« Boys, don't cry | トップページ | まだとべるかな »

2010年10月 7日 (木)

甘くない。

このまま家にひきこもっていても良くない!お金もない!
なんとかしなくちゃ!
行動に移さなくちゃ!

ということで、パートに応募してみました。
駅前の飲食店が丁度11時から14時までというナイスな時間帯で募集していたのです。
とはいえ「この仕事に応募する」にポチっとするのはめちゃくちゃ勇気が必要でした。

何せ私、生まれてこの方バイト未経験。
接客業で働いたこともない。
仕事をやめてから既に10年。
こ、怖い・・・。

でも怖がっていても進まない!やってみなくちゃ!と奮起して応募。
キッチンを希望しました。

で、先日電話がかかってきました。

「キッチンが希望ってことだったんですけど、もう決まってしまいまして・・・。」

(・_・)エッ....?

動揺。まだネットでは募集かけてるけど、決まった?
ホールはどうでしょうってこと?

口から出た言葉は  「そうですか、わかりました。」だけ。

相手も「すいません。」しか言わない。「ホールならまだ募集してます」とも言わない。
あ、そうか。これ、断られたんだ。

「ありがとうございました。」って冷静に言って電話を切った。

なんかね、脱力。  il||li _| ̄|○ il||li

気合入れてたのにこのあっさりとした結末。
面接にすら繋がらなかった。

やっぱりさ、年齢で弾かれちゃうのかね?
だってさ、いっぱい応募があったら、主婦にしたって若い方がいいもんね?
ブランクも長いしさ。
敬遠されちゃうのかな?


一気に自信喪失。
いや、元から自信なんてなかったんだけど。

脱出失敗。

出口が見つからない。

迷い道くねくね。

« Boys, don't cry | トップページ | まだとべるかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ameさん、第一歩踏み出したね。
勇気いったでしょ。がんばったね!

うん、この流れの脱力感、すっごく気持ちわかるよ・・。
もう行ってるかもしれないしわかんないけど、
ハローワークが意外と(?) 時間や仕事内容も私たち向き
(パートタイムだったり事務系だったり)の仕事あるって聞くけど、
どうなのかなぁ。地域違うし参考にならないかもしれないけど。

なんかさ。むずかしいお年頃よね。
私も仕事に関してはいろいろ考えちゃうよ・・。
お互いあせらずがんばろ!!

応募するってすごい緊張するよね(++)

きっとameさんと縁のあるところに決まると思うから
今回は縁がなかった=行かなくてよかった場所なんだと。
さぁ次行ってみよう!rock

子育て以外の世界に身を置いてみると、たとえそこがキツイ場所でも
また違う視野が開けると思うしね^^

友達も何回も何回も受けては落ち、受けては落ちを繰り返してたけど
いいところに決まったよ。
私も今のところが受かる前は3つ立て続けに落ちてたしね(^^ゝ
パートってあきらめた頃受かるものなのかも?!

お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
ちょいとダウンしてました(汗

ゆきさん

うん、がんばったんだけどね、また引っ込んじゃった(笑)
ちょうどチュージが熱を出して二日間学校を休んだり、自分も風邪で1日寝てたりが続いたりして、これ毎日働きに出てたらどうなるんだろ…とか考え出しちゃって。
また『ふりだしに戻る』です(トホホ…

ハローワークは全然チェックしてなかった!!
失業保険を貰ったきり、存在を忘れてたよ(゚ー゚;
見てみます♪

そうだね、仕事のこともいろんな事も、焦らずがんばろう。
ありがとね。

マリーコさん

ほんと、勇気を出して踏み出したのにいきなりつまずいちゃって。
すごいくじけてたんだけど、そうか、縁がなかったってことなんだね。
=行かなくて良かった場所だと。おぉ!そう考えると立ち直れそう。

仕事を探すって、そんな簡単なことじゃないんですね。
なんかすっかり忘れてた(汗
そういや昔転職したときも何社も落ちたもんな~。
マリーコさんも何個も受けて今の職場になったのですね。
あきらめたころに受かる…あ、めげずに受け続けないと決まりませんものね?

よし。私もめげずにやってみます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Boys, don't cry | トップページ | まだとべるかな »

無料ブログはココログ