« 観覧車 | トップページ | 無 »

2011年1月 5日 (水)

やっと通常モード寄り

今日からオットが仕事。子供たちはまだ冬休み。
うーん、まだ完全には普段の生活ではないけど、何とかスタートしました。

元旦にオットが運転するレンタカーで栃木へ行きました。
去年までは千葉で、電車ですぐだったのに実家が引っ越しまして。
今後レンタカーを利用する機会が増えそうです。

で、音楽何聴こうかな~と思って。
面倒だけどCDに焼くしかないかなとか思ってたら、マツダレンタカーではiPodを繋ぐFMなんちゃらを貸してくれるというではないか!
これで好きな音楽を好きなタイミングで選べる♪とお借りしました。


びっくりした。
音悪い。

AMラジオか!とつっこみました。
まぁそのうち慣れましたけど、みんなそんなもんなの?
CDレベルを期待した私が無謀か。

んで、好きな音楽何聴こう♪とウキウキしてたのに、オットは邦楽じゃないとヤダ、チュージはワンピースの歌がいい、ユーナは嵐がイイ!・・・。

結局嵐のシングル集といきものがかりとかアニメの主題歌とかを集めたプレイリストのヘビロテ。
オットは「そんなにいっぱい入ってるのにろくに聴けるのがないね」などど言い、私ムキーッ。
あんなにドライブ中に聴けたらいいだろうな~と思ってた曲がたんまり入ってたのに・・。
はぅ・・・。

* * * * * * * * * * 

3日に帰ってきた。
渋滞しないうちに、と早めに出発したら14時頃には家に着いた。
せっかくレンタカーを借りてるんだから、車でしか行けないところに行こう!と決まったはいいが、どこへ??

あんなに普段「車があればな~」と思っているのに、ここぞという時に思い浮かばない。
結局、「電車だと遠回りだけど車だとすんごく近い」と常々聞いていた葛西へ。
観覧車だけ乗って、軽く散歩して終わりw

西友で重い物いっぱい買って、「車だといいね~」としゃべっていたらチュージが、


「オレがさ、お小遣い貯めて、車買ってあげるよ。」

   (;ω;) チュージ、あんたって子は(泣)

「たぶん中学生くらいに買えると思うよ。」

   ( ´・ω・`) それは無理だと思うけど。


今年もチュージは優しくて、ユーナは自由奔放で、私はなるべく笑っていられるように。

いい一年になるといいな~(*^-^)





« 観覧車 | トップページ | 無 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりー&遠出の運転おつかれさまー!
通常モードになると、なんかほっとするよね♪

今年もチュージくんとユーナちゃんのおちゃめな話が聞けるのを、
楽しみにしてますよん。

iPodをカーステで聴くの、そんなに音悪かった?
カーステ側の音量と、iPod側の音量とのバランスで、
結構、音の質が変わるから、そこの調整くらいしか私したことないけど・・
CD聴くのと、音質はさほど変わらない気がするの、どうしてだろうね。
(・・ごめんね、それくらいしかわかんないんだけど。)
車の中の音楽は重要だから、気になっちゃうよね。

レンタカーでの遠出ってなんか旅行ぽくて楽しそうだなー。
今年も楽しいことがたくさんありますように♪

今年もよろしく!!

♪ゆきさん

ありがとござます。
レンタカーでの遠出、確かに旅行気分ですね☆
マイカーを持ったことがないので差はわかんないけど、行くたびに車種が違うので新鮮かも。

iPodね、最初はなんか小さい声で浪曲みたいなのが聞こえてきて(笑)、繋ぐだけで聴けるって聞いてたので焦りまして。
レンタカー屋に行って調節してもらったらやっと。
どうやら同じ周波数を使ってるとこから聞こえてきたらしいんだけど。
なので聴けただけで「良かったー」だったの、最初は。
そのうち「何だこの音は!」ってなって。
調節したら良くなったのかなー。
次回はもっと研究してから借りる!
CD並みに聴けることがわかってよかった~( ^ω^ )
ありがとう♪

こちらこそ、今年もどうかよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観覧車 | トップページ | 無 »

無料ブログはココログ