« ドリフか! | トップページ | くすんくすん »

2011年7月19日 (火)

いろいろ考えた一日

Chrysanthemum_2


二人とも小学生の今のうちに、家族でいろんなところに出掛けたいなぁと思っている。
が。
土曜日はスイミング。
日曜日はなるべく休息の日にしたい。
家族みんながおうち大好きで出不精。
以上の理由により、我が家はお出かけが少ないほうだと思われる。

他の理由としては、
オットはそういう計画は一切しない。
子供も家で遊んでいたい。
私が企画しないことにはどうにも動かない( ̄Д ̄;;


しかーし!三連休の真ん中くらいはお出かけしよう!ということで、 日本科学未来館 へ行ってきました。
もちろん私がいろいろ調べまして。
経路とかね、何時に着くように、とかね。

電車ならゆりかもめに乗るんだけど、錦糸町から現地までバスが出てたので利用。
いやー楽ちんだった♪運賃も安くついたし♪

開館の15分前に到着。
バスはほんとに未来館の目の前に着いた。
こう、順調に進むと気持ちいい。自画自賛(笑)

でも、早めに着いたはずなのにすでに開館を待つ行列ができていた。
ここにはドームシアターがあって、プラネタリウムや3D映像作品が上映されている。
その入場予約券は先着順で、見たかった「バースデイ」という『立体視プラネタリウム』作品は満席で見れず。
「夜はやさしい」というプラネタリウム作品を見ました。

今まで見たプラネタリウムってね、星座の解説があったり、星の名前を教えてくれたりしたんだけどね。
この作品は、ひたすら星。
麻生久美子ちゃんが読む、谷川俊太郎の詩とともに。

・・・寝ちゃった Σ(;・∀・)
麻生さんの声が子守唄のように心地よく、星を眺めてたら知らぬ間に瞼がおもーくなって(笑)

いや、星はとてもキレイでしたよ。
あんな満天の星空、本物も見てみたいなぁ。


そして未来館ではASIMOにも会いました。
すごいよ!原西そっくりだよ!

お昼ご飯も未来館のレストランで食べて(これは満足できなかったけど・・)、3時までたっぷり楽しみました。


帰りもバスで帰ってきました♪
始発で終点まで乗ってるから座りっぱなしで楽なんだけど、バスは行きも帰りも超満員だった。
新木場とか東京ビックサイトとか経由なので、途中からどんどん乗ってきて。
近くに立ってたギャルwが「すごくね?乗車率120パーでマジありえないんだけど」と言ってた(笑)
姪っ子と同じしゃべり方でルックスもそっくりだったのでなんかおかしかったw


* * * * * * * 


暑かったし足も疲れたけど、充実した一日でした。
ただ、出掛ける前にチュージがでかいため息つきやがりまして。
いくら家にいるのが好きって言ってもね、その態度はどうなんだと。
「そんなにいやなら一人で留守番してれば?」って、なるよね。
ええ、お出かけ前にキレました(-゛-メ)

どうもねぇ、いくら家が好きって言ってもねぇ。
お出かけしても、ダラダラぐったりなんです、チュージ。
それなりに楽しんでるけど、基本的にしんどそうな態度。
なんでかなぁ。
体力ないのかな。
楽しい経験が少ないのかな。
でもユーナはお出かけだと大喜びだもんなぁ。

もっと外は楽しい、知らないことがたくさんあるんだって、引っ張り出さないと。
チュージ、何かと心配な男です・・・。
はぁ・・・

« ドリフか! | トップページ | くすんくすん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリフか! | トップページ | くすんくすん »

無料ブログはココログ