« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

0時5分

ずっと覚悟していたはずなのに、油断していた。
こんなことならお正月にも大阪に帰るべきだった。
もっと子供たちの声を聞かせてあげればよかった。

母が亡くなりました。

癌が再発してから数年経っていて、抗がん剤を毎月投与しながら病気と共存するようにしていた。
もう完治することはなくても、あきらめなければ大丈夫だと、気丈に語っていた。
「まだまだ死ねへんよ。チュージが二十歳になるのを見たいし。」って言ってた。
春休みにはみんなで母の故郷に行こうって計画していて、母はとても楽しみにしていたのに。


夜中に救急車で運ばれた後、昼間は意識もしっかりして退院する気でいたらしいのに、その日の夜に逝ってしまった。

私が実家に着いたときには、既に病院から帰ってきていた。
眠っているような、穏やかな顔をしていた。
ちょっと微笑んでるみたいな。
今にも「来てたん?」って起きてきそうだった。

がんばりきったんだな、と思う。



親との別れって、いつか来るものだってわかってたんだけど。
「お葬式に出たよ」って母に電話して話そうって思っちゃったりして。

なんか実感が湧かないというか。
現実味がないというか。

だから日中は普通に生活できてる。
食欲もあるし。

でも。
ああ、ホントにもういないんだな、もう話すこともないんだって思ったら、涙が止まらなくなっちゃって。

母とはいろいろあったけど、今はいい思い出しか出てこない。
いろいろあったことさえ、いい思い出になってしまった。


時間がかかりそうです。
それでも、チュージとユーナがいるから、ちゃんとするよ。
大丈夫。


でも、ブログはしばらくお休みします。

コメント欄は閉じておきます。



また。














2011年1月12日 (水)

どメジャーですが。

「ベストヒットUSA」で去年の年間ランキングをやっていた。
何位だったのか忘れたけど、あらこんなとこに男女ツインボーカルが♪

LADY ANTEBELLUM (レディ・アンテベラム)。

Need You Now

グラミー賞にもノミネートされてます。
日本では去年の5月にデビューしていたらしいのですけど、どうなんだろ、売れてたのかな?
テイラーちゃん同様、日本人受けしそうな感じですけど。
ボーカルが美人さんだしね。

と、思いつつ公式HPなんぞ見てみたら、なんかベタな売り方してる(笑)
「Need You Now」という曲の邦題、「ニード・ユー・ナウ~いま君を愛してる」wwwwwwww

なんだよ、その副題(笑)
例のヒット曲に乗っかってる?ダサいなー。


ジャンルで言うとカントリーなんですけど。
テイラー・スウィフトが好きな人なら間違いなくはまると思います。




グラミー賞では年間最優秀楽曲、年間最優秀レコード、年間最優秀アルバムの候補に挙がってます。
獲れるかなー。
ちょっと今年は観るのが楽しみ♪

WOWOWで2月14日に生中継されます☆

2011年1月11日 (火)

センター街は緊張した

日曜日、渋谷へ行ってハチにも会えましたが、携帯を持って行くのを忘れた。
ちぇっ。

用事を済ませて、ロールケーキを買って帰りました。

堂島ロール!

一度だけお土産でもらって食べたことがあったんだけど、それっきり。
ユーナの誕生祝いをするのにロールケーキを買わないとな~と考えていたら、
堂島ロールを無性に食べたくなり、調べたら渋谷にお店があった!
東急百貨店は用事がある場所からも近かったし、予約もできたのでここのケーキに決定。

で。
ジャーンとここで画像を載せたいところですけど、あっという間に食べてしまった(汗
参考資料としてメイさんのブログをリンクしておきます(笑)

美味しかった♪
ここのロールケーキは、クリームはもちろん美味しいのだけど一番は外側の生地だと思う。
もっちり。
中のたっぷりクリームに負けない食べ応え。
あぁ・・美味しかった(何度でも言うよ。

東京ではここの他に日本橋と銀座の三越で買えるみたいなので、また買ってこようと思います☆
日本橋なら予約もできるし近いわぁ~♪


ユーナの誕生日プレゼントはクリスマスに欲しがっていたツタージャ(ポケモン)のぬいぐるみでした。
早速その夜から一緒に寝てます。
なんてかわいいんだっ

さ~今日から(やっと)学校スタートです。
私も気合入れてがんばりまっす!

