« 暖かいねー | トップページ | 久し振りだこんなこと »

2010年12月 3日 (金)

「すてきな片想い」

夏ごろwowowで特集されていた、ジョン・ヒューズ作品の数々。
撮っておいたものをやっとボチボチ見始めました。

Photo_2   

主演はモリー・リングウォルド。
ジョン・ヒューズ作品の常連さんでした。

昔観た映画なんだけど、内容忘れちゃってたな。
そりゃもう20年以上前に観た映画だ・・。

1984年の作品なので、当時のヒット曲満載。
この映画ではトンプソン・ツインズとかニック・ヘイワード、
スパンダー・バレエの「ハンハッハ、ハーンハーン♪」(←「True」)が聴けて懐かしい。
原題を直訳すると、「16歳の誕生日」。
題名の通り、誕生日に起きた出来事を中心に話が進みます。
甘酸っぱいな~。

友達(変なやつ)の役でジョン・キューザック発見!若いっ!かわいいっ!
お姉ちゃんのジョーン・キューザックも出てました。
ジョン・キューザックは今では主演を張れる俳優さんですけど、この映画のジャケのお三人さんは・・・。

特にDVDジャケットでモリーの左に立っている男の子、アンソニー・マイケル・ホールはとてもいい味出していたので、
今どうしているのか調べてみました。

そしたらあらびっくり。

デッド・ゾーン  シーズン1  コンプリートBOX [DVD] 今でもドラマ界で活躍してるみたいです。しかも主演。この男の人!

あんなに華奢でちっちゃくて弱っちそうだった男子がこんなイケメン(笑)に!
いやー、男の子ってホント変わるよね~。
年をとるごとに骨太な感じになって、成熟した感じになっていいな。
女優さんは顔をいじる方向に行っちゃうもんな・・・。

モリーはどうしてるかっちゅうと、んー、あんまりパッとしてない。
青春ドラマで売れた女優さんは脱皮するのが難しいのか。

次は「ブレックファスト・クラブ」♪

« 暖かいねー | トップページ | 久し振りだこんなこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいねー | トップページ | 久し振りだこんなこと »

無料ブログはココログ