« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

またあした

昨日の記事を読み返すと、なんか足りない。
ピックアップしたのもっとあったのに、書き落としてるし_| ̄|○
ま、いいか(オイwww



みんな面白いよね。
面白いし、ほんわかするし、共感もするし。
いろんなブログにおじゃまさせてもらったけれど、ほんとに楽しかったです。

来年も読めたらいいな。

私も続けられるかな。


気持ちが落ち込んだりしたこともあったけど、終わってみるといい一年だったなと思う。
いっぱい考えたから、乗り越えられたのかも。

自分の中にしまっておけばいい感情も、ここで吐き出した。
コメント貰ったり、メールをくれたり、

ホントにうれしかったし、前向きになれるきっかけにもなりました。
ありがとう。


さ!
今年もあと数時間ですよー。
笑ってはいけない24時は録画して、紅白を観ます。
それまでにお風呂も終わらせなくちゃ。

明日はペーパードライバーの運転で栃木へ行きます(;;;´Д`)
既に雪が積もっているらしい。
無事に辿り着けるかな。。



来年もよろしく!


2010年12月30日 (木)

今年一番ハァハァだった

いよいよ今年も終わりですねー。
ウチは毎年お正月からオットの実家へ行くので、おせち料理の準備はなし。
昨日までに大掃除は無理矢理終わらせたので、今日はのんびり過ごしています。


で、昨年末に読んで、面白かった&うれしかった企画を私もやってみようかなーと軽い気持ちで、
午後からまずはやっぱりこの人の、と見直し始めたのはいいものの結局この人だけで終わったというw

はいっ。今年一番(;´д`)ハァハァだったブログ大賞です(パフパフー
やってみてわかったのは、よくまぁ彼は去年こんなことしたな(汗)ですww

投げた途端ボークさんのブログはここを読んでる殆どの人が読んでるとは思いますが、
個人的にグッときた、特に面白かった記事をピックアップしてみました。
昼過ぎから読み始めて夕飯挟んでこの時間にやっと記事にできる・・・。
いちいち「本日のBGM」に反応して、「あーこれチェック漏れしてる!」とメモしてたせいです(笑)


投げボーさんの妹さんネタ。

食卓の音
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-611.html

妹が達筆なのです。
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-625.html

投げボーさん兄妹って仲いいよね。
ウチの兄妹も将来この兄妹みたいに交流できたらいいな~っていつも思います。
投げボーさんが語る妹さんエピソードって、なんか共通した色があって。
ほら、ameさんって考えてることうまく文章にできない人なので(ならブログするなよww)、そこらへんは読んで感じ取ってください。


右フック
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-541.html

投げボーさん、ご指名です。
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-551.html


惚れてまうやろー、の記事。
ツレさんへの対応とか、駐車場での対応とか、あらかっこいい。と珍しく思わせてくれた記事です(笑)
イケメンかどうかはともかく、自称モテリーマンというのは実際そうなのかもと錯覚してしまいそうです( ̄▽ ̄)


本日のBGM新春特別増刊号の巻
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-488.html

世界の国からこんにちわ
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-568.html


音楽ネタ。こんな風に好みの音楽がダーッと並んでたらそりゃもうウッキウキです。



そして、一番いいなぁと思った記事はこれです。

光の渦
http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-557.html


なんかね。
新社会人に対する暖かい目線がいいですよね。
日頃エロだのおバカだのやってますけど(いいがかりw)、オトナの男の人なんだな~って思いました。

・・・・あああっやっぱり小学生並みのコメントしかできないっ(;;;´Д`)

時間かけて仕上がりがこれか!と軽く脱力してますけど(汗
せっかくなのでUPします。


あしたで今年も終わりだー!



















