« なみだの季節 | トップページ | 黄砂に~吹かれて~ »

2011年4月25日 (月)

雑誌好きです

「ぴあ」の関東版が休刊に。
そりゃそうか、ぴあに載っていた情報は、今はネットで簡単に知ることができる時代。
雑誌自体売れてないのかもなぁ。

この間大阪に帰ったとき、「トリックアート展」がどこかでやってるってテレビでチラっと見て、行きたいね~って子供と話すも情報がなく。
実家はネット環境がない(姉の家に行くとあるが忙しそうなので最近遠慮してる)ので、どこで情報を得るか。

私、本屋で「ぴあ」を探しましたよー。
昔はこういう情報を得るには「ぴあ」、でしたから。
映画に行くのもライブに行くのも「ぴあ」で調べてから。

でもね、ないの。
「KANSAI WALKER」はあったんだけど。
「KANSAI-」はあんまり知りたい情報がないので、とにかく「ぴあ」を探したんだけどね。
今思えば関西版はとっくに休刊してたんだなー。

結局姉に頼んで開催してる場所とチケットがローソンで買えることだけ教えてもらって行きました。
あ、「なみはやドーム」ってとこでやってて、面白かったです。


「ぴあ」に限らず、雑誌が休刊になってしまうとなんか寂しい。
かといって私もずっと買ってなかったくせにね。勝手だな。

映画雑誌、好きなんです。
映画の情報だけじゃなくて、俳優の情報やグラビアが載ってるのでミーハーな私にぴったり。
子供の頃から姉の影響もあって「ロードショー」とか「スクリーン」とか読んでた。
でも今は「ロードショー」も休刊。
ここ数年は「この映画がすごい!」っていう雑誌をよく見てたけど、それも先月で休刊。
つまんない。

ネット漬けになってしまってる私なのに、新作映画の情報は雑誌から知りたい。
何かいいのないかな。
洋画がメインで、俳優の情報とかコラムとか読める雑誌、ないかなー。

« なみだの季節 | トップページ | 黄砂に~吹かれて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーーなんですよ!!!
関西版「ぴあ」ってとっくに休刊してたって知らなくて(バカか
私はいつも図書館で読んでたんだけど、最後に「最新版下さい」(最新版は受付の中にあるので)
って出して貰ったのがかなり古くて(--)これは・・・と。
これは誰かが最新版を貸りて古いのと差し替えて、応募ハガキとか盗んだに違いない!
なんて思ってたの(ほんとバカ

でも義姉(パソコンなし)から「お姉ちゃん、ぴあ休刊なって映画の情報得られんようになってん(;;)」
と聞いて、そこで休刊を知りました(遅

関東版もなくなったのか~。
なんで?ぴあの何がいけなかったの?!あの表紙の似顔絵描いてた日とはどうするの?!
情報の多様化?専門誌は増えてる気がするけど。

私もネットでーより、雑誌で情報得たいです。

マリーコさん

昨日本屋さんで久し振りに「ぴあ」を見つけました。
休刊はまだもう少し先なのかな?懐かしいイラストの表紙!
中を見たら情報満載!
でも買わなかった・・(汗

でもホントにお義姉さんとこみたいにパソコンがないとこは情報を探しにくくなりますよねー。
なきゃないで困る。
私も今でもライブとか映画とか昔みたいに行きまくってたらネットじゃなく「ぴあ」で調べてたと思うけど・・。
もうネットで欲しい情報だけ探す人の方が多いのかな。

マリーコさんも雑誌派♪ブロス愛読してるし気が合いますねー(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なみだの季節 | トップページ | 黄砂に~吹かれて~ »

無料ブログはココログ