« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

こんらん

月曜日は危なかった。
お昼頃から雨が降り出し、プール授業は中止で普通の授業だったのだ。
私の提案どおり早退していたら国語と社会を飛ばすとこだった(汗

下校時刻にあわせて迎えに行き、整形外科へ。


チュージ 「やっぱり給食の後で帰れば良かった・・。」

なんで?良かったよー、まさか雨が降るなんて思わなかったし。

チュージ 「だからだよ!んもー普通に授業はあるし、すんげー宿題多いんだよー!」



┐(´-`)┌ だよね。

月曜は妙にいい子ちゃんな発言をしていたのでどうしたのかと思ったけどw
まぁがんばって宿題してくださいとしか(笑)



結局金曜日は保護者会→整形外科→矯正歯科 という(私には)ハードなスケジュールになってしまった。
きっとバテバテになっちゃうだろうな。

昨日は図書館やら保健センターやら買物やらで午前中ほぼ歩きっぱなしで、帰ってきてからの疲労度がハンパなかった。
暑い中水分補給もせずに休みなく歩いてたから、熱中症寸前だったかも・・・。
要注意ですね。

家ではまだエアコンをつけずにがんばっているのだけど、近くを電車が走ってるので窓を開けてるとうるさい!
テレビを観てても全然聞こえないので字幕ON。地デジって便利ねぇ。


暑くてバテてるのと、気分的にも落ち込むことがあって・・。
昨日は久し振りにダウンしてました。
今日もちょっと引きずってるけど、まぁ何とか。



買い替えると決まった途端、調子が良くなったこのパソコンさん。
「まだまだやれる子なのよ!」っていうアピールなのでしょうか(笑)

うん、まだまだやれると思うので、新しいのが来てからもがんばってもらいますw
主に子供の教育係りだ!
タイピングの練習台として、子供達の良いパートナーになってもらいたいものです。



はぁ・・今日の午後は子供二人の予防接種だ。
中断されていた日本脳炎の予防接種が再開されていたのに、ずっと忘れてた。
季節外れで久々の予防接種に二人はブルーな朝を迎えていたよ。
二人がどんだけ注射から逃げ回るのか、考えるだけで私もブルーだよ(泣)。



たったこれだけの予定が入ってるだけでなんだかぐったりな私。
だめだなぁ・・・ 



2011年6月27日 (月)

子からの戒め

おぉ、今日は調子いい。
先週後半はほんとに調子悪かった。

私は絶好調だったけど、パソコンがね、またね、動かないわけよ。

さて、ブログでも書こうか、とココログにアクセス。


・・・・・。


何分待たせたら気がすむんじゃいっ!とパソコンの前でブチ切れること数十回。
もうね、あきらめた。


買っちゃったよパソコン。
カスタムモデルなので、まだ届いてません。
買うのもイチイチ画面が変わるまで待たされるから時間かかったんだけど。

なんなのかな、今日は調子いいのは。
まさかまさかパソコンのせいではなくて、マンション内のNTTの回線のせい?
だとしたらパソコンが新しくなっても同じ現象が?!

うーん・・・変わってみないとわかんないね。
劇的にサクサク動くようになったら、あんなこともこんなことも・・・ムフフ。


金曜日に届く予定。
楽しみ。

が。
保護者会の日だったorz
夏休み前の保護者会、別に出なくてもいいかな・・・なんて考えてたんだけど。

* * * * * * 

チュージがね、体育の時間にボールを受け取り損ねてケガをしまして。
小指が真っ青に腫れて。
次の日、念のために整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったんだけど、折れてはいなかった。
が、横から写した画像でまっすぐなはずの部分の骨が曲がってる・・?!
ヒビが入ってるようには見えないけど、シップをして添え木をつけて包帯で固定した。
突き指なのかな。
結局その日はプール開きだったのに、入れず。
それが金曜日。

で、今日の放課後また整形外科に行くことになっている。
5,6時間目は体育なのでプール授業。
当然チュージは見学なので、給食を食べたあと早退して帰ってきちゃいなよ、と私。
どうせ暑い中観てるだけなんだしさぁ。
医者にも行かなくちゃなんないしさぁ。


チュージ 「うーん・・・。いや、早退しない。なんかズルしてるみたいでいやだし。」




Σ( ̄ロ ̄lll) ズル!