2010年12月28日 (火)

焦るな、私。

今日は出かけずにみっちり家の掃除をやろうと張り切っていたんだけど、予定外の事が続出。

その1。
年賀状は昨日仕上げたのだけど、一言書いていくうちに違和感を感じた。
ミスプリントだっ(lll゚Д゚)
仕方ないので今朝一番に郵便局へ行き、新しいハガキと交換してもらった。
速攻帰ってきてすぐ再プリント。
一言書くのを忘れて投函してしまった。あ~~~(@Д@;

その2。
ユーナが昨夜食欲がなかった。
御飯を残そうとしている。ありえない。御飯大好きユーナちゃんなのに!
嫌な予感は的中して、38°超の発熱。
今朝は熱も下がり元気そうだったけど、喉が痛いと言うので小児科へ連れて行った。
やっぱり喉が真っ赤らしく、「今晩も熱上がると思うよ~」と予言された。
結構元気いっぱいになってたので、まさか~(笑)と余裕ぶっこいてたのに、午後からまた寒がり、毛布にくるまって寝ていた。
予言どおり、また38°。
ただの風邪っぴきらしいので、今年中には治るかな。

その3。
そんなこんなでお昼ごはんを食べ終わったのが2時。
片づけと掃除を済ませて、がっつり台所の掃除にとりかかったんだけど・・・。
やってるうちに止まらなくなり、いろんなところが気になってきてしまった。
全部やりたい。キレイにしたい。
もうこの気持ち止まらないっ(恋?!
ああそれなのに。
気づいたら6時前。夕飯作らなきゃ・・・。
せっかくやる気100%だったのに、時間切れです。
あーあ。朝から出来てればなぁ。


まぁね、先週から手をつけていれば良かったのですよね。
ギリギリにならないと動かない性分は治したほうがいいな。
わかってるんだけどな~

さ。ホントにあと残り数日。
がんばろーっ












2010年12月27日 (月)

イヴは呑みすぎ注意。

まだ年賀状が出来上がらない・・・。
あともうちょっと。


26日になった途端、クリスマスが遠い過去の日のような感じになる。
マンションのエントランスに飾ってあった巨大ツリーは朝のうちに片付けられ、代わりに角松。
買物に出たらクリスマスっぽい飾りはさっぱり撤去されて、お正月飾り。

いよいよあと数日で・・・ってお尻を叩かれる気分になる。


で、遠い過去となってしまったクリスマスの朝のこと。
朝、というか私には真夜中の4時。(だって1時に寝たとこだったんだもん)
耳元でグスグスと鼻をすする音がして目が覚めた。

寝ぼけ眼で見てみると、ユーナが半泣きで座ってる(汗
ど、どうした?!

「プレゼントがない・・・。」

え~?酔っ払ってたけど、ちゃんと置いておいたはず。
あ、いつもと場所が違うんだ。
でもそれは言えないので、まだ来てないんじゃないの~?夜中だし。

無言で立ち去るユーナ。
またすぐに眠りに落ちる私。

「あったよ♪」

うわびっくりした。また目が覚めた。
あ~良かったね。まだ夜中だから、もう1回寝たら?

「わぁ。ちょうどいい大きさのツタージャだなぁ。箱に入ってるのかなぁ。」

私、ドキドキ。中身、ツタージャではありませんけど・・・。

「ねぇ、開けてもいい?」

まだ夜中だからさ、もうちょっと寝てようよ。
ていうか、寝かせて(泣)

そうこうしてると5時ごろ。今度はチュージが起きてきた様子。
私は何としても寝ていたいので寝たふり。

チュージとユーナが私が寝てる和室の横のリビングでごそごそしている。

「あぁ!サンタさんから手紙が届いてる~~♪」←声デカイ!

「あれ、ポケモンのぬいぐるみは誕生日にもらってねって書いてある・・・。
じゃあこれなんだろう・・・。」

私、ドキドキ・・。また泣くかな。あぁっ寝れないっ。


「ねぇねぇ、お母さん、もう開けてもいい?」

わかった!もう好きにしていいからさ、寝かせてくれ!

そして二人とも開封。

「あ~~~!これ、私が前に1回欲しいって言ったやつだぁ~~!」

ホッ。喜んでくれた。
チュージも「リモコン付きだ♪」と静かに喜んでいた。


「ねぇねぇ!お母さん!ほら!!」 ←声デカイ

あー、良かったねぇ・・・。後で起きてから見るからさ、頼むから寝かせて・・・。


意地でも寝ようとする私。が、二人とも興奮していてますます声が大きくなってくる。


「なんかさー、サンタさんの字、下手じゃない?全部ひらがなだし。」


( ̄Д ̄;;

酔っ払ってる中眠気と闘って左手で一生懸命書いたんだよっ。
全部ひらがななのはユーナが読めるように配慮したんだよっ。


あ、なんかますます頭がガンガンしてきた・・・もうあきらめて起きました。

その日は昼頃まで二日酔いだった。
シャンパン飲むとダメ。

ゆっくり寝てたかったなぁ。

でも二人ともとても喜んでくれたからいいか。


さ、早く年賀状を仕上げて、明日は重い腰を上げて大掃除に取り掛かるぞっ。




最後のM1

さっきやっと見終わって、今ちょっと興奮状態。
あ、まだ観てなくて結果を知りたくない人は今すぐここを立ち去って!

