« でかいふたり | トップページ | あと3日! »

2011年8月20日 (土)

きっと忘れない

さすがにこの時間だと手がうまく動かないなー。(酔っぱらってるから

さっき、「僕らの音楽」を見てたらラブサイケデリコが出てまして。←英語表記面倒
このバンドにはさほど興味はないのですが、思い出がある。


それはチュージのお産の日。
彼は予定日を過ぎても生まれてくる気配がなく、病院の方針で陣痛誘発剤を使うことになった。
膣にバルーンを入れて。
結局陣痛が長くて分娩室に入るまで一晩かかった。
でね、陣痛室で一人でウンウン言ってる間、看護師さんがラジオを流してくれてて。
それがとても気晴らしになったし、うれしかった。
FMでその頃やたら流れたのがラブサイケデリコ。
たぶん新曲解禁日だったのかな?
曲名は覚えてないし、どんな曲だったのかも覚えてない。
ただ、彼らの曲が何度も流れたことを覚えてる。


だから今日みたいに見かけると、特に好きでもないのにじっと見てしまう。
そしてあの日のことを思い出す。
忘れないように、何度も思い出す。


そうそう、バックで演奏していた人たちが好きな人たちでニヤニヤしちゃいました。
白根さん、高桑さん、堀江さん、佐橋さん。

ね。いいでしょ?


はーやばい、目がさえてきた。
もう寝なくちゃ起きれないのに!

どうしよっかなー。










« でかいふたり | トップページ | あと3日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でかいふたり | トップページ | あと3日! »

無料ブログはココログ