そうかぁ・・・ズルしてるみたいか・・だよね、良くないかもね・・。




チュージ 「それにさ、早く帰ると宿題が何かわかんないし。」



Σ(;・∀・) いっつもイヤイヤやってるのに!妙に几帳面だ!
ま、なんかわかる気もするけど。
まわりと違う行動をするのが不安だった、私も。
次の日の取り残された感がイヤなんだよね。

それにしても「ズル」という一言に結構衝撃を受けた私。


ええ、金曜日の保護者会はちゃんと出席します。
仕事してるわけではないんだから、「ズル」はいかん、うん。



そんなわけで今日は学校の下校時間に合わせてチュージを迎えに行き、整形外科へ。
先に夕飯の準備を今からしまっす!

かあちゃんもマジメにやるからね!


(@Д@;

2011年6月21日 (火)

6周年にしてついに!

20110621115411
珍しいでしょ、私がこういうお食事画像をUPするの。
ぐふふ・・・ぐふふ・・・(怖


なんと!なーんと!
ダラ子しゃんとランチしたんだよー(イェイイェイ♪
ってことは、なっちゃんにもご対面☆
幸せな1日でありましたヽ(´▽`)/


この美味しい&ヘルシーなランチを堪能した後、お家にまでお邪魔させてもらって、
なんかもうホントすいませんなんだけど二宮スタイルで向かうパソコンを見つけたりして
「うひひ」な感じでした(≧m≦)

少し早めに駅に着いて待ってる間に赤ちゃんを抱っこした若いママがちょこちょこ駅にあわられて、
そのたびに(ダ、ダラ子しゃんか?!いや違う!)とドキドキ。
でもいざ本人が現れたらすぐにわかって、ヘラヘラとご挨拶(笑)
なんか不思議な瞬間だったな~。


なっちゃん、かわいかったよーう(*´д`*)ハァハァ
抱っこしたいので徐々に距離を縮める作戦。→あえなく敗退www
母ちゃんLOVE指数が最高潮な感じ(笑)


実物のダラ子しゃんは、ブログの印象通り!
頭が良くて思慮深くてかわいくて面白くてちょっと抜けてるとこもあって(おっぱいwww)、お会いしてますます大好きになっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


いつか一緒にお酒を飲みたいものです♪
そしたら私の本性も・・・むふ。

楽しい1日でした~(o^-^o)




2011年6月17日 (金)

テンション高いです

遠足からユーナが帰ってきて、まず言ったのは
「ただいま」でも、「楽しかった」でもなく。

「お母さん!ドラえもんって何で青くて耳がないか知ってる?!」 でした(汗


おかえり・・・青くて耳がない理由・・知ってるような知らないような・・・


「あのねーそれはねー」


その後、延々とドラえもんの話が続きましたΣ(;・∀・)
帰りのバスでビデオを見たらしくて。

やっと一息ついたので(文字通り息もつかずにしゃべり続けた)、博物館はどうだったのか聞くと、

「あー、面白かったよ。」


終了~(;;;´Д`)



ま、いいか、雨でも楽しかったのね。

来年の遠足は晴れますように!


