« デュオが好きー | トップページ | あなたって不思議だわ♪ »

2010年11月25日 (木)

好きよ・・嫌いよ・・

そう、好きと嫌いは背中合わせなのです。
イヤよイヤよも好きのうち、とか?(ちょっと違います。



冬のイメージが好き。

クリスマスの雰囲気とか。
お正月の雰囲気とか。
雪が降ってきたりとか。
手袋してマフラーしてコート着てホカホカ~とか。
暖かいココアが入ったカップを手に包んで飲むとか。
こたつでぬくぬく、とか。(ウチにはないけど。

こう、キーワードを並べると、断然夏より好きなイメージ。
ロマンチックな感じがいいのよね。



が、しかーし。
今指先がもー、冷えっ冷えなのです。
体温もぐんぐん下降中なのです。(それ危険。

パソコンのあるお部屋は北側で、ここ数日日に日に寒くなってきました。
昨日から急に鼻が出だすし、体はカチンコチンに固まってるし、風邪ひいちまったんでしょうか。
暖房をつけるほどじゃないから、ひざ掛け、上着で過ごしてるのですが。

現実はこんな風に手を冷たくしてキーボードをかちゃかちゃ。
毎朝北側の窓の結露がひどいので、窓拭き。(さらに手が冷たくなる。
洗濯物は乾かなくなるから夕方から部屋干し。

なんて生活感まるだしなの(´-д-`)


そんなわけで私にとって冬という季節は、「好きよ・・嫌いよ・・」なのでした。
ちなみにこのフレーズは聖子ちゃんの「小麦色のマーメイド」です。(思いっきり夏の曲w


はぁ~~指が動かなくなってきたよ、パトラッシュ・・・。

« デュオが好きー | トップページ | あなたって不思議だわ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デュオが好きー | トップページ | あなたって不思議だわ♪ »

無料ブログはココログ