« 最後のM1 | トップページ | 焦るな、私。 »

2010年12月27日 (月)

イヴは呑みすぎ注意。

まだ年賀状が出来上がらない・・・。
あともうちょっと。


26日になった途端、クリスマスが遠い過去の日のような感じになる。
マンションのエントランスに飾ってあった巨大ツリーは朝のうちに片付けられ、代わりに角松。
買物に出たらクリスマスっぽい飾りはさっぱり撤去されて、お正月飾り。

いよいよあと数日で・・・ってお尻を叩かれる気分になる。


で、遠い過去となってしまったクリスマスの朝のこと。
朝、というか私には真夜中の4時。(だって1時に寝たとこだったんだもん)
耳元でグスグスと鼻をすする音がして目が覚めた。

寝ぼけ眼で見てみると、ユーナが半泣きで座ってる(汗
ど、どうした?!

「プレゼントがない・・・。」

え~?酔っ払ってたけど、ちゃんと置いておいたはず。
あ、いつもと場所が違うんだ。
でもそれは言えないので、まだ来てないんじゃないの~?夜中だし。

無言で立ち去るユーナ。
またすぐに眠りに落ちる私。

「あったよ♪」

うわびっくりした。また目が覚めた。
あ~良かったね。まだ夜中だから、もう1回寝たら?

「わぁ。ちょうどいい大きさのツタージャだなぁ。箱に入ってるのかなぁ。」

私、ドキドキ。中身、ツタージャではありませんけど・・・。

「ねぇ、開けてもいい?」

まだ夜中だからさ、もうちょっと寝てようよ。
ていうか、寝かせて(泣)

そうこうしてると5時ごろ。今度はチュージが起きてきた様子。
私は何としても寝ていたいので寝たふり。

チュージとユーナが私が寝てる和室の横のリビングでごそごそしている。

「あぁ!サンタさんから手紙が届いてる~~♪」←声デカイ!

「あれ、ポケモンのぬいぐるみは誕生日にもらってねって書いてある・・・。
じゃあこれなんだろう・・・。」

私、ドキドキ・・。また泣くかな。あぁっ寝れないっ。


「ねぇねぇ、お母さん、もう開けてもいい?」

わかった!もう好きにしていいからさ、寝かせてくれ!

そして二人とも開封。

「あ~~~!これ、私が前に1回欲しいって言ったやつだぁ~~!」

ホッ。喜んでくれた。
チュージも「リモコン付きだ♪」と静かに喜んでいた。


「ねぇねぇ!お母さん!ほら!!」 ←声デカイ

あー、良かったねぇ・・・。後で起きてから見るからさ、頼むから寝かせて・・・。


意地でも寝ようとする私。が、二人とも興奮していてますます声が大きくなってくる。


「なんかさー、サンタさんの字、下手じゃない?全部ひらがなだし。」


( ̄Д ̄;;

酔っ払ってる中眠気と闘って左手で一生懸命書いたんだよっ。
全部ひらがななのはユーナが読めるように配慮したんだよっ。


あ、なんかますます頭がガンガンしてきた・・・もうあきらめて起きました。

その日は昼頃まで二日酔いだった。
シャンパン飲むとダメ。

ゆっくり寝てたかったなぁ。

でも二人ともとても喜んでくれたからいいか。


さ、早く年賀状を仕上げて、明日は重い腰を上げて大掃除に取り掛かるぞっ。




« 最後のM1 | トップページ | 焦るな、私。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん!かわいいねー!!!
読んでてたまらないです!!
こういうやりとりもあと数年よぉーきっと!
私は数年前が懐かしいです・・・。

クリスマス終わってから大晦日までが早いんだよねー。
お互いテキトーに手抜きしながら乗り切りましょ♪

♪ゆきさん

かわいい反応、布団から出られずしかも眠たくてイライラしながら聞いてました(汗
もったいないよね。もうあと数年でこんなやりとり無くなっちゃうのね・・・。
来年は控えます。(酒

ホントにクリスマスが終わってからが早いっ!
何なんでしょうね?!
毎年のことなのに、やっぱりこの時期バタバタですΣ(;・∀・)
手抜きしながら、ね。
そうだね、今更だもんね(うはw
もうちょっとだ。がんばろうね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のM1 | トップページ | 焦るな、私。 »

無料ブログはココログ