせるように努力すること。

OLさん時代は事務のプロ(笑)
ま、自分ではちゃんとやれてたと思う。


果たして今はどうだろうってふと思った。


今はお給料をもらって働いてるわけではない。
でもオットの扶養家族で、オットに給料もらって食べているようなもんで。

それ相応の仕事できてるか、私?


子供ができてから、自分を甘やかしてきてる気がする。
「今は仕方ない」って、ずるずる。

もう二人とも小学生で、私も働きに出ようと思えばどこへでも行けるはずなのだ。
それでも二の足を踏んでしまうのは怖いっていうのもあるけど、今現在何もできていないから。

条件のいい求人を見つけるたび、「でもまだ家のことできてないし子供も心配だし」って言い訳して。
でも、じゃあ、いつ家のことちゃんとやるんだって。

だらけた毎日を過ごしてるから、いきなり毎日働きに出て忙しくなるのが怖いんだ。


主婦のプロ。なんかおかしい言葉だけど、今は自分でそう自負できるようにしなければ。


なーにそんなことわざわざ書くのかって感じだよね(^-^;
ママ友に「家で何してるの、もったいない」って言われるたびに、イヤーな気持ちになってたのは後ろめたかったからなんだ、たぶん。
その都度「私は充実した毎日過ごしてるもん。」って思ってたけど、自分の中で「プロの主婦」じゃないって自覚があったからモヤモヤしてた。


気づいたんだから、何とかする。
決意したら、ここに書く(笑)。


意気込んでたのにココログメンテナンス中で15時まで待たされました(# ̄З ̄)


が、がんばる!

2011年9月 9日 (金)

「オンナなんかと遊ばない」そうです

チュージは4年生になるが、相変わらず母さん大好きな『甘えた』です。

2学期の測定が終わったので「私のからだ」とかなんとかいう記録紙を持ち帰った。
身長がこの夏4センチも伸びて、140cm !
なんかでかいなぁと思ってたら、やっぱりグーンと伸びていたようだ。

私、163cm 。まだまだ追いつかないけど、抱きついてくると既に私の顎の下あたりに頭。
おっぱいに顔を埋めるには背が伸びすぎたらしく、わざわざ膝を曲げたりして。
(貧乳だろうが息子には関係ないらしい・・・ってほっとけ!

正直言って心配ではある。
よその子もこんな感じ?(どうよゆきさん!←名指しw

チュージはそりゃあもうしつこいくらいにベタベタとひっついて離れない。
抱きついてギュー。
おやすみの挨拶の時は必ず。儀式のように(笑)

チュージは二の腕フェチでもあるので、半袖になると触ってくるし。
それも外で!家では隣でじっとしてることってあまりないから、お出かけした時はここぞとばかりに二の腕をサワサワ。
ひどいときは顔をくっつけてウットリ。

だ、大丈夫なのかウチの息子は!?
二の腕フェチを否定してるわけじゃないのよ、念のため(笑)。
ただもうちょっと「外でやると恥ずかしい」とか、ないのかな(汗
恥ずかしいからやめて、って言うと「なんで?いいじゃん。」、だもんなぁ。

なるべく拒んだりしたくない、甘えたいなら受け止めてあげたい。
でもいつまで続くんだろう・・・まさかこのまま中学生とかになっても続いてたらどうしよう(;;;´Д`)


ユーナはまだまだ小っちゃくて、私が抱っこしたくて迫ってる(笑)
だって柔らかくって気持ちいいんだもん。

そういえば赤ちゃんのころから違ってたな。
チュージはずっしり重かったけど、ユーナは同じ体重でも体が柔らかくて軽く感じた。
赤ちゃんのうちは見た目変わらないけど、抱っこすると男の子と女の子って違うんだよね。


チュージが2歳の時にユーナが生まれた。
今思うと、もっともっとその当時甘えたかったんだろう。
私はちゃんと受け止めてたつもりでも、チュージは我慢してたのかも・・。


