« 0時5分 | トップページ | あたしの場合。 »

2011年3月 1日 (火)

ただいま

あっという間に3月です。

四十九日も過ぎて、なんとなく落ち着いてきました。
一週間過ぎ、二週間過ぎ、徐々に気持ちが変化してきました。


最初の頃は泣いてばかりでした。
思い出しては泣き、後悔しては泣き。

なんか何もやる気が起きなくて、毎日映画ばかり観てた。
現実逃避ってやつですかね。


毎日家の事は最低限やっていたけど、正直言って子供たちには迷惑をかけたと思う。
なんか・・・無表情になっちゃって。


それでも徐々に、徐々に元気になってきました。






うーん、どうしても泣きたくなる文章になっちゃうな。




ずっと後悔ばかりしてたけど、もう前を見なくちゃなと。

母が亡くなる少し前に私に電話で言った、「ameはもう心配ないなと思うねん。」って言葉を思い出して、

ちゃんと親孝行できてたって思えたから。


これからは母との楽しかったことを家族と話して、思い出に変えていく。

そして母が私の事を想っていてくれたように、私も子供たちを想っていく。

そうしようと思います。



次からはまた映画のこととか音楽のこととか子供たちのこととか書くよー。

よろしくっ







« 0時5分 | トップページ | あたしの場合。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり。待ってたよ。

ameさん、なんかオトナになった感じがします。
その調子で、ブログじゃんじゃん更新してね。楽しみにしてます。
よろしくっ!(いきなりプレッシャーかけてる?笑)

☆ゆきさん

オトナになった・・・?
あらやだ、そうかしら、オホホーw

まぁ、ね、やっぱり「子供」ではなくなっちゃったので。
これからは私だけが「母」なんだなと思うとね、うん。

ゆきさんみたいに毎日更新できないとは思うけど(汗)、じゃんじゃんやるからねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0時5分 | トップページ | あたしの場合。 »

無料ブログはココログ