まさかあっという間に夏休みとか

今日はユーナが遠足。
雨なので予定していた場所ではなく、博物館に行きました。
カッパ着て。

ユーナは去年の遠足も雨で、上野動物園に行ったんだけど雷が鳴る下でお弁当を食べたらしい。
今年は屋内かな。

かわいそうだなーって思ってたんだけど、本人は雨だろうが場所が変わろうがルンルンで出かけていきました(^-^;
お友達とお弁当を食べるのが嬉しいみたいね。

っていうか梅雨に遠足て!
運動会が終わってからなのはわかるけどさー。


で、来週はプール開き。
東京は普通にプールの授業があるらしく・・・。
いろいろ心配だけどね。
どうしようもないのが現実。

あー水着にゼッケンつけなくちゃ。


そんなこんなであっという間に6月も終わっちゃうんだよきっと。
既に半分終わってるし。
で、気づいたら梅雨明けで。


ほんとに・・・その頃には何とかなってるんだろうか日本。
うーん。
こういうことここで考えだすと止まらなくなっちゃうからもう終わり。

2011年6月16日 (木)

「ボックス!」

ボックス! スタンダード・エディション [DVD]  主演:市原隼人、高良健吾

青春ボクシング映画。
市原君、いつまでも学生役・・・。しかもやんちゃタイプが多いな。
あの頃(リリィシュシュ)の面影はどこに~。

幼馴染の対照的な二人が高校生になって再会してボクシングで切磋琢磨。
青春・友情物語。
良かったですよ、うん、普通に。
ただラストが私はちょっと拍子抜けな感じ。

母ちゃん役で宝生舞を久し振りに見た。
大阪のオカン、似合ってる・・・似合いすぎ(笑)


高良くんはよく映画に出てますね。
しかも映画によって別人のよう。
うまいこと選んでるんだな。

次回も高良君の出てる「映画見た記録」です。

2011年6月13日 (月)

IPPON!

土曜の夜に放送されていた「IPPONグランプリ」。
今までのも全部観てきたので楽しみにしてました。
最初のうちはまっちゃんと一緒にMEGUMIと茂木健一郎がコメントしてたんだけど、正直邪魔で。(ヒドイww
最近はまっちゃん一人でコメントしてるのでますます面白くなってきました。

録画してあったのを今朝少しだけ観たんだけど、やっぱり面白いな~~~。



ホリケン。(えー?!



いや、バカリズムは最強に面白いし、設楽も面白いから大好きなんだけど、
観ていて声を出して大笑いできるのはホリケンだったりして。

すごい破壊力(笑)。
天然なのか考えてるのかよくわかんないんだけどw
面白いわー。


朝から一人であっはっはーって大笑いしてるなんてね。
この調子で1日ご機嫌に過ごしたいものです。






本日のBGM  ってわけでもないがなんか聴きたくなったので。
この一曲だけしか知らんけど。

THE SHAKES 「STANDING IN THE RAIN」




確か私が高校生の頃だから1986年あたりの曲かな?
当時「ミュージックトマト」という邦楽PVばかり流れる番組を欠かさず観ていて、そこでよくかかってた曲。
今もこういう番組があればいいんだけどなー。
CSだとあるのかな。
あの頃は貪欲に新しいバンドとか探してたし、実際いい曲がバンバン出てたような。
それとももうキャッチできるアンテナが私にないのか。

あ、お腹空いた。昼だ。

2011年6月10日 (金)

6years,and then...

昨日は13時過ぎに帰宅。
何とかお腹が鳴る前に帰って来れました。

久し振りに髪を巻いてみた。
中々の出来だ、うん。


が、家族は誰一人気づかなかったよorz
前髪を切らなかったらそんなもんさ。つまり彼らは私の前髪しか見てないってことさ。
ちっ。

さて。
このくだらないブログも今日で6年です。
前のブログから数えて。
途中止めちゃったり休んだりした期間も含めて。
つまり初めてブログを開設した日が6年前の今日だったわけです。( くどい。

前のブログのIDに日付が入ってるから覚えてて。
その日のお天気が雨だった。
だからameに。


まさかこんなに続けてるとはその時は思わなかったなー。
あの頃赤ちゃんだったユーナも二年生だもんなぁ・・・(シミジミ

いつまで続くのか・・・?
交流がある限り、細々でも続けてるだろうなぁ。
家族には内緒のブログなんですけど、この先も多分そう。

家族にも見せていない自分。
説明するには難しい、へんてこな私の一面を知ってるのはこのブログをずっと読んでくれている人達だけです。


いつもありがと。

これからもよろしく。



「5Years,/AND THEN... 」 鈴木祥子

2011年6月 8日 (水)

