« 移動中 | トップページ | 断!捨!離! »

2011年4月12日 (火)

支離滅裂ですけど

大阪は随分と平和だった。

平和と書くとちょっと語弊があるかもしれない。
なんかさ・・・やっぱり被災地から遠いし、余震も東京みたいにないし、スーパーでは普通に買物が出来るから。
そう、普通なの。
それでいいんだろうなと思う。
普通に生活できるところまで沈んでちゃだめだよね。


でも東京に帰ってきたら、相変わらず西友に行くと節電で暗くなっていてイチイチ驚くし、昨夕はまた大きい余震があったり。
被災地はもっと怖くて不安な毎日を過ごしているわけで・・・。

忘れちゃダメだって思う。
あの場所でがんばって耐えている人がまだまだ沢山いるってこと。


これ以上がんばれなんて言えない。
ただ、祈ることしかできない。




大阪に行ったらね、やっぱり母はいなかったよ。
当たりまえなんだけど。
なんか、しばらく会ってないだけのような気がしてたから。
いないのを確認して、母のいない帰省から戻ってきて、また心にポッカリ、みたいな。

家族を亡くすって、ホントにつらいね。
誰でも経験することだけど、誰でもその時はつらい思いをするんだろうけど。
きっと被災地にはそんな人がたくさんいるよね・・・。



こっちに戻って一週間、子供の新学期も本格的にスタートしたし、今日も明日も保護者会だし、また日常に癒されていくと思う。



被災地にも一日も早く普通の毎日を過ごせる日がくるように。
家族を亡くした人達が普通の毎日に癒され、乗り越えることができますように。








« 移動中 | トップページ | 断!捨!離! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動中 | トップページ | 断!捨!離! »

無料ブログはココログ