« きっと忘れない | トップページ | ファファファーファファファーソファミレド~ »

2011年8月22日 (月)

あと3日!

夏休み終了まで残りわずかとなりました。
のほほんと過ごしてきた子供らも、バタバタし始めました。

そう、宿題が全部終わってないのよねー。
チュージの工作は昨日無事に出来上がったのだけど。


今二人が苦しんでいるのが読書感想文である。
ユーナなんて泣きながら書いているΣ(;・∀・)
別に読んだ本が悲しい本だったとかではなくて、書けなくて泣いているのだ(汗


そうねぇ、難しいよねぇ。
お母さんなんて今でも苦手だもんねぇ。

一応、どんなことを書いてまとめればいいのかアドバイスしてあげたんだけど(エラソーw)、それでも中々原稿用紙は埋まらないようです。


どうしたもんかねぇ?
終わるまで私も落ちつかんわ。

手伝うわけにもいかないし。
代わりに書くなんてとんでもないし。

チュージが選んだ感想文用の本は「はれときどきぶた」。
面白い本だけど、原稿用紙3枚も感想を書けるかな~。


まだまだ時間がかかりそうです。
あー私までせっぱつまるよっ

« きっと忘れない | トップページ | ファファファーファファファーソファミレド~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ameさん、おかえりなさいー。
帰ってきて早々に、新学期の準備はタイヘン。
そうだよね、新学期始まるの早いんだよね。

読書感想文ねー。
うち2人とも超苦手で、いつもやたら、あらすじだらだら書いて、
行数かせぎしてるけど、なんかもう相手するのめんどくって、
みなかったことにしてる!(笑)
夏休みの宿題って、ほんと、親の私たちの負担だよねー。
うちも、まだなにか残ってる気がする・・・。

ゆきさん

ただいまー。
今回は実家滞在が長かったから、ますます時間が足りない感じです。

ゆきさんとこのお二人も感想文が苦手とな?!
男子は大体そうかもなー。
そうそう、あらすじだらだらは定番だよね(笑)
保護者会の時に担任に「あらすじを長々書くのは・・・」って釘刺されてたんだけど、私ももうあきらめたw

もう終わりだと思ってたのに(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと忘れない | トップページ | ファファファーファファファーソファミレド~ »

無料ブログはココログ