だってさぁ‥この興奮もホントはもっとすごかったはずなんだよ。
例のごとく録画して子供が寝てから楽しもう♪ってウキウキしながらボクシングを観てたのです。
9時頃。亀田興毅は勝つのか?勝ちそう?って時にメールが。
あら、姉から。何?
「笑い飯かぁ。私はスリムクラブが良かったわ。」

( ̄□ ̄;)!!

思わずケータイ投げた…ポイッ(-_- )ノ⌒

もうね、私のお楽しみが台無しです。
今年が最後で気合い入ってたのに!
ガックシ○| ̄|_


全部見終わって、まぁ納得の結果だったと思います。
ただ、ジャルジャルと銀シャリの採点はどうかなぁ。
ジャルジャルのは面白かったのに漫才と呼びにくいと言われ、銀シャリは正統派漫才で面白かったのに古いと言われ。
それにしたって点数低すぎるんじゃない?
ピースより面白かったと思うんだけどな。

笑い飯、二本目のネタは失速したけど、去年みたいにあーあwwwではなかったし(だってチンポジて・笑)
良かったね、やっと穫れて。


来年はないんだなぁ。
確かに潮時かな、とも思うけど、寂しい。

さて。
落ち着いたから寝ます。
もう布団の中です。
ケータイ壊れてなくて良かった(-.-)


2010年12月24日 (金)

Ding Dong Ding Dong・・

クリスマス、ですね。
一人でのんびりの昼間も、今年は今日で終わりです。
あと一時間もしたら子供たちが帰ってくる!

ユーナは今月に入ってからサンタが来る日を指折り数えて待っていて、今朝も
「あと1回寝たらサンタさんが来る!やったぁ~~!」と踊っていました。
が、その後に続く言葉に愕然。

「ツタージャ貰ったら、一緒に寝るんだ♪」

Σ(゚д゚;)

ツタージャとはポケモンで、ユーナが言ってるのはつまりポケモンのぬいぐるみ。
ぬいぐるみ・・・。

買ってないんですけど?(汗
あれ?それ、サンタさんに言ったの・・・?

「だってサンタさんだよ?わかるでしょ!」

Σ(゚д゚;) ふたたび。


うわぁどうしよう。ユーナにはビーズを用意してあるのに。
怒るかなぁ。泣くかなぁ。

サンタさんに手紙まで用意して壁に貼り付けてあるというのに。

Pc240001

中に入ってる手紙に書いてあるのは

『このてがみをよんだら うらにそっちがかいてふくろにいれてください
 おねがいします。』

そっちってwww
しかも手紙はこれだけ。
何を伝えたかったんだ(笑)
とにかく何か書けと、そういうことなのでしょうw


そうか、ここに書けばいいんだ♪

手紙に 「ツタージャはたんじょうびにもらってね」と書くことに今決めました( ̄▽ ̄)


明日の朝がどうなるか。
子供より早起きしないと見れないな。
起きれるかな・・・(今夜は酔っ払い予定










2010年12月20日 (月)

どこにあるのか幸せ~きっと気づいてないだけ~

今日、西友へ買物に行きまして。
お菓子売り場でボーっと立っていたら、そばにちっちゃいおばあちゃんが。


「あのー悪いんだけど、あのチョコレートとって貰えない?」

棚の上のほう。届かないのね。はいっわかりましたっ!


「それそれ。えーと、3個取ってくれる?あ、やっぱりもう1個取って4個。そうそう。」

はいどーぞー。


「ありがと。じゃぁこれ一つあなたにあげるわ。(にこっ」

満足気にその場を去ったおばあちゃん。手元にはチョコレート。


えーと、あげるわって言いましたけど、お金は私が払うんですよね?Σ(;・∀・)

そのまま棚に戻しても良かったんだけど、せっかく『もらった』ので買ってきました。

Pc200005_4

今まで買ったことなかったんだけど、美味しかった!