よし。今のうちに存分に甘えてもらおう。
赤ちゃんのころを後悔してもしょうがないんだ。

今。

今しかないよー。

2011年9月 8日 (木)

ええ声~

録画してあった先週の「アメトーーク」をやっと今日見た。
「ええ声芸人」。

いやー面白かった!
久しぶりに大笑いした。

麒麟の川島とか、キャイーンの天野君とかケンコバとか。
ケンコバは声がいいからここまで全国区になったんじゃないかとまで思う(笑)
ずっと前に大阪駅で見かけたことがあるけど、あの頃はまさかこんなにモテ芸人になるとは思ってなかったなー。

でも納得の布陣に足りない人が。
「ええ声」と言えばおかけんたでしょ!(完全に大阪ローカル情報。
持ちネタに「ええ声~」ってあるくらいなのに(笑)
まぁ今はベテラン漫才師だから「アメトーーク」には出ないか。


声が素敵な人って得だよね。
男の人も女の人も。
西島くんもいい声してるもんな~(ウットリ

女の人もね、落ち着いた声の人がうらやましい。
私の声って、どうもね、子供っぽいんです。
高いんだか低いんだかわからない、なんか・・・安っぽい声(どんなだw

ユーナの声、私にそっくり。
家に電話かけてユーナとしゃべったら自分としゃべってるみたいだった(@Д@;
やっぱ遺伝するのね・・。

大人っぽい声になりたい。
もしかして声の問題だけじゃなくてしゃべり方にも問題ありなのかな?!

あれ、あんなに大笑いしてたのにどんどん暗くなってきた・・il||li _| ̄|○ il||li



2011年9月 7日 (水)

「スイートリトルライズ」

スイートリトルライズ [DVD] 主演:大森南朋、中谷美紀

原作は江國香織なのですね、納得。
またもや映画が先で原作をまだ読んでいないわけですが、原作の雰囲気を壊さずにうまく映画化されたんじゃないのかな~?と予想。
なんかね、江國っぽかったですよ。(わかる?

どうも現実味のない夫婦なんだけど、「あり」なんでしょうか。
こりゃぁお互い別の恋に走ってしまうのもわかる。
でも今の夫婦関係は大事で、守りたいと。
そこがわかんなかった。

あんなどうにも止まらないようなコトしちゃったら、戻れないな。
『守りたいから、嘘をつく』って言ってたけど、絶対ばれるよ。
あ、そこはお互い様だからばれないのか。うーん・・。

もし私がああいう風に夫以外の人に恋したとする。
ありえないことはないのよね。
でもね、我慢する(笑)。
守りたいもん、私も。
どっちも守りたい。恋も家族も。

だから恋はなかったことにすると思う。
友達以上恋人未満?な関係のまま・・・って生殺しだわね(笑)

それにしても映画の中で中谷美紀が恋に落ちてしまう相手役の俳優さんがねぇ。
えー、この人?なんだよねぇ。すいません個人的な趣味ですけどね。
格好良すぎるとリアリティがないか。
そういえば大森さんの浮気相手も池脇千鶴という生々しい女優さんであった。


大森南朋さんと言えば最近CMでよく見ます。
ほら、ラーメン屋さんだかに並んでて、前の女の子と後ろの女の子が大森さんを挟んで会話してるから「どうぞ」って順番を譲ったらその女がこともあろうに後から来た上司みたいな人とか手招きして一緒に割り込んでしまうという。

なんだアイツ!!
あのCMを見るたびに、大森さん人良すぎ!ああいう女の人いるいる!と突っ込んでしまいます(`ε´)


いいな~大森南朋。ちょっと西島君が私の中の一位から陥落しそうです。
どうでもいい情報でしたw

2011年9月 6日 (火)

