« 傷、貼る、汁、叫ぶ | トップページ | 考える時間長すぎ。(パソも私も »

2011年5月27日 (金)

よりによって!

明日は運動会です。
チュージはソーラン節、ユーナは花笠音頭を踊ります。
二人とも渋い(笑)。


が。
関東地方、梅雨入り~~~~~~il||li _| ̄|○ il||li



早い。早すぎる。
明日が雨なら日曜日はどうだ!


はい、雨~。
天気予報、東京は月曜まで雨です(泣)。

日曜が雨だと、その日はお弁当を持って月曜の時間割で授業です。
んで、月曜は予定通り振り替え休日で、火曜日に運動会となる。

火曜日、月末だからサラリーマンは休みにくいんだよっ。
オットは休めない、と断言。そりゃそうよね・・。


もし火曜日が運動会だと、子供達のお昼は給食。
えーと、親は1回家に帰るんかな・・・めんどくさっ。


挙句登校班のハタ当番なんだよ~~。
ああ、もう、落ち着かん。


今日は運動会の準備があるため、子供達は4時間授業。
もう帰ってきます。


さて。
てるてる坊主でも作ってみるか・・・。

« 傷、貼る、汁、叫ぶ | トップページ | 考える時間長すぎ。(パソも私も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渋い!ステキだわ、そのチョイス☆彡
花笠音頭がより気になります。
それにしても今年は梅雨入りが早いですよね…。
うちも明日は牧場に行くので切ないです。

ダラ子しゃん

雨ですなぁ・・・。
雨の牧場、なんか文字にするだけでせつない(悲
雨天決行だったのでしょうか。

結局明日も中止って早々に決まってしまい、火曜日に運動会。
花笠音頭、気になるでしょ(笑)
めでためーでーた~の~♪ってやつ。
意外と踊りは激しいです。
ユーナの顔が真剣で結構笑えます(ヒドイww

行事の延期ほど、落ち着かないことないよね。
しかも、旗当番とかね、ほんと手に取るようにわかるわその感じ!!
この天気だと、火曜日になりそうかな?
給食になるんだよね~、一度家帰ったら二度と行きたくなくなりそうだよね~(笑)

こちらは、今年度はなぜか修学旅行や野外合宿が5、6月だから、
運動会は10月なのよ。
とりあえず、1学期に終わっちゃうameさんとこが羨ましいです!

ゆきさん

終わった。終わったよ~~~(絶叫
いやぁもう、ホッとした。
日曜はお弁当作り&旗当番でテンパリまくり、どしゃ降りだというのに紙袋にお弁当を入れて持たせてしまい
登校班の集まりで他の子供達が濡れても大丈夫な袋に入れてるのを見てますます焦り、後悔と自分へのダメだしでげっそり。
月曜は子供達が家にいてげっそり。(なぜ
そして昨日は運動会、晴れなんだか曇りなんだか暑いんだか寒いんだかわからない天気で、結局肌寒くなって縮こまって帰ってきたんだけど夜になって顔が真っ赤に日焼けしていることに気づき大ショック。

で、今やっと落ち着きました。(長々すまん

そうそう、昨日はやっぱり一度お昼に帰宅して御飯食べました。
どうもね、平日の運動会はいつもよりテンションが↓。
ウチはまだ二人見れたからいいんだけど、子供一人だけのママさんはヒマそうでした(笑)

おぉーおつかれさまーー!!
また来ちゃったよ。
なんだかその落ち着かなさっぷりが他人事とは思えなくてー!(笑)

なんかさ。そういうこと(ちゃんと濡れない袋に入れるとか、延期続きでも動揺しないとか、
そういういーろいろ)を、難なく、ふつーに的確にやってるママもいるよね・・・。
私、いつもオロオロしてるから(ameさんよりもっとずっとうろたえてる!)
なんかちょっと嬉しかったです。
そんなことで嬉しがられたくないよね、うん、ごめん。
でも、ハグしていい?(笑) キスはやめとく!

ゆきさん

再びご来場ありがとうございます(笑)。

で、何?嬉しいとな!
なんだとー!
私も嬉しいぞ!(何だそれw

そっか~ゆきさんも・・・お互いつらいっすなー(泣)
もうね、ホント私こういうのに弱いのよ。
必要以上にバタバタしてテンパって、結局何か失敗して落ち込む_| ̄|○

あ、でも、ゆきさんは仕事と家のこと両立してるよね!
エライよ~
もう、全国の働く主婦を尊敬してるからっ

ハグだっ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷、貼る、汁、叫ぶ | トップページ | 考える時間長すぎ。(パソも私も »

無料ブログはココログ