« だって | トップページ | 胸キュン☆ »

2010年11月30日 (火)

つぶやき。

昨夜は取り乱しましたが、もう大丈夫。
一晩寝たら落ち着きました。
向いてないものはしょうがないです。ビクビクしつつも、とにかく断るしかない。


つい先日、マンション内のお母さん達とランチの機会がありまして。
同じ幼稚園を卒園した(下の子は今も在園だったり入園予定だったりの)仲間で、ざっと15人程度。
なんやかんやと話をしてると、絶対聞かれる。

「毎日家で何やってるの?」

何って、家事とか。

「えー、でもヒマじゃない?」

いやいやいや、何かと忙しいもんだよ。(ネットしてるとあっという間・・・)
ネットだけじゃなくて、本を読んだり映画を観たり、それこそ家の事をいろいろやってると1日なんてあっという間だ。

元々家一人で過ごすことが好きなので、全然苦ではない。
そりゃ外に働きに出たいけれど、それはまぁボチボチ考えてます・・・。


でもね、家で何もすることがないというママは、こんな私が不思議でしょうがないらしい。
外に出るのが好きな人、ジッとしていられない人、私みたいな人、いろいろいるよね。
それぞれだと思うんだけど。


「なんか、もったいないね。」


何が。
何が?って思ったけど、聞かなかった。

いろんな価値観があるよね。
それをみんなに当てはめようとしてもしょうがないよ。


でもなんかわからなくなるときもある。
私はこのまま家にいてていいのかな、とか。
変わらなくちゃダメなのかな、とか。

結局逃げちゃってるけど。



あ、ヤバイ。
終わりっ。
















« だって | トップページ | 胸キュン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15人は多いよねーいろんな人いるよね・・・。
学生の時は、似たタイプの親しい友達といることが多かったけど、
母となると、そうではないタイプの人とも近づくことが増えて、
あぁ試練。と思うこともしばしば。

役員は、そんなになる確率が低いのなら、むいてる人にお願いしたいところよね(笑)
私のとこは、生徒数が少ないから、1度はやらないといけないノルマがあったのです・・。
それがなかったら、私も逃げ続けたな!

あ、こういう話すると止まらない・・。
またね!

♪ゆきさん

バインの新譜のことで頭がいっぱいであろう中コメントありがとうw

ほんとにね、いろんな人がいますわね・・。
まぁ殆どの人が常識的な「適度な距離を保った」人ですけど、たまーにズケズケと踏み込んでくる人が。
この、「家にずっといるとヒマよねー」だけで終わればいいものを、根掘り葉掘りと。
挙句「もったいない」ですから。
でもこの人は体重まで聞いてくる人なんで(!)ちょっと特殊かもw
そういう人ともうまく付き合う、ママ社会も結構タイヘンだよね(;´д`)トホホ…

役員はね、6年間で必ず一度はやらなきゃならないやつもあるの。
今回の電話は、それよりもっと学校に密着した、PTA会長の下で働く役員さんなのですよー。
PTA全体を取り仕切る役目、いろんなイベントの中心。当然マイクを持って指揮をとったり。
ひゃー!!そんなの無理に決まってる!緊張で気絶しちゃうよ!
あれから電話はこないけど、意識的に夜8時頃(電話かかってきた時間)にお風呂に入ったりして(笑)

もうこれ以上人間関係に揉まれるのは勘弁してほしいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だって | トップページ | 胸キュン☆ »

無料ブログはココログ