終わりなき戦い(毛と

昨日は午前中にチュージの水泳授業参観、午後は保護者会と、小学校と家を行ったり来たりの忙しい一日でした。

チュージの参観はユーナの時と違って、天敵(笑)がいなかったので平和にじっくり見れました。
保護者会も無難に終了。



* * * * * * * * 


最近ユーナが気にしていること。


「お母さん、ここの毛どうにかならない?嫌なんだけど・・。」


ユーナは毛深い。誰に似たのか。(私だ・・
気にしてるのは眉毛。
プールに入って顔が濡れると、あら!つながってる!
ま、それは本人には見えていないだろうけど、普段鏡を見てはため息。


「あと鼻の下もひげが生えてるみたいで嫌だ。」


はーん・・まぁ、ね。でも剃ると濃くなっちゃうからな~。

実は鼻毛も結構わさーっとはみ出ていたので、さすがにそれはカットしてあげたんだけど。
剃るのはなんか抵抗ある。


「あと足とか腕の毛も、なんでこんなに生えてるの?あみちゃんはつるつるだったよ・・。」


つまりほとんどの毛が気になってるわけで(汗
まだ7歳だというのに、おしゃまさんだなぁー・・・って別にふつうなのかな?

剃るのはまだ早いと思ってたんだけど、眉毛がつながるのを一番気にしていたのでそこだけささっと剃ってあげた。

鼻の下も剃ってあげた方がいいのかなー。うーん・・。


そういえば「ノーノーヘアー」のCM知ってます?
「抜いても剃っても抜いても剃ってもまた生えた。ノー♪」って歌とともに外人のお姉さんがスゴイ振付で踊ってるやつww
これ、子供たちがバカ受けしてて(笑)
こういうの見てたから気にするようになったのかな~

でもまぁ、まったく無頓着な女子も困るけどねw

それにしてもいつの間にこんなに成長したんだ( ´・ω・`)
あっという間よー
そのうちチュージには・・(きゃー

 

本日のBGM (本家はどうしてる~?もう9月だよー

PUFFY/SWEET DROPS




PVが強烈で(オチで吹きだしたw)、歌詞があまり耳に入ってこないかもしれない(汗
初めて聴いたときは、イマイチかなぁ、PUFFYに合ってないかな~と思ったんだけど、意外とスルメ曲でした。
今は絶賛リピート中です。
さすが祥子さん!(作詞作曲は鈴木祥子)

「うさぎドロップ」の主題歌なので、歌詞もそれを意識した感じなんだけどね、イイ!
今日の私の気分にぴったりなのでした~♪

2011年9月 3日 (土)

分析してみた

昨日のつづき。(誰も読みたくないだろうけど覚書のようなもの。

なんで私は彼女に会うと心かき乱されてしまうのか、考えてみました。
ほっとけばいいのにね。
なんでいちいち気にしちゃうのかしらね。


うらやましい?
違う。そんなんじゃない。あんな風にはなりたくない。

ねたんでる?
そういうんじゃない。自分と比べてどうこうってわけじゃない。

劣等感?
うーん・・・。ちょっと違うと思うんだけど・・。


なんとなくね、わかってきた。
こうして書いてると気持ちの整理できるのだね。
読まされる方はたまったもんじゃないかもしれないけどw


最近の私は、女として輝きたいとか、男の子にモテたいとか、恋したいとか、あ、それはちょっとまだあるけどw、そういう「女子としての欲望」から遠ざかってる。

あがいていた時期を過ぎて落ち着いたというか、なんかね、子供たちが愛おしくてしょうがないのです。
もちろんこれまでも愛おしいことに変わりなかったけどさ。

自分を飾ったり、よく見られたいって思わなくなってきた。
私自身が気持ち良ければそれでいいかなーって。
子供たちが幸せな気持ちでいてくれるのが一番嬉しいなーって。


ところがまだそんなに自信がなかったりしてさ。
彼女に品定めされてる気分になっちゃうんだな。
「あなた、そのままでいいの?」って言われてるような感じ。

めんどくさいな、私って。
揺れ動くお年頃ってことですかね。


今度会ったときは堂々としてたい。
凛としてたい。


自意識過剰な自分から解放されたい。

どうしたらいいですか?(結局!





