« 「罪とか罰とか」 | トップページ | なるほどねぇ »

2010年9月16日 (木)

Can you feel?

雨ですね。

秋がもうすぐそこに。

最近頭の中で絶賛リピート中の曲はthe pillowsの「ハイブリットレインボウ」。

サマソニに出ていたのを観たからだと思う。

それだけではないとも思う。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

幼稚園の役員を卒業してから、めっきり人と関わることが減った。
楽なんだけど、このままぬるま湯に浸かったままで大丈夫かな。
そりゃたまには学校行事もあるけれど、その日だけだし。
誰とも会わない生活に慣れてしまって、免疫がなくなってしまいそう。
距離感をつかむのがタイヘン。

二学期から働きに出ようって思っていたのに、二の足を踏んでいる。会社を辞めて11年、バイト経験ゼロの私に出来ることなんてあるのかなー。やろうと思えばなんだって出来るのだろうけど。

怖い気持ちばかり。

「熱海の捜査官」、明日で終わっちゃうなー。
寂しい。
「時効警察」をまた見直して、拾いきれてない小ネタを回収したい(笑)。

デヴィッド・リンチは「ロスト・ハイウェイ」と「マルホランド・ドライブ」しか観たことがなくて、あれだけブームになった「ツイン・ピークス」は観ていない。(そういやブルーベルベッドも観てない)

なぜって気づいた頃にはあまりにも流行りすぎていたから。
天邪鬼なんだな~。
追いつけないってのもあるんだけど。

さて。コーヒーでも飲もうかなっと。

« 「罪とか罰とか」 | トップページ | なるほどねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I feel it! 秋ですね。おなかすくもん。

入学したり役員終わると、楽になってバンザイなはずが、
なーんかみょーにひっそーりするよね。わかります。

私、お仕事してるとはいっても、小さな会社で1人の時間が多いから、
誰とも話さない日多いし、ママ友とかすっごく少ないし、
なんかね、周期的に孤独が襲うよ。怖いよーー。

お仕事は、私も出産前の会社以来だったから、すごく不安だったよ。
なかなか条件の合う仕事もないしね。
でも、今の所でいろいろ思うところあるから・・・。
この先どうしようーなんて考え出すと、やっぱ不安。

熱海が明日で終わっちゃうのも不安。
ちゃんと納得いく終わり方するんかー!?(笑)

ゆきさん

私、年中お腹空いてます…。

一学期はね、ヒマな毎日でもいろいろやりたいこともあったりして充実してたんです。
でも二学期に入ってから、「こんな毎日ダラダラ過ごしてていいのかな」とか、会話の相手が子供だけ、とか。
大丈夫か私、って焦りだして、でも行動に移せない自分もいて「ぎゃーーー」って感じなんです。

そう、なかなか自分の希望にあう仕事ってないよね。
接客より会社で事務仕事の方がいいけど、それだとフルタイムしかないし。
どっかで折り合いつけないとどうにもならないのでしょうけどね…。

ゆきさんも仕事再開のときは不安だったんだね。
そこを打開してがんばってるんだなぁ。

周期的に孤独が襲うって、わかる…私もママ友少ないし。
別に無理につるみたくはないんだけど(むしろ遠慮したい)、時折孤独を感じるという困った乙女心。(え?


いよいよ熱海、今日で終わりだねー!
いっぱいあった伏線は、全て「2」に集約されちゃったのでしょうか(汗
三木監督は「伏線は全て回収する」がポリシーらしいので、今夜はすっきりするはず!

たぶん( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「罪とか罰とか」 | トップページ | なるほどねぇ »

無料ブログはココログ