« あーでもないこーでもない | トップページ | Boys, don't cry »

2010年10月 4日 (月)

River

ども。まだ髪は切ってません。

最近ウジウジと考え込んでばかりの私なので、メッセージ性のある歌詞の曲を聴いたりすると泣く。

* * * * 

昔からアイドルの歌が好きだった。

聖子ちゃんはもちろんのこと、明菜、キョンキョン、ミポリン、岩崎良美とか、他にもいろいろ好きな曲がいっぱい。

でもいつのまにかアイドル歌手っていなくなってた。
ジャニーズくらいじゃないかな?
女の子でアイドルらしい子っていなかった気がする。

モー娘が出てきても、曲はまったく聴く気にならず。

もうアイドルの曲を聴いて共感するような年じゃないか(*´ェ`*)
そう思ってたんですけど。

いやぁ、世間の流行に流されている私がいます。
最近頭の中グルグルまわってる曲があります。
その名はAKB48。
まさに「ヘビーローテーション」。
かわいいじゃないかっ!

んで、去年の年末の紅白のときにうたってた曲、なんだったっけって調べて、YOUTUBEで聴いてみた。


( ´;ω;`)ブワッ

いかん。スキをつかれた。

アレンジはちょっとアレですけど(゚ー゚;、歌詞がストレートなメッセージソングで。
この歌詞をAKBに歌わせるって。

ファンの子たちはどんな風に聴くんだろ。
やっぱり「かわいい♪」で終わっちゃうのかな。
ひたすらアツイ曲です。
ハッとしてグッ!とくるんです(それトシちゃん



あんまりストレートな応援ソングって好きじゃないんですけど、この曲にはやられました。
AKBがうたってるからだと思います。だってけなげじゃないですか。
ただアレンジをもうちょっと・・・。

あー、頭の中がぐちゃぐちゃ。

« あーでもないこーでもない | トップページ | Boys, don't cry »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あーでもないこーでもない | トップページ | Boys, don't cry »

無料ブログはココログ