« おやすみ | トップページ | プチパニック中 »

2011年7月22日 (金)

「生きる」

悩み相談で解き明かす「人生って何?」 生きる 悩み相談で解き明かす「人生って何?」 生きる

著者:中村 うさぎ
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する








実はこの人、今までよくわからなくて。
整形してるとか、ホスト遊びしてるとか、なんだかな~って感じ。

それが・・去年だったか、私の好きな鈴木祥子さん(このブログではおなじみのミュージシャンです)がイベントで中村うさぎとトークショーをやってたんだよね。

で、ふーん、祥子さんは共感できる人なんだ、と思ってちと興味がわき。
そんなこともすっかり忘れてたんだけど最近図書館でこの本を見つけてそういえば、と借りてきたわけです。


雑誌のお悩み相談コーナーをまとめた内容になってるのだけど、単なる悩み相談ではない。
上から目線で答えることなく、自分の経験も交えて丁寧に悩みを解体していくのだ。


相談内容を引用しようかな~と思ったけどやめた。
悩みがあってもなくても、読んだ後気持ちが軽くなるからオススメします。


あ、ちょっとだけ彼女の言葉を。


後悔しない人生なんてありません。
取り返しのつかない失敗もありません。
ならば、覚悟を決めて、自分らしく生きようよ!

悩んでなんぼの人生じゃ~


んーやっぱり抜粋すると安っぽくなるな(笑)
当たり前のこと言ってるんだけどね。
悩んでる間って、気づけないんだよね。

ズバズバはっきり書いてくれてて、面白かった。

祥子さんが共感できたのもなんか納得でした。

« おやすみ | トップページ | プチパニック中 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も出てきたころは「この人何?!(--)」と思ってたんだけど
老いてきた今(老いて。笑)ちょっと気持ちがわかる気がする(^^;

女の欲望のままに行動しただけなんだよね、きっと。
いつまでも美しくいたい、男性にちやほやされたい、って。
それは誰にでもある欲望だろうから。

そこに素直に立ち向かったのかな?と。
たとえそれが滑稽なことでも。

私も図書館で見たら借りてみよっと♪

マリーコさん

老いてきたて!(笑)早すぎです!

整形の理由、男性にちやほやされたい、だと思うでしょ?
違うんです。「自分の顔を好きになりたい」からだったんですって。
なんかね、意外ときっちりした人のようです。
自分の行動に「覚悟」を決めているんです。
そこがなんかかっこいいなと思いました。

自分のコンプレックスなんかを受け入れるための気持ちの持ち方みたいなのを教えてくれます。
ユーナが20代になって、いろいろ悩みだしたらこれを読んでほしいって思ったりして。
それまでに自分がちゃんとしてればいいんだけど(汗

読んだら予想を裏切ると思いますよ~(*^-^)オススメ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみ | トップページ | プチパニック中 »

無料ブログはココログ