定番おやつになりそうな予感♪









2010年12月17日 (金)

イイコトだけ信じます

この間「ひみつの嵐ちゃん」をヘラヘラ見てたら、こうだくみ(漢字変換めんどくさい)がゲストで出ていました。

彼女が最近はまっているのが「動物占い」。
今更~?って感じですけど、どうやら進化しているらしく、より細かく分かれているそうです。

面白そうなので早速調べてみました。


Photo

コアラはコアラでもグループが「地球」で「ぐんぐん組」なんだってさ。
詳細を見てみると・・・

明るく素直で年齢にかかわらず気が若い。
感情表現がオープンで、カッとして衝突することもあるが、言うだけ言うとさっぱりするタイプ。
反面、人にはよく気を使い、尽くしていく。弱音を吐かない強い独立心の持ち主。


あらどうかしら。気が若いんだってさ。気が。
感情表現がオープンのくだりは当たってる気がする。

一番頷けるのが、基本の性格に書いてあった「ボーっとする時間が必要」ってとこ(笑)
妄想大好き☆


ちなみにチュージもコアラです。確かにボーっとしてる!(笑)
2
コアラはコアラでも、グループと組が違うから詳しい性格が違う。

人々に潤いを与えることができる優しい人。
世話好きなのであらゆる人から人気を集める。
頭の回転が早く、臨機応変に対応する能力を持っている。
白黒ハッキリさせたいと思っているので、言うべき事はしっかり言う。









なんかステキ?
このままいくとイケメンのモテモテさんになるのかしら。(イケメンはどこにも書いてないけどw
親バカとしては納得の結果です、ハイ。


さて、ユーナなんですけどね。
Photo_2
ペガサス・・・。うわぁ、当たってるって部分がありました。


不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!
根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的
自分で自分が分からないことがある









ホントに不思議ちゃんなんですよねぇ・・・。
天才かもしれんって過去の記事でも何回か書きましたけど(また出た!親バカ!)、
ユーナの発想って突拍子なくて面白い。
芸術的。(はいはい


星座とか血液型とか細木数子とか、いろいろ占いがあるけども、この動物占いが一番当たってる気がします。

興味のある方はやってみてちょ。んで結果を教えて♪ もちろん無料です。
 
これをクリック→動物系占いの進化版マジカルインデクス



そうそう、西島くんは何かなーって調べたら「黒ひょう」だった。かっこいい~(≧∇≦)





2010年12月16日 (木)

ブルーを撃ち抜いて

今朝、二人とも元気に登校しました。
ユーナにもう一度昨日の事を先生に言ったほうがいいか聞いたら、黙って首を振った。
ちゃんと気持ちを切り替えたみたいです。
だから私も。次へ進むのさっ。

* * * 


電話があって一週間位はビビッていた私ですけど、最近は忘れてた。
PTAの本部役員の勧誘電話はあれ以来かかってきていません。
このままどうかスルーされますように・・・!
一昨日ふたご座流星群を見られたんだよね。
東京でも見れたのかなー。
・・・はっ!まさか祈ってないだろうね(゚ー゚;

* * * 



少しずつ大掃除を始めないとなーと思いつつ、当然進んでないわけで。
でも、ずっと気になっていた食器棚の整理はできた♪
大掃除とは関係ないけど(汗
良く使う食器が腰から下にあったのがイヤだったのよね。
いちいち「どっこいしょ」だもん。
入ってた食器を全部出して、食器棚シートも替えて、使わない食器は思い切って処分して。
いやー、すっきりした!

