« リピート必至 | トップページ | そのうち意味わかるんだろな・・ »

2010年11月17日 (水)

昭和か!

夕食で魚を食べていたとき、チュージが得意気に切り出した。


「喉に魚の骨が刺さったら、いい方法があるよ。」

ほぉ、学校で仕入れてきたか。

「あのね、こうね、御飯を噛ーまーずーにー、そのままごっくんて飲み込むと、取れんの。
 御飯にさ、ひっついてくんだよ。」

そうそう、そうだよね。

「でもさ、そのごっくんってするときに喉が痛くてアイーンってなるんだよねぇ。」


へ?アイーンって?


「そう、みんな絶対アイーンってなるんだよ~。」


そう言いながら、ポーズもとったんだけど・・・。






そのポーズ、「シェーッ」なんですけど。



思わず噴き出した私を見て、ウケたと思ったのか何度もアイーンとやっているが、
それ、シェーだから(笑)



っていうかなんでアイーンってなるのよwwwww




« リピート必至 | トップページ | そのうち意味わかるんだろな・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは~。(≧∇≦)
思わず私も吹き出してしまいました。

どこで混ざっちゃったんでしょうね?不思議~!

「シェーのポーズをしながら『アイーン』と言う」のが
全国の小学校で流行ってるのかも?(まさかね)

♪メイさん

どこで混ざったんでしょうね~。
っていうかどっちのポーズも学校で誰かがやってるってことにオドロキです。
アイーンはともかくシェーッなんていつの時代だとwww

チュージはドリフのファンなのでやたらずっこけます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リピート必至 | トップページ | そのうち意味わかるんだろな・・ »

無料ブログはココログ