« ストレスーがっ | トップページ | よりによって! »

2011年5月17日 (火)

傷、貼る、汁、叫ぶ

参った。参りました。

日曜日、ユーナがすっ転んで両膝をすりむいた。
たいした傷ではなかったけど、範囲が広くてザザーって感じ。(わかる・・・?

で、大泣きしながら膝を曲げてひょこひょこ歩き、なんとか帰宅。
消毒しようと救急箱を開けて気づいた。

「キズパワーパッド」を買ってあったのだ。
どんなものか知らない人はリンク先を見てね。(めんどくさがりでゴメンw
これは普通の絆創膏と違って、ガーゼ部分がない。
消毒せずに貼り付けなければならない。

お水に浸したコットンで軽く傷口を洗って拭いてから貼り付けた。
両膝。
これでバッチリだ!


が。
何が悪かったのか、翌日の朝(つまり昨日)、なにやら赤い汁がキズパワーパッドから漏れ出していた。
血ではないだろうけど、このままだと良くないだろうなーと判断。

仕方ないから剥がして貼り替えようね。





ぎゃーーーーイタイーーーやめてーーー!!!




ユーナ、絶叫 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しっかり密着しているため、剥がそうとすると皮膚も一緒に伸びる。
痛そう・・・でも剥がさないと・・・うりゃっ!



ぎゃーーーーイタイーーーやめてーーー!!!


た、頼むからもうちょっと控えめにして(汗

その後もしばらくこれが続き、やっとのことで剥がせた。
なーんかグジュグジュしてるし、傷のとこ。

こんなの最初から貼らなきゃ良かったね、お母さんが悪かった、ごめんね、となだめつつ、
もう片方の膝も剥がそうとしたら断固拒否されましたΣ(;・∀・)


そしてつい先ほど、もう片方も汁が出てきたので仕方なくユーナもあきらめた。
ええ、昨日と同じ絶叫が繰り返されたのでした(虐待じゃないからっ!!

きっと上下の部屋に丸聞こえだ・・・(;´д`)トホホ…

もうね、二度とキズパワーパッドは子供には使わないよ。
私が子供の頃は赤チンを使ってたけど、もう売ってないのよね。
これからは今までどおりマキロン+普通のバンドエイドで。



はぁ~それにしても怪獣みたいな叫び声だった・・・。


« ストレスーがっ | トップページ | よりによって! »

育児」カテゴリの記事

コメント

光景が目に浮かぶようです・・(涙)
ユーナちゃんがんばったね。

わかる。バンドエイドの悲劇。
このキズパワーパッドは使ったことがないんだけど、
フツーのバンドエイドでも、時期によっては乾燥しなくて、
ぐじゅってなってきて、剥がしたこともあったなぁ。
剥がすとき、痛いし、見た目の怖さとかもあるんだよねきっと・・。
ユーナちゃん早くよくなりますようにー!!


ゆきさん

ユーナは私に似て過剰反応なんですよ・・・。
痛がり。ちょっとしたことでもイタイイタイっって大騒ぎします(私も。
でもまぁこの日はホントに痛かったんだろうな~尋常じゃない叫びだったから(笑)

キズパワーパッド、大き目の正方形型のやつを貼ってたんですけど、剥がした後よく見ると普通の横長の絆創膏でも大丈夫っぽかったのでそれにしたんです。
そしたらね、今日見てみたら絆創膏の周りが黒っぽくなってて(汗
どうやら前剥がした後の粘着質部分に埃やら汚れやらが付着したみたいでΣ(;・∀・)
絆創膏付近は怖くてちゃんと洗えてないみたい。
いやーん。
ゴシゴシしたいけど絶対嫌がるだろうから・・
今スイミングに行ってるんだけど、そこでキレイになったらいーなー(オイッw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレスーがっ | トップページ | よりによって! »

無料ブログはココログ