「96時間」

96時間 [DVD]  主演:リーアム・ニーソン

面白かった!
尺も丁度良し!(94分)

誘拐された娘を助けるために犯人を追い詰めていく父親なんだけど、めちゃくちゃ(笑)。
やりたい放題やってますw
これ、父親役がブルース・ウィルスとかだったらありがちなキャストで面白さ半減だったと思う。
一見おっとりした大男、リーアム・ニーソンだったからここまで面白かったのよね。


続編製作も決まってるらしい。
娘のためだからめちゃくちゃやっちゃう父ちゃんなのに、続編があるってことはまた娘がどうにかなっちゃうのでしょうか。

リュック・ベッソン製作の映画としては久々にヒットだったんだけど、続編となると・・・駄作になる予感大( ´・ω・`)

2011年6月 7日 (火)

梅雨空

昨日はカラッと晴れて気持ちよかったけど、今日はまた曇り空の東京。
梅雨なんだもんね。
そのせいなのか何なのか、どうも体がだるい。
暑くなってきて、髪がうっとおしい。

髪全体に縮毛矯正をかけるのはしばらくやめている。
美容室を替えたら、相当傷んでるから根元だけにしましょう、と。
その根元だけの矯正をかけたのも既に半年以上前。
カットに行ったのは4ヶ月前・・・!

さすがにボッサボサになってきたので重い腰をあげることにしました。
美容室って億劫なんだよなぁ。
実は先月から行かねばと思ってはいたんだけど、予約の電話を入れ忘れちゃって。
やっと昨晩電話しました。(軽く緊張・・
木曜日に行ってくる!多分朝から昼過ぎまでかかっちゃう!
お腹空く!(泣




本日のBGM (本家みたく紹介が上手くないけど

Raven in the Grave The Raveonettes / Raven in the Grave


デンマークの男女デュオ。

メランコリックで、梅雨空の下聴くのにいい感じ。
ポップなんだけど、なんだか湿った音です。

7曲目のこれがお気に入り。

「Ignite」




本家の「本日のBGM」はなんだろな~。


  


2011年6月 3日 (金)

考える時間長すぎ。(パソも私も

やっと金曜日だ。
そしていつのまにか六月にと突入していたのですね・・。

今週はブログの更新もせず何をしていたか。



消費税がとうとう本当に上がりそうじゃないですか。
上がってほしくないけど、復興のためにお金かかるんだろうし、もう仕方ないのかな。
っていうかさ、国会議員の数をもっと減らしたり議員宿舎なんか失くしたり、いろいろ先に「ムダ」を失くしてからにして欲しいよね!

それでも近いうちに税率が上がってしまうのは覚悟したほうが良さそう。

で。
以前からイライラしてたこのパソコンを買い替えるのに「消費税があがる前に」という大義名分ができた。(笑)

あとね、冷蔵庫も12年使ってて、こちらは壊れるまで使おうと思ってたんだけど。
節電のためと、これまた消費税が上がる前に、ってことで買い替えようかと思いました。

冷蔵庫の新製品が出るのは10月。
8月には旧モデルの価格がどんどん下がるはずなので、ここらで買おうかなと。


ど・れ・に・し・よ・う・か・な~~♪ってウキウキ検索(笑)
で、すぐフリーズしてイライラしてたんですけど(;´д`)トホホ…


調べるのにやたら時間がかかってブログを書く時間がなくなったという。
今書いてるってことは、もう調べきって満足したからwww

あとは時期が来るのを待つのみ。うひひ。


さて。
明日は幼稚園の同窓会なので子供達を連れて行かねば。
ちょっと遠いから二人だけでは行かせられないのよね・・あー。

今週最後の大仕事です。
子供が遊んでる間私どうすりゃいいの・・ドキドキ。
緊張する・・・ドキドキ。




« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