« イヴは呑みすぎ注意。 | トップページ | 今年一番ハァハァだった »

2010年12月28日 (火)

焦るな、私。

今日は出かけずにみっちり家の掃除をやろうと張り切っていたんだけど、予定外の事が続出。

その1。
年賀状は昨日仕上げたのだけど、一言書いていくうちに違和感を感じた。
ミスプリントだっ(lll゚Д゚)
仕方ないので今朝一番に郵便局へ行き、新しいハガキと交換してもらった。
速攻帰ってきてすぐ再プリント。
一言書くのを忘れて投函してしまった。あ~~~(@Д@;

その2。
ユーナが昨夜食欲がなかった。
御飯を残そうとしている。ありえない。御飯大好きユーナちゃんなのに!
嫌な予感は的中して、38°超の発熱。
今朝は熱も下がり元気そうだったけど、喉が痛いと言うので小児科へ連れて行った。
やっぱり喉が真っ赤らしく、「今晩も熱上がると思うよ~」と予言された。
結構元気いっぱいになってたので、まさか~(笑)と余裕ぶっこいてたのに、午後からまた寒がり、毛布にくるまって寝ていた。
予言どおり、また38°。
ただの風邪っぴきらしいので、今年中には治るかな。

その3。
そんなこんなでお昼ごはんを食べ終わったのが2時。
片づけと掃除を済ませて、がっつり台所の掃除にとりかかったんだけど・・・。
やってるうちに止まらなくなり、いろんなところが気になってきてしまった。
全部やりたい。キレイにしたい。
もうこの気持ち止まらないっ(恋?!
ああそれなのに。
気づいたら6時前。夕飯作らなきゃ・・・。
せっかくやる気100%だったのに、時間切れです。
あーあ。朝から出来てればなぁ。


まぁね、先週から手をつけていれば良かったのですよね。
ギリギリにならないと動かない性分は治したほうがいいな。
わかってるんだけどな~

さ。ホントにあと残り数日。
がんばろーっ












« イヴは呑みすぎ注意。 | トップページ | 今年一番ハァハァだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまどすー。
重なる時は重なるんだよね・・。
とりあえず心配なのは、ユーナちゃんだね。
熱下がってきたかな?

私なんて、子ら2人が同時に水疱瘡になって、
なーんにもできない年末もあったよー。

ムリしないでね。
掃除はいつでもできるさ!!(←自分にも言い聞かせてる。笑

♪ゆきさん

ご心配おかけしました。ユーナは今日から復活です☆
吐いたり下したりせず、ひたすら寝てばかりだったので楽でした。

年末に子供二人が水疱瘡(@Д@;
そ、それはキツイ。そうかぁ、誰もが通る道なんですな、ここぞという時の病気。

掃除はね、昨日がんばりましたよー!(オットとチュージが
ユーナは寝てばかりだし、私は比較的楽なポジションをゲットしました( ̄ー ̄)ニヤリ
今日からのんびりしてまーす♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヴは呑みすぎ注意。 | トップページ | 今年一番ハァハァだった »

無料ブログはココログ