全部終えたら丁度ユーナが帰宅して、「ほらほら、どう?どう?」 誉めてー♪
「あー、変わった。」←無表情。

チュージが帰宅した。
「うわっなんかキレイになったねっ!やったじゃーん。お母さんがやったの?すごい!」

(≧∇≦) チュージ、君は将来いい旦那さんになるよ、うん。

* * *


さ、次は年賀ハガキを買わないと。
今日は寒いからとりあえずお茶飲もう、うん。



「ブルーを撃ち抜いて」  L⇔R





 

2010年12月15日 (水)

冷静になれ

ここ数日、子供の事で毎日のようにゴタゴタがあってちょっと塞いでました。
そんなに深刻な話ではなくて、よくある話なんだけどね。

子供同士のケンカにどこまで親が関わるべきなのか、いろいろ考えさせられてます。


あんまり私は口を出したくない。
でも出したいお母さんもいる。

最近はその口出ししたいお母さんから毎日のように相談メール、電話、挙句家にも来て。
ちょっと疲れたな・・・。

相談だけならいくらでも聞くんだけど、相手の男の子の事を「意地悪だ」なんだって言うだけには終わらず、
「だってあそこお母さんもちょっとさ~」が始まるともう・・・(´-д-`)

誰だって自分の子供が一番かわいい。
だからって自分の子供と仲良くしてくれない子は問題がある子って言うのはおかしいよね。
ただ相性が悪いだけ。
ましてやお母さんの悪口にまで発展すると、もう私は付き合いきれない。


はぁ・・・。


今日はユーナが泣きながら下校してきた。
クラスの子(同じマンション)に「ダメなんだよ!!」って怒られたと。
いくら「先生がいいって言ったから。」って言っても聞いてくれなかったらしい。

二学期の図工の作品をみんなは手提げに入れて持って帰ったのだけど、
ユーナは手提げ袋を忘れたので手で持って帰ってきたのです。
ユーナはどうしても今日持って帰りたかったので先生に聞いたら、
先生が新聞紙で包んでまとめてくれたので持って帰ってきたと。

「それなのに、それなのに・・・わぁ~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

せつない。
今までもその女の子には嫌な思いをさせられているので、どうしたものかと。
ユーナに「大丈夫、間違ってない。」と言って抱きしめながら、考えた。

まだ一年生だし、女子はいじめにつながりやすいし、早めにお母さんに報告したほうがいいのか。
子供同士に任せるか。


あ~~~~~(∩゚д゚)


先生がちゃんとOKしたってことを明日先生からみんなに言ってもらおう、うん。
怒ってきた子たちは先生がダメだと言ってると思ってるからユーナに怒ったのだし。
とりあえず誤解を解いてもらおう。


これから先、もっともっと心配事が増えるんだろうな。

ふぅ・・・。



しっかりしろっ!ameっ!

2010年12月 9日 (木)

そろそろ

あー、師走なのね。


年賀ハガキ、買わなくちゃな・・・。

大掃除、ちょっとずつ手をつけたほうがいいよね・・・?

クリスマスツリーも出すんだっけ。

冬用のファンデーション買わないと。

年末年始は録りたい映画が増えるからHDDの残量増やさなくちゃ。

あっ!借りてる本の返却日が迫ってるし!




どうしても、毎年毎年慌ててしまう。

年内に済ませなくちゃ!って焦っちゃう。

で、そのわりに動かないんだなー(汗



とりあえず・・・お茶でも飲もうかな。




2010年12月 8日 (水)

なぞなぞ

チュージとユーナがなぞなぞを出し合っていた。

「ずーっとくっついて離れない 『ぼう』 はなーんだ!」

ユーナ 「うーん・・・うーん・・・わかんないっ」


「正解は~、甘えん坊でしたっ!」


ほーなるほど。私は 脂肪 かと思ったよ。





次はユーナからのなぞなぞ。

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!」

チュージ 「ピーターパン。」   

 ブー。

チュージ 「フライパン。」

 ブー。



「正解は~、落っこちたパンでした~♪」



( ̄Д ̄;;

チュージ、お相手大変だね・・・。

2010年12月 7日 (火)

私も自信ないんです。

先週は小学校の個人面談週でした。

ユーナはまだ一年生だし、特にトラブルもなく。
絵を書いたり工作をするのが好きで、好きな教科は図工かな、と思ってたら体育だった。
休憩時間は似たようなテンションの子と男女問わず遊んでいるようです。

意思表示がはっきりしていて、あまり好きな遊びを一緒に楽しめない子だと判断したら絡まない。
孤立しちゃわないか心配だけど、場合によっては我慢して付き合ったりもするみたいだし、
彼女なりにうまくやっているようです。
そういう日は帰宅してからいかに自分が我慢して一緒にやりたくもない遊びをしたのかを私に説明するのだけど(笑)。
どんどん家で吐き出しちゃっていいからね。


