« ちょうどイイ | トップページ | リピート必至 »

2010年11月12日 (金)

「植物図鑑」有川浩

植物図鑑

はまったー。
表紙もかわいいけど、中の文章もかわいいよー。

酔っ払って自宅マンションの前で行倒れになっていた男に声をかけ、
これがまた結構いい男で 「躾のできた良い子です、拾ってください」と。
家事全般やることを条件に一緒に住むことになった・・・。

ありえないっちゅうの(笑)
最初は鼻で笑いつつ読んでたんだけど、小説にリアリティだけ求めてもしょうがない。
ここはどっぷりその世界に浸るほうが楽しめるのだ。

話の軸はタイトルにあるように「植物」。
野草を収穫、料理していくんだけど、まぁあんまりおいしそうではない。
でも二人が幸せそうに食べてるのだからいいのだ。(何それ。


私はすっかり「イツキ」(男子)にメロメロになってしまい、中盤からはデレデレしながら読んでましたw

そうだ、少女マンガっぽいのだな。
月9でドラマ化とかするといいかもしれない。(映画はダメ)
この本の著者、有川浩さんの「フリーター、家を買う」は今ドラマでやってますもんね(ニノ♪
でもなー、野草をうまくゲットできるロケ地を探すのはタイヘンそうだ。
あと二人のイメージが表紙の絵になってしまったので、納得できる俳優を探すのもタイヘンだ。

「図書館戦争」は御馴染み「ノイタミナ」枠でアニメ化されてたっけ。
こちらは見ていない。残念。

あ、アニメ化することもできるんだな。
じゃあアニメで!

この本を読んでいる間、頭に流れていたのはBase Ball Bearの曲。
是非主題歌で・・・って「図書館戦争」の主題歌ってベボベだったのねー♪
相性がいいんだね。


どうかひとつ( ̄▽ ̄)
この本はアニメ化すると言う事でどうでしょう???

誰かー?

« ちょうどイイ | トップページ | リピート必至 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わ~おもしろそう~!図書館で探そっと♪

読んだらお互いの配役発表しあおうね~!
あ、ameさんはもうアニメ化に決定か(^^)

♪マリーコさん

図書館で予約してから結構待ちましたよ~。
今ドラマ化されて注目されてるみたいで、他の作品も軒並み貸出中です(汗

配役決まったら教えてくださいね☆
私はもうアニメ化を待ち望んでます(笑)

植物図鑑あたしも読みましたよ!!
アニメ化、ドラマ化、よさそうですね(*^-^)
さやか(名前出しいいのかな?ネタバレにはならないはず・・)ちゃんとイツキ君役
がちょっと心配ですけど・・・
アニメにしても声優さんが気になりますねっ!
ドラマは俳優さん気になるし・・・
でもアニメ・ドラマ化あたしも希望ですっ!!

ありささん

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってしまってゴメンナサイ。

アニメ化・ドラマ化して欲しいですよねぇ~~
毎週メロメロになってしまいそうです(*^m^)
あ、そうですね、アニメでも声優さんが誰になるか大事ですねっ。
そうだなぁ・・・声優さんを誰にするかも考えてみるかなぁ・・・くくく。←ニヤつくなってw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょうどイイ | トップページ | リピート必至 »

無料ブログはココログ