« リベンジ | トップページ | どメジャーですが。 »

2011年1月11日 (火)

センター街は緊張した

日曜日、渋谷へ行ってハチにも会えましたが、携帯を持って行くのを忘れた。
ちぇっ。

用事を済ませて、ロールケーキを買って帰りました。

堂島ロール!

一度だけお土産でもらって食べたことがあったんだけど、それっきり。
ユーナの誕生祝いをするのにロールケーキを買わないとな~と考えていたら、
堂島ロールを無性に食べたくなり、調べたら渋谷にお店があった!
東急百貨店は用事がある場所からも近かったし、予約もできたのでここのケーキに決定。

で。
ジャーンとここで画像を載せたいところですけど、あっという間に食べてしまった(汗
参考資料としてメイさんのブログをリンクしておきます(笑)

美味しかった♪
ここのロールケーキは、クリームはもちろん美味しいのだけど一番は外側の生地だと思う。
もっちり。
中のたっぷりクリームに負けない食べ応え。
あぁ・・美味しかった(何度でも言うよ。

東京ではここの他に日本橋と銀座の三越で買えるみたいなので、また買ってこようと思います☆
日本橋なら予約もできるし近いわぁ~♪


ユーナの誕生日プレゼントはクリスマスに欲しがっていたツタージャ(ポケモン)のぬいぐるみでした。
早速その夜から一緒に寝てます。
なんてかわいいんだっ

さ~今日から(やっと)学校スタートです。
私も気合入れてがんばりまっす!

« リベンジ | トップページ | どメジャーですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!かなりビックリです。

東京でも「堂島ロール」は有名なんですかっ!?∑( ̄0 ̄;ノ

めっちゃ美味しいですよねぇ・・・。
たっぷりクリームともっちり生地のコンビネーションがいいですよねぇ・・・。

だけど、最近は、地元にあまりにも浸透しすぎたせいか?
「モンシュシュ」堂島本店では、昔のような長蛇の列は、あまり見られません。

そっかー。大阪でちょっと飽きられたから東京に進出したのかー。(決めつけるなw)

♪メイさん

勝手にリンク、すみません(汗
東京でも有名みたいです。
でもわざわざ予約して昼過ぎに行ったんですけど、売り切れてなかったなー。
あ、でもちょこっと列になってました。
以前お土産でもらったときは、「中々買えないから朝一番に並んだ!」と言っていたので、こちらでもピークは過ぎたのかもしれませんね。

そうそう、たっぷりクリームともっちり生地のコンビネーション!
そうなんですよねー。バランスがいいというか。
あ、今すぐ食べたい(汗

はまっちゃってリピートした挙句、飽きられちゃうんですかね(笑)
でも予約とか行列なしで買えるほうがいいし♪
飽きるまでリピートします( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ | トップページ | どメジャーですが。 »

無料ブログはココログ