2011年9月 1日 (木)

土足厳禁です

9月なんですよ。

台風が近づいて、雨がたくさん降るのかなーと警戒していたのに今日は夕方まで降らず。
晴れ間ものぞいたほどだった。
そんなわけでユーナの水泳授業参観へ行ってきました。

そこで会った。
覚えているだろうか、以前一度ここで書いた人のことを。
パート先の男の子(20代前半)と浮気してそのことを詳しく報告してくれたあの人。
あの後ますます不愉快な展開になったのだけど、あまりにひどいのでここでは省略。

パート先を替えて今でも働きに出ているし、敵が多いが遊び仲間も多い人なので多忙らしく、めったに会うことがなくなった。
でもこういう参観の日なんかはバッタリ会うのよね。


プールサイドで隣にいたもんだから、ずーっと話しかけられちゃって・・。
ユーナを見に行ったのに~

それがさ、毎度そうなんだけどね、質問攻めなんだよね。
ま~根掘り葉掘り。
お風呂はどれくらいのペースで掃除してるかとか、夫婦仲はいいのかとか、晩御飯は何、とか、とにかく『そんなことまで聞いてどーすんの』ってことまでいろいろ。

「あれ?!ちょっと~、痩せたんじゃない?」  いやまったく。

「うそ~、私今ピークで体重増えてるかもぉ~」  あ、そうなの?全然見えないよ。

「マジで!なんかさぁ、パート先のまかないが美味しくって♪」  あーそりゃ大変。

「ameちゃん、仕事行ってたっけ?」 行ってないよー。

「えー、じゃあお昼何してんの?!暇じゃない?」   うーん、何してんだろうねぇ・・(苦笑

「今年何歳なんだっけ?」  42歳になります・・・。(彼女は36歳です)

「そぉなんだ。」  一瞬言葉を失わないでよっ

「でもさぁ、今一番いい年頃じゃーん。もったいないよ~!アラフォーってモテるんだよ~」 
それフォローのつもりか。

「ameちゃんブログやってる?」  やってない。(←絶対あなたには教えない。

「えー、やりなよぉ、楽しいよ~。」  ただ笑うだけの私。 もうユーナを見ることに集中したいんですけど。



彼女は去年の夏ごろからブログを始めた。
アメブロ。
自分の顔写真とか今日のファッションだとか、まるでゲーノージンのブログのようでスゴイ。
顔はもちろん決め顔だ。
コメントもすごくて、 「すっごくかわいい!」とか「すっぴんもキレイ!」とか「マジ色っぽいっす!」とかww。

あー、私とはまったく別世界の人だ、と思うのにしょっちゅう見てしまう私も私なんだけど(笑)。

よくまぁ毎日毎日ファッションショーみたく同じ服が出ずに、週に数回違うお友達とランチとか続くなと感心する。
別にうらやましいとかじゃなくてね。

いや、うらやましがってるのかな?私。
彼女のように「自分大好き」になれたらいいな、って。
うーん・・・。



それにしても私そんなにつまんなそうに見えるのかなぁ。
別に家でただボーっと時間をつぶしてるわけじゃないんだけど。


あ、でもね、こりゃいかんな、と思ったことが一つあって。
プールサイドではみんな当然裸足。
私うっかりペディキュアを先月塗ってそのままにしてて中途半端になってたの。
ラメだけだったので目立たなかったけど恥ずかしくて、見えないように正座してたΣ(;・∀・)
まわりのお母さんたち、キレイにしてたなー。
もう身だしなみのひとつになってるのね。
今後気を付けます。


はー疲れたっ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

無料ブログはココログ