« あと3日! | トップページ | ピーピー »

2011年8月24日 (水)

ファファファーファファファーソファミレド~

えー、チュージの読書感想文は何とか昨日終わりました。
全部終わった~♪ってことで、今日は「カンフーパンダ2」を観てきました。
面白かったよ~&泣いたよ~(私だけ)。
3D映像もとてもキレイでした。


帰り道、「明日から学校だね~。宿題全部終わってスッキリしたね~。」と私。

「え、それがまだあるんだよね・・・。」


Σ(゚д゚;) 何?! 一行日記とかじゃなくて?


「音楽が・・・。」

あー、リコーダーの練習か。楽勝だよね。


「それが・・・合格しなくちゃダメで・・・。」

よくわからないまま、帰宅して確認すると、課題曲で合格できてない曲が7曲もある!
練習だけだと思ってたら、家族の合格確認サインがいる(@Д@;

そんなわけで今バックでピーピー鳴ってます(汗

それにしても7曲は多い。
やっと1曲合格サインをして、まだ2曲目だ。
「ミッキーマウスマーチ」。簡単だと思うんだけどなぁ。
ドとレがね、どうしてもピーってなっちゃって。

どう考えても全曲合格は一日で出来そうもない。
あぁ・・・。



それにしても。
この音楽の宿題もそうなんだけどさ。
「親巻き込み型」の宿題が多いのよね。
ドリルのマルつけも親の仕事だし。
感想文に関しては、保護者会の時に親が指導された。(本の選び方とか。)

私が子供のころは、ここまでしなかったと思うんだけど。
宿題ができてない子はそれなりの通知表になるだけで、何がなんでも全員やれって感じじゃなかった気がする。
実際、オットは小学生のころは宿題なんてやったことがないらしいw
工作しかやらなかったって言ってたな。

子供が宿題をやらない=親の責任。
できなかったらごめんなさぁい、じゃダメなのか。

せっかくの夏休みなのにさー、宿題多すぎるよっ。

ま、今頃まで音楽の宿題をなかったことにしていたチュージが大問題なんだけど(-_-X)

どうしよう・・・。


« あと3日! | トップページ | ピーピー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと3日! | トップページ | ピーピー »

無料ブログはココログ