« あなたって不思議だわ♪ | トップページ | これおいしー »

2010年11月29日 (月)

心臓バクバクです(小心者

さっきお風呂に入ってる間に家の電話が鳴ってまして。
オットはまだ帰っていないし、子供は電話に出ないのでほったらかしで鳴り続けてた。

お風呂から出てから、どこからかかってたのか確認すると、どうやらご近所さんの電話番号で。
小学校の連絡網かな?と調べてみたら・・・。

そしたら・・・。
同じクラスの委員の人からだった。
何の委員かというと・・・。

来年のPTA役員選出委員だ!


ひぃ~~(((゚Д゚)))ガタガタ



確か去年もかかってきた。
その時はまだユーナが入学するとこだし、あの、いろいろバタバタなんで、って、
しどろもどろ応対してたら「そうですよね~。」とあっさり引き下がってくれた。

でもまた。
電話をかけてきた人はクラス替えしたので去年とは違う人なので、どういう風に言って来るかわからない。

何で私?!
幼稚園で役員やってたから目をつけられてるのか?!


もう、ホント無理。
こういうこと言ってたら、働きもしてないし暇なくせになんでやらないんだって言う人もいるのだろうけど、
ウチの小学校は全学年で700人くらい生徒がいて、そのうち20人くらいがPTA役員。
いくらでも他に向いてる人がいると思います・・・。


もうとにかく電話が怖い。
周りのお母さん達の間でも話題に上ってて、どうやって断るかって話になったんだけど、
「ウチは転勤の予定があります、って言う。」って人が結構いた。
ウソつくのはなぁ・・・。
でもだったらなんて断ればいいんだろう。


あぁ・・・ユウウツ。



« あなたって不思議だわ♪ | トップページ | これおいしー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたって不思議だわ♪ | トップページ | これおいしー »

無料ブログはココログ