« 子からの戒め | トップページ | さくさく。 »

2011年6月29日 (水)

こんらん

月曜日は危なかった。
お昼頃から雨が降り出し、プール授業は中止で普通の授業だったのだ。
私の提案どおり早退していたら国語と社会を飛ばすとこだった(汗

下校時刻にあわせて迎えに行き、整形外科へ。


チュージ 「やっぱり給食の後で帰れば良かった・・。」

なんで?良かったよー、まさか雨が降るなんて思わなかったし。

チュージ 「だからだよ!んもー普通に授業はあるし、すんげー宿題多いんだよー!」



┐(´-`)┌ だよね。

月曜は妙にいい子ちゃんな発言をしていたのでどうしたのかと思ったけどw
まぁがんばって宿題してくださいとしか(笑)



結局金曜日は保護者会→整形外科→矯正歯科 という(私には)ハードなスケジュールになってしまった。
きっとバテバテになっちゃうだろうな。

昨日は図書館やら保健センターやら買物やらで午前中ほぼ歩きっぱなしで、帰ってきてからの疲労度がハンパなかった。
暑い中水分補給もせずに休みなく歩いてたから、熱中症寸前だったかも・・・。
要注意ですね。

家ではまだエアコンをつけずにがんばっているのだけど、近くを電車が走ってるので窓を開けてるとうるさい!
テレビを観てても全然聞こえないので字幕ON。地デジって便利ねぇ。


暑くてバテてるのと、気分的にも落ち込むことがあって・・。
昨日は久し振りにダウンしてました。
今日もちょっと引きずってるけど、まぁ何とか。



買い替えると決まった途端、調子が良くなったこのパソコンさん。
「まだまだやれる子なのよ!」っていうアピールなのでしょうか(笑)

うん、まだまだやれると思うので、新しいのが来てからもがんばってもらいますw
主に子供の教育係りだ!
タイピングの練習台として、子供達の良いパートナーになってもらいたいものです。



はぁ・・今日の午後は子供二人の予防接種だ。
中断されていた日本脳炎の予防接種が再開されていたのに、ずっと忘れてた。
季節外れで久々の予防接種に二人はブルーな朝を迎えていたよ。
二人がどんだけ注射から逃げ回るのか、考えるだけで私もブルーだよ(泣)。



たったこれだけの予定が入ってるだけでなんだかぐったりな私。
だめだなぁ・・・ 



« 子からの戒め | トップページ | さくさく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも先週、日本脳炎接種してきたとこー。
私も、すっかり忘れてたのよ!

そしてハードスケジュール、私も超苦手!!
2つ以上重なると、パニック。なんども脳内リハ。
で、そういう時に限って、不測の事態が起きる!
(小4がなにかろくでもないこと言いだして暴れるとか。)

なのでameさんの金曜のトリプルプラン(命名)は、
もう、心から応援してます!!
とりあえず、今日、いまからだねー。
ふあいとー。

ゆきさん

ね!日本脳炎忘れてたよね!
みんなちゃんとやってるのかなー。
ユーナはまったく接種してなかったので、これから3週間おきに注射(汗
泣き叫んで暴れて大変だったというのにあと2回も(泣

・・・あ、日本脳炎って二期もあるんだよね・・。
二期って丁度小4のときにするんだっけ。
ってことはゆきさんとこの小4くんがしてきたのも二期?
チュージがやったのは一期の追加なの・・。
そうか、チュージもあと1回やんなくちゃ。あ~~~めんどくさっ(オイ!


で、今日はトリプルプラン(命名ありがとう)だよ。
応援ありがとう!
昨日の夜は脳内リハを何回もやったよ。
でも直前までまったりしすぎて結局バタバタする自信もあるよ。←ダメー
と、とりあえず晩御飯製作にとりかかりますっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子からの戒め | トップページ | さくさく。 »

無料ブログはココログ