« 雑誌好きです | トップページ | 今日はのんびり »

2011年5月 2日 (月)

黄砂に~吹かれて~

黄砂がそんなロマンチックなもんではないのだとわかったのはいつだったか。

今日はせっかく晴れているというのに、昨日は雨の予報だったから洗濯してないせいで今日はてんこ盛り洗濯したというのに、


外に干せないなんて!!


いや、今までそんなに気にしてなかったんですけどね、実は。
今朝の天気予報であまりにも「洗濯物に注意して」とか、「視界が悪くなるかもしれんから車の運転は注意して」とか言ってるから。
そんなに?!そんなにヤバイもんなの?!と今更(ジロー)。

ウチの洗濯機は乾燥機なんて付いていないフツーの縦型洗濯機なので、部屋に干すしかない。
今リビングが凄いことになってます(汗
外はサンサンと陽が照ってるのになぁ。もったいない。


そういえば昨日、一昨日はすごい強風でしたね。
ユーナの上履きの中敷を干してあったのが、どこかに飛んでいってしまって見つからない。
ちゃんと留めておけば・・・と後悔。


昨日は予報が雨だったのに、結局日中は大丈夫だった。
洗濯しとけば今日こんなに干しきれないってことはなかったのに・・・と後悔。


あ、でもね、昨日傘を持たずにお出かけしていて、夕方家に着いた途端雨が降り始めてあっという間にどしゃ降りになった。
なんて間がいいったら!部屋から外を眺めてほくそ笑む私。
夜は「ラッキーだったな~」とニヤニヤ。


お天気にここまで気持ちを振り回されてていいのか?41歳!
単純にも程があるよね、うん・・・。


さて。すっきりしたところで(立ち直るのも早いのよー)買物にでも行ってきます(* ̄0 ̄)ノ

« 雑誌好きです | トップページ | 今日はのんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌好きです | トップページ | 今日はのんびり »

無料ブログはココログ