« 「オンナなんかと遊ばない」そうです | トップページ | 「ディア・ドクター」 »

2011年9月12日 (月)

41歳の決意

いつからだったか、「私はプロになる。」と決めていました。
唐突ですけど(笑)

何のプロか?
なんでも。

とにかく仕事についたらその仕事のプロになるんだって決めてた。
イメージとしてはその仕事に誇りを持って、完璧にこなせるように努力すること。

OLさん時代は事務のプロ(笑)
ま、自分ではちゃんとやれてたと思う。


果たして今はどうだろうってふと思った。


今はお給料をもらって働いてるわけではない。
でもオットの扶養家族で、オットに給料もらって食べているようなもんで。

それ相応の仕事できてるか、私?


子供ができてから、自分を甘やかしてきてる気がする。
「今は仕方ない」って、ずるずる。

もう二人とも小学生で、私も働きに出ようと思えばどこへでも行けるはずなのだ。
それでも二の足を踏んでしまうのは怖いっていうのもあるけど、今現在何もできていないから。

条件のいい求人を見つけるたび、「でもまだ家のことできてないし子供も心配だし」って言い訳して。
でも、じゃあ、いつ家のことちゃんとやるんだって。

だらけた毎日を過ごしてるから、いきなり毎日働きに出て忙しくなるのが怖いんだ。


主婦のプロ。なんかおかしい言葉だけど、今は自分でそう自負できるようにしなければ。


なーにそんなことわざわざ書くのかって感じだよね(^-^;
ママ友に「家で何してるの、もったいない」って言われるたびに、イヤーな気持ちになってたのは後ろめたかったからなんだ、たぶん。
その都度「私は充実した毎日過ごしてるもん。」って思ってたけど、自分の中で「プロの主婦」じゃないって自覚があったからモヤモヤしてた。


気づいたんだから、何とかする。
決意したら、ここに書く(笑)。


意気込んでたのにココログメンテナンス中で15時まで待たされました(# ̄З ̄)


が、がんばる!

« 「オンナなんかと遊ばない」そうです | トップページ | 「ディア・ドクター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!ameさんえらい!!!
私は何かのプロになる!なんて考えたことも思ったこともないよ~(++)

思うとしても最低限、人に迷惑をかけないようにーとか
誰かに不快な思いをさせないようにーくらい・・・って目標低いな(><)

マリーコさん

いやいやいや、えらくなんかないです。
こうやって奮い立たせないと動けないんです(←めんどくさがりなもんで。

働きながら主婦してる人はほんとにがんばっていて、私このままでいいのかな・・って考えてた時に「プロ」のこと思い出して。

私の目標も「プロ」なんて言ってますけど他の人から見たらなんてことない目標だと思いますよー(汗
あくまで自分目線のプロですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「オンナなんかと遊ばない」そうです | トップページ | 「ディア・ドクター」 »

無料ブログはココログ