« 絶品チーズバーガーは絶品 | トップページ | さじ加減が難しい。 »

2010年11月 9日 (火)

今秋のテレビドラマ

今年はドラマをたくさん観てます。

初回から観たものはこんな感じ。

(日曜)獣医ドリトル
(火曜)フリーター、家を買う
(水曜)黄金の豚
(金曜)検事・鬼島平八郎 、 SPEC
(土曜)Q10

どれも面白いです。
でも、『絶対毎週観たい!」って思うのは太字で表記したものだけ。

「フリーター、家を買う」 
ニノが出てるから当然観る。ストーリーもいいしね。
原作が有川浩。先日読了した「植物図鑑」のことは後日書きます。ムフフ・・。

「SPEC」
実は最初はどうかな、って思ってた。
加瀬くんが出てるのは期待大だったけど、戸田嬢がね・・・。
いやでも意外と良かったです。かわいいし。
こういう壊れた役の方が似合います。
堤幸彦演出のドラマはあまり観たことがなくて、「ケイゾク」も「TRICK」も。
似てるんですかね?
小ネタ満載で面白い(・∀・)イイ!

「Q10」
予告の佐藤健くんが気になったので普段は気にしない土曜9時枠のドラマも観てみた。
今をときめく(笑)AKBのあっちゃんも出てまして、ロボット役が非常に良く似合ってますw
返事をするときの「ぱふ。」がかわいい。

いやー、「Q10」、はまっちゃったよ。
そしたら脚本が木皿泉ではないか!
そうかぁ、それでただの学園ドラマ(しかもロボットもの)ではないんだな。
いちいち深い。
一応説明しますと、木皿泉といえば「すいか」ですよ!
その後も「野ブタをプロデュース」や「セクシーボイスアンドロボ」の脚本を書いてたんだけど、
残念なことにこの2本は観ていない。
観れば良かったなぁ。
「Q10」ではさりげなく「生きていくことについて」語られていたり、グッときます。


あとアニメも。

「海月姫」
ハチクロやのだめでおなじみ、「ノイタミナ」枠です。
東村アキコの原作は読んだことがなかったけどなんとなく予約録画してみた。
昨日やっと観たんだけど、面白いよー。
主人公、渋谷で冷や汗かいてて「私か!」って思ったよw
いや、私はあそこまで腐女子ではないけど。(キリッ
今後の展開も楽しみです♪

「君に届け」
今更~?と言わないで(笑)
再放送やってます。
映画化されたときにTOHOシネマで小冊子が置かれていて、
これの1回目のマンガを読むことが出来たのですよ。
続き読みたい・・・って思ってたら再放送やってた♪
いやー、爽やかすぎるよ風早くん!


こんな感じ。プラスお笑いも観てるのでどんだけテレビっ子なんだって私。
読みたい本も山積みだし映画もどんどんHDDに溜まっていくし。
来期はもうちょっと絞ろう・・。













« 絶品チーズバーガーは絶品 | トップページ | さじ加減が難しい。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もフリーターとQ10と黄金の豚見てます~^^
あ、あと月9とギルティも見てる。

月9の「流星」タイトルから出演者(竹野内・上戸彩)から主題歌(コブクロ)から
なんだかな(--)と思ってたんだけど、内容がいい!いろいろと考えさせられてます。
フリーターほど現実と重ねたりはできないからそこもいいし、今からでもオススメしたいなぁ。

君に届け、マンガ立ち読みしたらおもしろかった!
でも映画もドラマも見たことないです~。いつか見なきゃ!

♪マリーコさん

お、月9とギルティも観てるですか。フジテレビ率高し。

「流れ星」は評判いいみたいですね。
夏の月9は珍しく観てたのですけど(だって松潤と竹内結子が。)、今回はそそられず。
そうそう!出演者と主題歌で「なんだかなー」です(笑)
食わず嫌いせずに見れば良かったですかね。

「君に届け」はとっても爽やかです。眩しいっ☆
映画では三浦春馬くんが風早くん役ですけど、んまーぴったりですね。
あんな青春したかったなー。

かぶってる率高し。
私も、「Q10」、はまっちゃいましたheart02
最初はやっぱり佐藤健で見始めたんだけど、セリフがいちいちいいですよね。
「すいか」見ておけばよかったー。
「野ブタ」と「ロボ」は見てて、結構よかったですよ。

私は後、流れ星・フリーター・黄金・SPEC ですね。
ギルティはなんだか重過ぎてやめましたcoldsweats01


全部録画しておいて、娘を寝かしつけてからしか見れないから
眠たくてなかなかHDDが減りません。
助けてー。

♪サチさん

Q10、いいですよね~~~♪
ホントにセリフがグッとくる。
脇を固める俳優さんたちも良くて。

サチさんは私と逆で「すいか」だけ見ていないのですね。
これまたいいですよぉ・・・。
日テレはあんまり昔のドラマの再放送をしてくれないので、ビデオで見るしかないのかな。
私も「野ブタ」と「ロボ」を見たいっ。

>全部録画しておいて、娘を寝かしつけてからしか見れないから

そうだよねぇ、コッコちゃんのお昼寝時間も家事があるし。
HDDにドラマがどんどんストックされていくのよね。
私は最近また寝不足です(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶品チーズバーガーは絶品 | トップページ | さじ加減が難しい。 »

無料ブログはココログ