« 今日はのんびり | トップページ | 傷、貼る、汁、叫ぶ »

2011年5月13日 (金)

ストレスーがっ

女をダメにすーるっ♪って昔、森高さんが歌ってたなー。
私もよくカラオケで森高さんの歌歌ってたなー。
CMで見る森高さん、ちょっと顔がふっくらしててどうしてだか「あー良かった」などとホッとしたりして。


本題とは全く関係ない話で始まりましたが、ストレスがね、たまるんです。



このパソコン使ってると!!



最近処理能力が格段に落ちてる気がする。
パソコンのせいなのか?それともマンション内のNTTの回線が悪いの?
それともプロバイダーのせい?

ネットしてても、次の画面に映るまでしばらくボケーっと前で待っていたり。
うんともすんとも言わなくなったり。

前にも一度危機があったけど、その時は画面がチラチラしてたのよね。
それはいつの間にか解決していて。

今は画面には問題ないけどやたら時間がかかるという。
ネットしてるとイライラしちゃって。

そろそろ買い替え時なのかもなぁ・・・。
この春で丁度7年使ってるんだけど、どうなんでしょう、もったいないのかな。
お金に余裕があるわけじゃないから、ぶっ壊れるまで使おうと思ってたんだけど
結構時間をムダにしちゃってるのがイヤで。



パソコン使う→ストレス→買おうかな→買えるんか?→やっぱ我慢→最初に戻る

この一週間、このサイクルをぐるぐる繰り返していました(;´д`)トホホ…


買い替えるとしても、夏。
それまでなんとか我慢するしかないかな・・


_ノフ○ グッタリ 



« 今日はのんびり | トップページ | 傷、貼る、汁、叫ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう。ふっくらしてると幸せそうで安心するよね!
ユッキーナは果たして幸せなんだろうかって思うもん。(←違う話。

7年持てば、相当いい方だと思います!!
うちなんて、前のパソ、3年も経たないうちにハードディスク故障で、
結構な金額出して修理して、でも、結局その2年後とかに、
またぶっ壊れて、買い換えました。うぅ。

パソのノロいのは、ほっんとストレスたまるよね。超わかります。
私、短気だから、血圧あがると思う(笑)
今、結構安くていいやつあるよ!(ゆーわく♪

メモリを継ぎ足すだけで多分のっそりからは解消されると思います。
メモリなんてドスパラというサイトとかでも安く買えると思うし。
5000円以内で2GMとか下手したら2枚購入できるので、それを足して
後は画面切り替わるのが遅いなら、CPUでしょうか・・・画像処理。

メモリはPCでいう所の脳。CPUは目に当たる感じでいえば判りやすいかな。
HDDは容量

ゆきさん

ふっくらしてると幸せそうってのもまぁそうなんだけど、森高さんって私らと同級生でしょ?
芸能人でもそれなりに似たような年のとり方してるなと。
私=ふっくら、森高さん=ふっくら、一緒w、ほっ。みたいな(笑)
ママタレってやたらキレイで痩せててって人が多いなか、普通のお母さんぽくてほっとするのよねー。
余談に随分熱弁しちゃいましたがwww

パソコン、7年って優秀なほうなのね?!
ゆきさんとこは3年とはこれまた早い・・・しかも修理したのに2年しかもたないとはトホホですね(汗
7年前はそれなりの値段だったけど、今ってホントそうでもないよね!
高いには違いないけど、あの頃に比べたら。

ゆきさんが短気とは意外。
私も短気なんだよー。もうね、パソさんがジッとするとクリッククリッククリックーーってなるw

そうね、もう今年中に買い替えることにするよ・・お金貯める(泣)。

ぱんださん

メモリの増設はね・・・もうね・・・無理。
そもそも256MBしか入ってなくて、買ったときに空きにもう一つ256MBを足して512MBにしてあったの。
その足すときにもはめるのが固くて大変で、どうしても自分ではできなくて近所のコジマにパソコンを運んで(液晶一体型だよ!)、手数料払って増設してもらったという。
店員さんも苦労してた(汗
一応バッファローでは最大2GBまで動作確認してるみたいなんだけど、メーカーでの最大増設超えちゃってるし。
そこまでするのもなぁ・・・って感じです。
液晶一体型ってのが選択ミスだったんだけど(泣)
HDDはね、1TBのやつつなげてあるから問題ないと思う。
やっぱりメモリなんだよね・・。
iTunesとか起動すると途端に「メモリ使いすぎー」とか警告でちゃうし。
今売ってるパソコンのCPUはなんかすごそうですよね。(頭悪いww
あぁ・・すぐ欲しい・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はのんびり | トップページ | 傷、貼る、汁、叫ぶ »

無料ブログはココログ