« あらびっくり | トップページ | きっと忘れない »

2011年8月18日 (木)

でかいふたり

食欲もあるし体重は減らないし夜更かしも相変わらずなのですが。
日中どうにもだるいのよね。
夏バテなのかなぁ。

・・・一行目に原因が書かれている気がする(汗
そっか。暴飲暴食&睡眠不足が原因でしたか。

解決したっ(←アホ


昨日TVブロスを見ていたら表紙が岡村ちゃんでした。
ナイナイじゃなくて、岡村ちゃんといえばあの人ですよ!
本格的に再活動し始めたのですね。
以前よりもかっちょよくなってる。
今度こそ、大丈夫だよね?

アルバムも2枚同時発売。
とはいえ内容はミニアルバムで、ベスト的な。
「だいすき」だけ2枚どちらにも収録されてます。だいすき。


そんな岡村ちゃんと昔よくつるんでいたらしい吉川晃司は今日お誕生日です。
昔大ファンだったので覚えてます。今日で47歳(!!)。
今でも一番大好きな曲をペタリ。

「a day good night 」




吉川晃司はコンプレックスとして活動する前までが好き。
その中でも初期の3作が今でも聴きたくなるアルバムで、この曲はデビューアルバムに収録されてました。

岡村ちゃんもデビューから4作くらいまでだな・・。
名曲多し。



さて。ダルイ原因が判明したので今日は早く寝ることにします。(たぶん。

おやすみ。








« あらびっくり | トップページ | きっと忘れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もー。
だいすき、大好きだったんですよ。
久しぶりに聞いたな、ここで。やっぱりいいですよね。
岡村靖幸、この曲ぐらいしかわからないいんですが(^-^;
大江千里とかも好きでした。

サチさん

「だいすき」、いいよね♪ヘポタイヤー♪
岡村ちゃんの曲、他にも名曲たくさんあるので、今度の新譜を聴いてみてください!
「カルアミルク」とかね、いいよ~~

そして千ちゃん!
サチさんとの共通項がまた一つみつかった♪嬉しい(o^-^o)
これまた初期ですけど、私も好きでしたよ~大江千里!


カルアミルク、バンクバンドがカバーしてるのしか知らないんですけど、
好きです。岡村バージョンも聞いてみたい。

大江千里、私も初期で。BOYS&GIRLSとか。Rainとか好きですheart02

サチさん

パンクバンドがカバーしてる?!
うわー聴いたことないな~。
BANKBANDとクラムボンがカバーしてるのしか聴いたことないです。

にしても、サチさんからパンクバンドという単語が出たのにオドロキです(笑)

千ちゃん、サチさんも初期好きなんですね♪
この2曲私も好き~。
あのころを思い出すわ・・・

あ、私が言ったのも「BANKBAND」のことです。
英語表記がメンドウだったので…すみませんcoldsweats01
桜井和寿と小林武史(←こんな字?)のやつです。

サチさん

!!!!!きゃーーーそうかっ!そういうことなのですねっ!
勝手に脳内変換してました(汗
そうですよね、サチさんとパンクバンドって結びつかないはずですι(´Д`υ)アセアセ
大変失礼しました人( ̄ω ̄;) スマヌ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらびっくり | トップページ | きっと忘れない »

無料ブログはココログ