« とにかく前を向く。 | トップページ | なみだの季節 »

2011年4月21日 (木)

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

【22%OFF!】そんな彼なら捨てちゃえば?(DVD)

出てる人:ジェニファー・アニストン、ジェニファー・コネリー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、ドリュー・バリモア、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー、ケヴィン・コナリー、ジャスティン・ロング


つらつらと出ている人を書いてみましたが、そうですね、パッとした人は出ていません(笑)
いや、それでいいんです。
そういう映画。みんな主役みたいな。

ネタばれになってしまうので(ネタなんてないけどw)、ストーリーについては触れないでおきます。

えー、2時間を超えるこの映画を観た私の感想はですね・・・。



やっぱ私ってラブコメが好きだーーー!




面白かったです。
女優さんたちのキャラがぴったりはまってた。
ジェニファー・アニストンは結婚という形に焦るあまり破局してしまうという・・・
それ、リアルすぎじゃないですか(汗
でもこの映画での彼女のストーリー展開はキュンとしました。
たとえ相手がベン・アフレックだとしても(失礼w

語り手だと思われる女の子、ジジ(ジニファー・グッドウィン)のエピソードが良かったなぁ。
彼女と関わることになるアレックス役のジャスティン・ロングが、めちゃくちゃ好みです(笑)
「ダイ・ハード4.0」でハッカーの役をしていたそうですが未見。

ジジが家で映画を観ていてアレックスを恋の相手にすると気づくシーンがあるのですが、その映画が「恋しくて」。
この映画も好きだったーーーー。
ジョン・ヒューズ印の名作です。
何回観たことか。

ずっと友達→その友達がある子に恋しちゃった→応援するよ!→応援するけど実はあなたに恋してます→応援するものの苦悩→そのうち友達も気づく→友達から恋人へ!

この公式にジジも自分を当てはめたわけですね。
ジジの行動がイチイチ「おいおいw」なんだけど、かわいいの。
顔は・・・将来おばさんになった顔が簡単に想像できるルックスなんだけど(えー
ちっちゃい犬をいっつも抱いてるおばさんって感じの。( ̄▽ ̄)

どの彼、彼女も、新しい一歩を進むことができてハッピーエンド。
ハッピーエンドじゃなきゃラブコメじゃないのだ。

そういえばドリュー・バリモアが出てるラブコメは当たりが多いなぁ~
ジャスティン・ロングは彼女の推薦でこの映画に出たらしい。(当時付き合ってたんだとさ。


んでもって、エンディングに流れる曲はThe Cureの「Friday Im In Love 」。
ジョン・ヒューズの映画っぽいな~(「恋しくて」も引用されてるし)って思ってたんだけど、このエンディングで完璧だと思った。
別にキュアーの曲がジョン・ヒューズの映画に使われてたわけじゃないんだけどね。
曲が流れ出して、妙に納得してしまった私なのでした。
この感じわかってくれる人いますかー?




« とにかく前を向く。 | トップページ | なみだの季節 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかく前を向く。 | トップページ | なみだの季節 »

無料ブログはココログ