« 「蛇にピアス」 | トップページ | いろいろ考えた一日 »

2011年7月15日 (金)

ドリフか!

昨日。チュージが帰ってくるなり、「お母さん、転んだ。」と言う。
何、どこで?怪我したの?

「ううん。大丈夫。こいつが守ってくれた。」

見るとランドセルが真っ白になってた(汗
ズボンのおしりも砂で白くなってて、どうやら運動場で「すっころんだ」みたいで。


「あんまりにも重くてさー!転んじゃったよ。起きれなくてコータ君に引っ張ってもらった。」


重くてって・・・重っ!!!ランドセル重っ!!
よくこんな重いの背負って帰ってきたね!


「机の中のもの全部入れてきたからさ。二回も転んじゃった。うひひ」


( ´_ゝ`)フーン   ・・・・さては二回目はわざと転んだな。

一回目でウケて調子に乗ったでしょ!

「いや、ほんとに重かったんだって。うひひ。」

目に浮かぶよ、まったくw
ひっくり返ったカメみたいになってたと思われる(笑)



毎日続々と学校に置いてあった教材やいろいろ持ち帰ってる。
はぁ・・いよいよあと少しで夏休み。

チュージの保護者会で、夏休みの宿題について説明があったんだけど、多いの。
毎年悩む工作&自由研究に加えて、今年は読書感想文もある。
原稿用紙3枚も!
母ちゃんたち、全員ため息(笑)。

別に母ちゃんたちが工作したり書いたりするわけじゃないんだけどね。
ほっておくと見事に何も進めようとしないので、気にしてないと・・・。
まるで自分が宿題を抱えてるかのように憂鬱です(;´д`)トホホ…


そんな母ちゃんの気持ちも知らず、昨日チュージが持ち帰ってきたもの。
どうやら学校で短歌を作ったらしいのだけど、紙にはこう書いてありました。

『夏休み 大阪行って ゲームして 遊びまくって うれしかりけり』


○|_| ̄ =3 ズコー

« 「蛇にピアス」 | トップページ | いろいろ考えた一日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「蛇にピアス」 | トップページ | いろいろ考えた一日 »

無料ブログはココログ