« まだとべるかな | トップページ | なんぎやった。 »

2010年11月 2日 (火)

小心者です

先月、ちょっと用事ができてお出かけしたんですけどね。
東京って広いな~とシミジミ思ったよ。

そもそも結婚してからこっちに来たので、東京で遊んだ経験ってないのですよ。
しかも散らばってるじゃないですか、繁華街が。

大阪だと、北、南くらい?(梅田方面が北、難波方面が南)
実家に帰ると一番近いのは阿倍野で、充分事足りるし気が楽なので北や南にも出かけなくなったけど、
やっぱり昔よく遊んだのは南。
大阪出身の人は大体北か南で遊んだんじゃないかなー?
後は神戸に出るとか。

で、東京。
渋谷に六本木に新宿に原宿に青山に・・・
ま、実際はそれぞれそんなに離れた場所ではないのかもしれないけれど、
電車だと全然違う路線とか駅でしょ?
それぞれの街のカラーもあるし。

あーなんて広い。
ちょこっと出かけるだけで乗換しなくちゃなんないし。

なので子供も一緒だと尚更出かける気にならず、せっかく東京に住んでるのに
代官山だの自由が丘だのに行ったことがない。
大阪に住んでた頃は東京に遊びに来たら絶対寄ってた街なのに(笑)
もったいないなー。

今は電車に乗ってショッピング♪って言っても船橋の方に行ってしまうw
東京方面に出ても錦糸町か秋葉原まで。


そんな私がですよ?
先月お出かけした場所は・・・・六本木!

いやー緊張した。
南北線なんて初めて乗った。
雰囲気が全然違う。
iPadを使ってるおじさんがいて、初めて見たもんでうわ~って思ってジーっと見てたら席を立って移動されたり。Σ(;・∀・)

んで地上に出たら高いビルばっかりで道に迷ったよ!(どんだけ田舎もんw
おーこれってひょっとして六本木ヒルズ?ホリエモン住んでる?
スペイン坂ってなんて急な坂なんだ!とか心の中で大騒ぎでした(笑

で、せっかくお出かけしたんだからいろいろ見ればよかったんだけど、用事が済んだらとっとと帰ってきました。
だってあんなとこで一人でお昼御飯とか怖い。
すたこらさっさ、です。


そんな私が今週末、今度は渋谷へ行かなくてはならない。
き、緊張する・・・。
午前中に終わるので、またお昼を食べずに逃げ帰ることになるな(汗

せっかく渋谷まで行くのにぃ。


« まだとべるかな | トップページ | なんぎやった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私がいるwww買い物は船橋方面とかw
基本的に山手線の左半分は無理だす。

街でいえば普段
大手町、有楽町、銀座、新橋な東京駅近辺
これくらいしか行ってない~。(しかも行くのは主に飲み屋www

六本木って怖いですよねぇ。
私なんて観光で六本木行ったのに怖くてソッコー帰ったw
鈴木さん巻き添えの刑で(ひどい

渋谷はランチ激戦区で安うまな店が多いみたいですよ(夕方のニュース情報

♪ダラ子しゃん

船橋、いいよねー?(笑)
ららぽーとまで行けば1日楽しめるもんねw
山手線の左半分は無理・・・あ、右半分は私も平気だわwwww

六本木のあのアウェーな感じって何なんでしょうね?
観光でわざわざ行ったのにソッコー帰るのもなんかわかるよ( ̄▽ ̄)
鈴木さんは気の毒だけど(笑)

渋谷はランチ安ウマなのかー。
でも一人で渋谷でランチなんてどんな罰ゲームなの(泣)
入ってもマクドナルドとか?
やっぱすぐにおいとまします(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだとべるかな | トップページ | なんぎやった。 »

無料ブログはココログ