そしてチュージだ。
担任から言われた事は「彼は自分に自信がない。」

休憩時間はお友達と遊ぶことなく図書室。きっとそれがラクなんでしょうね。
でもたまにクラスメイトとじゃれてるときがあって、自分で声かけたのって聞くと誘ってもらったって嬉しそうに言うんです。
だから本心はもっとクラスメイトと絡みたいんだと思います。
でも自分に自信がないから出来ないんですよね。


うーん・・・。

チュージが休憩時間に図書室に行くのは知っていた。
「オレはいつも学校で一人だ。」ってよく言ったりもする。
でもそこで私がなんとかしろって言ったところでどうなるというのだ。
オトナが周りで騒いだところでどうにもならないし、チュージを追い詰めるだけだ。
実際、学校公開で見てみると確かに一人で図書室に行ってるけど隣には別のクラスの仲のいい子が座ってたりする。
放課後は近所の子(別のクラス)と毎日楽しそうに遊んでる。
先生の知らないところで、チュージは楽しくやってるのよね。

先生が切り出した。
ウチのクラスには学校に来れなくなってる子が一人います。その子と遊んでみたらどうでしょう。

三年生で学校に来れなくなってる子がいるのか・・・。
お母さんも心配だろうな。
ちょっとずつクラスの子に慣れて、学校に来やすくなればいいよね。

週末の放課後に登校してきます。そこに来れないですか?

じゃあチュージに話してみます。ってことで終了。
早速チュージに話すと、「わかった。行ってみる。」

次の日の放課後、まだ週末ではないので普通に帰宅しすぐ遊びに出て行った。
そこに聞き覚えのない声の男の子から電話が。 名前を聞いても言わない。
チュージ君はどこですかって言うので外で遊んでるよ、とだけ言った。

またまた次の日、夜に担任から電話。

彼が勇気を出してチュージ君の家に電話をしたのにいなかった。
今度はチュージ君が勇気を出して彼に電話をかけて誘ってあげて欲しい。




・・・ちょっと、それ変じゃないか?
何で私がチュージにそんなこと指図しなきゃならないのかな?
「勇気を出して」って。

学校に来れない彼は、本当に勇気を出して電話をしてきたのかもしれない。
でも。

私、冷たいのかな。
先生おかしいんじゃないかって思う。
なんかすごいモヤモヤするのは何でだろう・・・。


結局チュージは予定通り週末の放課後、学校で彼と遊ぶ。
チュージが決めたことだ。

私はチュージが自分で考えて行動した気持ちに寄り添いたい。
それじゃあダメですか?












2010年12月 6日 (月)

久し振りだこんなこと

映画「ブレックファスト・クラブ」の事書いたのに、ココログで障害があって消えてた(泣)

もう1回書く気になれず・・・。

さてと。




2010年12月 3日 (金)

「すてきな片想い」

夏ごろwowowで特集されていた、ジョン・ヒューズ作品の数々。
撮っておいたものをやっとボチボチ見始めました。

Photo_2   

主演はモリー・リングウォルド。
ジョン・ヒューズ作品の常連さんでした。

昔観た映画なんだけど、内容忘れちゃってたな。
そりゃもう20年以上前に観た映画だ・・。

1984年の作品なので、当時のヒット曲満載。
この映画ではトンプソン・ツインズとかニック・ヘイワード、
スパンダー・バレエの「ハンハッハ、ハーンハーン♪」(←「True」)が聴けて懐かしい。
原題を直訳すると、「16歳の誕生日」。
題名の通り、誕生日に起きた出来事を中心に話が進みます。
甘酸っぱいな~。

友達(変なやつ)の役でジョン・キューザック発見!若いっ!かわいいっ!
お姉ちゃんのジョーン・キューザックも出てました。
ジョン・キューザックは今では主演を張れる俳優さんですけど、この映画のジャケのお三人さんは・・・。

特にDVDジャケットでモリーの左に立っている男の子、アンソニー・マイケル・ホールはとてもいい味出していたので、
今どうしているのか調べてみました。

そしたらあらびっくり。

デッド・ゾーン  シーズン1  コンプリートBOX [DVD] 今でもドラマ界で活躍してるみたいです。しかも主演。この男の人!

