« リアルタイム鑑賞中 | トップページ | だまされた私が悪いのか »

2010年9月 6日 (月)

晩夏…のはず。

そろそろ朝夕涼しくなってくるはずなんだけどなー。
相変わらず汗だくで目覚める毎日。

ウチは先月25日から新学期だったので、もうすっかり通常モードでした。
先週は毎日プール参観で、あとチュージの担任が代わるから緊急保護者会とか、なんか忙しかった。

学校のプールはもう終わり。
子供たちはこの夏で真っ黒になった。
ユーナは色白美人さん(美人は余計か)だったのに、すっかり野生児のように・・(笑)


さて。
忙しい中でもしっかり映画なんぞ観ていました。
最近観たのは・・・「めがね」。
小林聡美、もたいまさこ、市川実日子の。

まぁ、癒されました。ハイ。
やっぱりね、食事シーンが多い映画はその画がめちゃくちゃ美味しそうでないとダメよね。それだけで映画の出来が違うと思う。
この映画も、「かもめ食堂」も「南極料理人」も、そこが満点なので観終わって『良かったな』と思える。

この3つの映画、フードスタイリストの飯島奈美さんが関わっている。
ほんと美味しそうなのよねー。
(余談だが映画『食堂かたつむり』も飯島さんに作ってもらえば良かったのにと思う。予告でチラっと観ただけだけど、なんか・・・まずそうだった・・)



んで、小林聡美、もたいまさこ、市川実日子の三人といえばですよ。

「すいか」。

もうこのドラマが大好きで大好きで。
大好きって言ってもオンタイムで観てただけで、後からDVDで観たりしてないんですけどね。
忘れられないドラマの一つです。
びっくりなのは、飯島奈美さんがこのドラマにも関わっていたこと!
ますますもう1回観たくなった。

飯島さん、アエラで「シネマ食堂」という連載を持っていたのだけど、これまた美味しそうです。
本にもなってるみたい。




そろそろ雨降って欲しいな~。
一雨ごとに涼しくなっていく感じ、今年はまだないな。

« リアルタイム鑑賞中 | トップページ | だまされた私が悪いのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めがね、観ましたか^^
加瀬亮さんのめがね姿よかったよね~。
小林聡美さん、もたいまさこさん、市川さんの出てる映画って内容はわけわかんないけど、そうか~人生ってそんなんでいいのか~ってのんきな気持ちになれるので好きです。

私は小林聡美さんを見るだけで無条件にヨダレ出そうになります。
あの人の作るものは余計なものが入らず美味しいに違いない!とか思い込んでて、フードスタイリストさんがいるってことすら忘れてます(アホすぎ

好きー!!!
「めがね」も「かもめ」も「すいか」も全部好き!!
特に「すいか」好き好きーー。
ずっきゅーんってくるよね。特にこの季節くるかも。

そうそう。これも飯島奈美さんなんだよね。
シネマ食堂、本になってるんだ!
写真のセンスも好きだからほしくなっちゃうなー。
読むたびおなかすいてヤバそーだけど(笑)

マリーコさん

加瀬さん、むしろメガネがないとちょっと…(オイw
小林聡美を見るだけで無条件にヨダレwwww
それってパスコのCMですよね(笑)
あのCMを見たらイングリッシュマフィンも買ってみようかなって気になります(まだ食べたことないけど

なんかホントに小林聡美が作ってそうな感じしますよね。
あの雰囲気、憧れheart01

ゆきさん

好きー?好きでしょー?(笑)
特に「すいか」好き好きーってわかるっヽ(´▽`)/
ホント、毎回胸にずっきゅーんと来るんだよね…。
なんでしょう、世代ですか?(笑)

飯島さんの本って結構いろいろ出てるみたいですね。
図書館で検索したら見事に全部貸出中でした(^-^;
たぶん私、ヨダレだらしながら読む(*´д`*)ハァハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルタイム鑑賞中 | トップページ | だまされた私が悪いのか »

無料ブログはココログ