« 続・かわいい子好きー | トップページ | 好きよ・・嫌いよ・・ »

2010年11月23日 (火)

デュオが好きー

日本で男女デュオって言うと、まず思い出すのは「別れても~好きな人~」とか、「三年目~のうわきくら~い~」とか(古い
ポップスでも、なんか「カラオケで歌われる」ことを想定して作られてる歌が多いよね。
演歌じゃなければ「ローンリーチャープリーン~」とか「今日は渋谷で5、じ~」とか。
(あれ、どっちもマーチンだ

ロックだとバービーボーイズくらいかな。
好きだったけど、今私が好きなデュオってのはちょっと違う。
邦楽だと・・・あ!Chocolat & Akitoはいいね♪

洋楽だと、以前ここでも紹介したスザンナホフスとマシュー・スイートとか、
何年か前のマニック・ストリート・プリーチャーズにカーデガンズのニーナがゲストボーカルで参加した曲とか、
We Are The In Crowdとか。
こんなとこかな。


今すごく気に入ってる二人がいます。


Jenny And Johnny


ライロ・カイリーのボーカル、ジェニー・ルイスが、ソロで活動していたジョナサン・ライスと新たに組んだユニット。
二人は恋人同士なの~♪
声の相性も良くて、ハーモニーがいい。
心地よい。
こういうのってサーフ・サウンドっていうの?



Im Having Fun Now  「I'M HAVING FUN NOW 」 

今いろいろこのユニットのこと調べてたんだけど、情報少ない!
アマゾンでもレビューなし。
ジェニー・ルイスに関しては、兼女優って書いてあったけど、いったい何に出てるんだろ・・。
そして恋人同士だけに、次の作品があるかどうか微妙(笑)

 

« 続・かわいい子好きー | トップページ | 好きよ・・嫌いよ・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ロニー・ジェイムス・デュオ (レインボー、ブラック・サバスのVo.)ですね。
解ります。惜しい人を亡くしましたよね。ってそっちのデュオかーい。
(お約束)

そんな訳でどうも。
We Are The In Crowdとマニックかぁ。くっはー、そうきたか。
いいですよね。やっぱameさんは俺の嫁になるべきだと思う。(わはは

つか、ジェニー・ルイス嬢!太ももぱっつんの人!新譜が出てたんだ!
今回はジョナサン君とのコラボ名義だと。ふむ。
あの小太りのどこがいいのk・・・(ry
昔はトビー・マグワイアばりの美少年だったんですけどね。

トビー・マグワイアといえば2000年に上映された「あの頃僕らは」で、
ジェニー・ルイス嬢と共演していますね。
ジェニーさん、子役あがりらしいけど昔の映像は俺も見た事ないな。

で、早速新譜聞いた。なんか全体的にスエーディッシュぽい音だね。
カントリー・ロックがベースになっているのはライロ同様だけど。
1曲目の「Scissor Runner」と6曲目の「animal」がいい。情報サンクス。

そうそう。
ジェニーさんのソロ2作目の「Acid Tongue」に、
ズーイー・デシャネル嬢がバッキングVo.で参加してますよね。
コステロ繋がりでの交流らしいけどこの2人は経歴が似てるなぁと。

♪投げた途端ボークさん

よく考えたらデュオではないよね。
いや、そっちのデュオでもなくて(笑)、なんだろ、ツインボーカル?

We Are The In Crowdとマニックは投げボーさんから仕入れたんでした。
どっちもドンピシャで、「ずっとついてく!」って思いましたよ(えへ。

>つか、ジェニー・ルイス嬢!太ももぱっつんの人!
どういう認識(笑)。
ジョナサン、小太りかもしれんがルックスはまぁまぁいいじゃないですか。
お似合いだと思います。
トビーの方が今すごく醜くなってますよ・・・(ガクー
「あの頃僕らは」にそのトビーと出ていたと。
レオも出てる、お蔵入りのやつですよね。
子役時代も端役止まりだったのかな。

新譜気に入りました?
スウェーディッシュっぽいか。あぁ、そうかも。
なんかギターがテケテケ鳴ってたから「サーフ?」って思ったんだけど(笑)
ライロもいいですよね。もうこっちでは新譜出さないのかな。

>ジェニーさんのソロ2作目の「Acid Tongue」に、
ズーイー・デシャネル嬢がバッキングVo.で参加してますよね。

知らんかったよー!
YOUTUBEでありました!→ http://www.youtube.com/watch?v=GNWjprGWHlI
隣で踊ってるしw
こんなとこで繋がってたとは、びっくりです。
さすが投げボーさん、いろいろ知ってるな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・かわいい子好きー | トップページ | 好きよ・・嫌いよ・・ »

無料ブログはココログ