あんなに華奢でちっちゃくて弱っちそうだった男子がこんなイケメン(笑)に!
いやー、男の子ってホント変わるよね~。
年をとるごとに骨太な感じになって、成熟した感じになっていいな。
女優さんは顔をいじる方向に行っちゃうもんな・・・。

モリーはどうしてるかっちゅうと、んー、あんまりパッとしてない。
青春ドラマで売れた女優さんは脱皮するのが難しいのか。

次は「ブレックファスト・クラブ」♪

2010年12月 2日 (木)

暖かいねー

もう12月なのだなぁ。

街並みもどんどんクリスマスっぽくなってきた。
さ、毎年恒例クリスマスプレゼントのお話です。

今年の二人のリクエストは、何かなー?

チュージ 「DSのソフト~ポケモンのブラック」
ユーナ  「DSのソフト~ポケモンのホワイト」

何で二人で似たようなもんを。
つまらん!

チュージ 「やっぱやめた。プレゼントの箱は大きい方がいいもんね。あ!Wiiスポーツリゾートにする!ずっと欲しかったの忘れてた!」

ほぅ。箱の大きさはさほど変わらないけど、これだったらみんなで楽しめるしいいか。
チュージとしては、自分が変えてもユーナがポケモンソフトをリクエストしてるからそれを借りればいいという魂胆もあっただろう。

が。

ユーナ 「私もやめたー。やっぱりぬいぐるみにする!」

なんだそれw チュージ、誤算(笑)
ま、いいんじゃないですか。
さー品切れにならないうちに注文するぞっ。

ちなみに我が家ではサンタさんがいないと思ってる人にはプレゼントもない。
チュージは真相を知ってるっぽい。決して口にはしないけど(笑)。

ユーナはどうかな。
「サンタさんは1年間おもちゃのなる木を育ててて、冬に収穫して配ってるんだって!」
なーんて言ってたので、まだホントにいると思ってるのかな。


そんな時。
ユーナ 「クリスマスのプレゼントさ~、やっぱりぬいぐるみはやめて、ビーズにする。」

げ、もうそれ最終変更にしてくださいよ。ホントにそろそろ注文するし。
心の中でビビりつつ、へー、もうそれで決まり?って聞いたら、


「売ってるお店わかる?」


へ?Σ(;・∀・) 売ってるお店?


「あーっそうだ、サンタさんだもんね!お母さんに聞いてもね!あっははー」


さては気づいてる・・?( ̄▽ ̄)
どうだろ、ホントに間違えたのかな。

でもたまに聞いてもないのに「私はサンタさんを信じてる!」って宣言するあたり、怪しい(笑)


ユーナは物欲の塊なので、クリスマスまで気が変わらないことを願うばかりです(´-д-`)



2010年12月 1日 (水)

胸キュン☆

今日は駅周りをズンズン歩いて、銀行、郵便局、本屋、スーパー、薬局、図書館とまわってきました。
(つまり買物
小春日和で気持ちよかったぁ~。
図書館では湊かなえの「夜行観覧車」を借りてきました。
「告白」に続き、読むのはこれで2作目。どんなんかなー。
さすがに胸キュンではないと思うけど(笑)。

本屋では「3月のライオン」5巻を購入。
ハチクロ以来、羽海野ワールドにはまってしまいついつい新作を買った結果、当然続けて買うことに・・・。
将棋の世界が舞台なのでよくわからないところもあるけど、根底は成長物語なので面白い、そしてせつない。
胸をギューっと締め付けられるのよねぇ。
5巻はどう展開してるのか、これから読みます。

もうひとつの胸キュンはさっき観ました、アニメ「君に届け」再放送。
火曜日の深夜に二話ずつ放送してます。
こっちはそんなに痛くない、青春モノ。
爽やか~顔にやけてるし私~(笑)
なんか、観てて照れちゃうんだな。
私が高校生の頃に戻るには20数年。ウチの子供たちが高校生になるまで後10年もない。

あっ、なんか眩暈・・(@Д@;
私の学生時代ってそんな昔なのか・・・。


来年1月には新シリーズもスタートするらしいし、風早くんと爽子ちゃんがどうなっていくのか、
めちゃくちゃ楽しみです♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