2011年1月 7日 (金)

リベンジ

日曜日、またもや一人で渋谷へ行くことになった。

今度はハチに会えるかな。



モアイでもいいや。





2011年1月 6日 (木)

今日は全然元気が出なかった。
無表情な日。良くないな・・・。

ちょっと風邪気味なせいもあるかも。
ここまで無気力な日は久し振りだな。

そんな母ちゃんをチュージはチラチラと気にしつつ、今日も兄妹は仲がいい。
よくまぁ朝から晩まで同じ遊びを続けられるな。
外に遊びに出ればいいのにな~と思うけど、インドア派の二人は出ない。

家にあるレゴやぬいぐるみやマックのハッピーセットに付いていたポケモンやケロロの人形を使ってあーだこーだ言っている。
つまりこれは「お人形さんごっこ」なんだろうか。
いいのか、小3男子(笑)。
まぁ今のうちだけだろうし、好きなだけ一緒に遊んでくれていいけれど。

っていうかそろそろ宿題したほうがいいと思います・・・。
そんな指令も今日は元気出なくて声をかけることもなく。
明日はさすがにやるように声かけないとな~。

はぁ・・・カニ食べたい。



2011年1月 5日 (水)

やっと通常モード寄り

今日からオットが仕事。子供たちはまだ冬休み。
うーん、まだ完全には普段の生活ではないけど、何とかスタートしました。

元旦にオットが運転するレンタカーで栃木へ行きました。
去年までは千葉で、電車ですぐだったのに実家が引っ越しまして。
今後レンタカーを利用する機会が増えそうです。

で、音楽何聴こうかな~と思って。
面倒だけどCDに焼くしかないかなとか思ってたら、マツダレンタカーではiPodを繋ぐFMなんちゃらを貸してくれるというではないか!
これで好きな音楽を好きなタイミングで選べる♪とお借りしました。


びっくりした。
音悪い。

AMラジオか!とつっこみました。
まぁそのうち慣れましたけど、みんなそんなもんなの?
CDレベルを期待した私が無謀か。

んで、好きな音楽何聴こう♪とウキウキしてたのに、オットは邦楽じゃないとヤダ、チュージはワンピースの歌がいい、ユーナは嵐がイイ!・・・。

結局嵐のシングル集といきものがかりとかアニメの主題歌とかを集めたプレイリストのヘビロテ。
オットは「そんなにいっぱい入ってるのにろくに聴けるのがないね」などど言い、私ムキーッ。
あんなにドライブ中に聴けたらいいだろうな~と思ってた曲がたんまり入ってたのに・・。
はぅ・・・。

* * * * * * * * * * 

3日に帰ってきた。
渋滞しないうちに、と早めに出発したら14時頃には家に着いた。
せっかくレンタカーを借りてるんだから、車でしか行けないところに行こう!と決まったはいいが、どこへ??

あんなに普段「車があればな~」と思っているのに、ここぞという時に思い浮かばない。
結局、「電車だと遠回りだけど車だとすんごく近い」と常々聞いていた葛西へ。
観覧車だけ乗って、軽く散歩して終わりw

西友で重い物いっぱい買って、「車だといいね~」としゃべっていたらチュージが、


「オレがさ、お小遣い貯めて、車買ってあげるよ。」

   (;ω;) チュージ、あんたって子は(泣)

「たぶん中学生くらいに買えると思うよ。」

   ( ´・ω・`) それは無理だと思うけど。


今年もチュージは優しくて、ユーナは自由奔放で、私はなるべく笑っていられるように。

いい一年になるといいな~(*^-^)





2011年1月 3日 (月)

観覧車

観覧車

日本一高いらしいです。

今から乗るよ♪

2011年1月 1日 (土)

栃木と言えば

栃木と言えば
レモン牛乳。
レモンソーセージってどんなんだろ…
この一角はレモン関連で占められてた。


明けましておめでとうございます。

一晩明けただけなのに、紅白を観たのもジャニーズカウントダウンを観たのも随分と前のような感じ。


こちらは雪が大変だと言うので覚悟して来たけど全然大丈夫だった。
でも寒いっ!


今年もよろしく。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