« 6周年にしてついに! | トップページ | こんらん »

2011年6月27日 (月)

子からの戒め

おぉ、今日は調子いい。
先週後半はほんとに調子悪かった。

私は絶好調だったけど、パソコンがね、またね、動かないわけよ。

さて、ブログでも書こうか、とココログにアクセス。


・・・・・。


何分待たせたら気がすむんじゃいっ!とパソコンの前でブチ切れること数十回。
もうね、あきらめた。


買っちゃったよパソコン。
カスタムモデルなので、まだ届いてません。
買うのもイチイチ画面が変わるまで待たされるから時間かかったんだけど。

なんなのかな、今日は調子いいのは。
まさかまさかパソコンのせいではなくて、マンション内のNTTの回線のせい?
だとしたらパソコンが新しくなっても同じ現象が?!

うーん・・・変わってみないとわかんないね。
劇的にサクサク動くようになったら、あんなこともこんなことも・・・ムフフ。


金曜日に届く予定。
楽しみ。

が。
保護者会の日だったorz
夏休み前の保護者会、別に出なくてもいいかな・・・なんて考えてたんだけど。

* * * * * * 

チュージがね、体育の時間にボールを受け取り損ねてケガをしまして。
小指が真っ青に腫れて。
次の日、念のために整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったんだけど、折れてはいなかった。
が、横から写した画像でまっすぐなはずの部分の骨が曲がってる・・?!
ヒビが入ってるようには見えないけど、シップをして添え木をつけて包帯で固定した。
突き指なのかな。
結局その日はプール開きだったのに、入れず。
それが金曜日。

で、今日の放課後また整形外科に行くことになっている。
5,6時間目は体育なのでプール授業。
当然チュージは見学なので、給食を食べたあと早退して帰ってきちゃいなよ、と私。
どうせ暑い中観てるだけなんだしさぁ。
医者にも行かなくちゃなんないしさぁ。


チュージ 「うーん・・・。いや、早退しない。なんかズルしてるみたいでいやだし。」




Σ( ̄ロ ̄lll) ズル!

そうかぁ・・・ズルしてるみたいか・・だよね、良くないかもね・・。




チュージ 「それにさ、早く帰ると宿題が何かわかんないし。」



Σ(;・∀・) いっつもイヤイヤやってるのに!妙に几帳面だ!
ま、なんかわかる気もするけど。
まわりと違う行動をするのが不安だった、私も。
次の日の取り残された感がイヤなんだよね。

それにしても「ズル」という一言に結構衝撃を受けた私。


ええ、金曜日の保護者会はちゃんと出席します。
仕事してるわけではないんだから、「ズル」はいかん、うん。



そんなわけで今日は学校の下校時間に合わせてチュージを迎えに行き、整形外科へ。
先に夕飯の準備を今からしまっす!

かあちゃんもマジメにやるからね!


(@Д@;

« 6周年にしてついに! | トップページ | こんらん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6周年にしてついに! | トップページ | こんらん »

無料ブログはココログ