« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

よりによって!

明日は運動会です。
チュージはソーラン節、ユーナは花笠音頭を踊ります。
二人とも渋い(笑)。


が。
関東地方、梅雨入り~~~~~~il||li _| ̄|○ il||li



早い。早すぎる。
明日が雨なら日曜日はどうだ!


はい、雨~。
天気予報、東京は月曜まで雨です(泣)。

日曜が雨だと、その日はお弁当を持って月曜の時間割で授業です。
んで、月曜は予定通り振り替え休日で、火曜日に運動会となる。

火曜日、月末だからサラリーマンは休みにくいんだよっ。
オットは休めない、と断言。そりゃそうよね・・。


もし火曜日が運動会だと、子供達のお昼は給食。
えーと、親は1回家に帰るんかな・・・めんどくさっ。


挙句登校班のハタ当番なんだよ~~。
ああ、もう、落ち着かん。


今日は運動会の準備があるため、子供達は4時間授業。
もう帰ってきます。


さて。
てるてる坊主でも作ってみるか・・・。

2011年5月17日 (火)

傷、貼る、汁、叫ぶ

参った。参りました。

日曜日、ユーナがすっ転んで両膝をすりむいた。
たいした傷ではなかったけど、範囲が広くてザザーって感じ。(わかる・・・?

で、大泣きしながら膝を曲げてひょこひょこ歩き、なんとか帰宅。
消毒しようと救急箱を開けて気づいた。

「キズパワーパッド」を買ってあったのだ。
どんなものか知らない人はリンク先を見てね。(めんどくさがりでゴメンw
これは普通の絆創膏と違って、ガーゼ部分がない。
消毒せずに貼り付けなければならない。

お水に浸したコットンで軽く傷口を洗って拭いてから貼り付けた。
両膝。
これでバッチリだ!


が。
何が悪かったのか、翌日の朝(つまり昨日)、なにやら赤い汁がキズパワーパッドから漏れ出していた。
血ではないだろうけど、このままだと良くないだろうなーと判断。

仕方ないから剥がして貼り替えようね。





ぎゃーーーーイタイーーーやめてーーー!!!




ユーナ、絶叫 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しっかり密着しているため、剥がそうとすると皮膚も一緒に伸びる。
痛そう・・・でも剥がさないと・・・うりゃっ!



ぎゃーーーーイタイーーーやめてーーー!!!


た、頼むからもうちょっと控えめにして(汗

その後もしばらくこれが続き、やっとのことで剥がせた。
なーんかグジュグジュしてるし、傷のとこ。

こんなの最初から貼らなきゃ良かったね、お母さんが悪かった、ごめんね、となだめつつ、
もう片方の膝も剥がそうとしたら断固拒否されましたΣ(;・∀・)


そしてつい先ほど、もう片方も汁が出てきたので仕方なくユーナもあきらめた。
ええ、昨日と同じ絶叫が繰り返されたのでした(虐待じゃないからっ!!

きっと上下の部屋に丸聞こえだ・・・(;´д`)トホホ…

もうね、二度とキズパワーパッドは子供には使わないよ。
私が子供の頃は赤チンを使ってたけど、もう売ってないのよね。
これからは今までどおりマキロン+普通のバンドエイドで。



はぁ~それにしても怪獣みたいな叫び声だった・・・。


2011年5月13日 (金)

ストレスーがっ

女をダメにすーるっ♪って昔、森高さんが歌ってたなー。
私もよくカラオケで森高さんの歌歌ってたなー。
CMで見る森高さん、ちょっと顔がふっくらしててどうしてだか「あー良かった」などとホッとしたりして。


本題とは全く関係ない話で始まりましたが、ストレスがね、たまるんです。



このパソコン使ってると!!



最近処理能力が格段に落ちてる気がする。
パソコンのせいなのか?それともマンション内のNTTの回線が悪いの?
それともプロバイダーのせい?

ネットしてても、次の画面に映るまでしばらくボケーっと前で待っていたり。
うんともすんとも言わなくなったり。

前にも一度危機があったけど、その時は画面がチラチラしてたのよね。
それはいつの間にか解決していて。

今は画面には問題ないけどやたら時間がかかるという。
ネットしてるとイライラしちゃって。

そろそろ買い替え時なのかもなぁ・・・。
この春で丁度7年使ってるんだけど、どうなんでしょう、もったいないのかな。
お金に余裕があるわけじゃないから、ぶっ壊れるまで使おうと思ってたんだけど
結構時間をムダにしちゃってるのがイヤで。



パソコン使う→ストレス→買おうかな→買えるんか?→やっぱ我慢→最初に戻る

この一週間、このサイクルをぐるぐる繰り返していました(;´д`)トホホ…


買い替えるとしても、夏。
それまでなんとか我慢するしかないかな・・


_ノフ○ グッタリ 



2011年5月 5日 (木)

今日はのんびり

今日はのんびり

昨日は東京タワーへ行ってきました。

朝イチに行って良かった。
昼過ぎ、水族館も見て出てきたらものすごい行列!

それを見てほくそ笑む私。(性格悪いww

下りは階段で降りてきたから今日は足太もも内側が痛い。


昨日も黄砂が舞っていたらしく、お天気は良かったのに富士山は見れなかった。
東京タワーにある水族館は関東にある水族館の中で一番好きかもしれない。
小さい水槽でも、じっくり見れた。
大物はいないかもしれないけど、「うへー」って感じのやつがいっぱい。
首がめちゃくちゃ長いカメとか。


帰りは浜松町まで歩いた。


さすがに夜は疲れてぐっすり眠れた。

今日はどうかなー。
朝までぐっすり眠れればいいけど。





2011年5月 2日 (月)

黄砂に~吹かれて~

黄砂がそんなロマンチックなもんではないのだとわかったのはいつだったか。

今日はせっかく晴れているというのに、昨日は雨の予報だったから洗濯してないせいで今日はてんこ盛り洗濯したというのに、


外に干せないなんて!!


いや、今までそんなに気にしてなかったんですけどね、実は。
今朝の天気予報であまりにも「洗濯物に注意して」とか、「視界が悪くなるかもしれんから車の運転は注意して」とか言ってるから。
そんなに?!そんなにヤバイもんなの?!と今更(ジロー)。

ウチの洗濯機は乾燥機なんて付いていないフツーの縦型洗濯機なので、部屋に干すしかない。
今リビングが凄いことになってます(汗
外はサンサンと陽が照ってるのになぁ。もったいない。


そういえば昨日、一昨日はすごい強風でしたね。
ユーナの上履きの中敷を干してあったのが、どこかに飛んでいってしまって見つからない。
ちゃんと留めておけば・・・と後悔。


昨日は予報が雨だったのに、結局日中は大丈夫だった。
洗濯しとけば今日こんなに干しきれないってことはなかったのに・・・と後悔。


あ、でもね、昨日傘を持たずにお出かけしていて、夕方家に着いた途端雨が降り始めてあっという間にどしゃ降りになった。
なんて間がいいったら!部屋から外を眺めてほくそ笑む私。
夜は「ラッキーだったな~」とニヤニヤ。


お天気にここまで気持ちを振り回されてていいのか?41歳!
単純にも程があるよね、うん・・・。


さて。すっきりしたところで(立ち直るのも早いのよー)買物にでも行ってきます(* ̄0 ̄)ノ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

無料ブログはココログ