« あたしの場合。 | トップページ | 雪ですねー »

2011年3月 3日 (木)

「パイレーツ・ロック」

パイレーツ・ロック 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD] 

フィリップ・シーモア・ホフマン、ビル・ナイ、リス・エヴァンス、ケネス・ブラナー、エマ・トンプソン、ニック・フロスト

今さっと出ていた人達を書き出して、『ええ?こんな人出てたっけ?!』と驚き。
あぁ、もう1回観て確認したい・・。


先月観た映画の中で一番テンションが上がった映画です。
ストーリーをアマゾンさんに紹介していただきましょう。

1966年、イギリス。BBCラジオが流すポュラー・ミュージックは1日45分!
そんな中、海の上から24時間ロックをかけるゴキゲンな海賊ラジオ局が現れた!
舞台はそんな海賊ラジオ局の船の上。
高校を退学になった18歳の若者カールが、更生を望む母親の差し金でこの船に送り込まれる。
ところがそこは型破りな8人のDJたちと乗組員たちが、音楽を愛し、大好きなレコードに囲まれ、
自由を謳歌する楽園だった。



カール役の男の子、トム・スターリッジがかわいい。
この映画のほかはまだあまり出てないみたいだけど、いい味出してます。


映画で全編にわたって流れる音楽がカッコイイ♪
ストーリーは途中で海猿ちっくになっちゃったりするんだけど(笑)、ラストはハッピーです。
面白かったよー。



この映画のサントラ盤はもちろん名曲揃いです。

スパゴーや祥子さんのカバーで良く聴いてた原曲が入っていたり。
The WHOが流れるとゾワっとするし。

あと、私The Kinksが好きだってことがわかった。
昔、NOBODYのスタジオライブがFMで流れたのを録音して何度も聴いてたんだけど、

マージービートメドレーをやってたんだ、確か。

当時中学生だったんだっけ・・・高校生になってたかな。
どっちにしろ当然ネットで調べるなんてないし、聴いてて大好きになっても原曲が何なのかなんて知る由もなく。
題名もわからなかったし・・。

それがあなた、41歳になってわかったという(時間かかりすぎ!
まぁ調べようとも思ってなかったから。

これを機会にがっつり聴いてみたいと思います。

ではやっとキンクスの曲だと判明した曲をどうぞ。









« あたしの場合。 | トップページ | 雪ですねー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたしの場合。 | トップページ | 雪ですねー »

無料ブログはココログ