« φ(・ω・ )メモメモ | トップページ | ユーナの疑問 »

2010年8月 2日 (月)

何もできなくて・・・夏。

そういえば去年の今頃は鈴虫がリンリン鳴いてたんだな。
今年は鈴虫もカブトムシもいない。
ベランダにユーナが学校から持ち帰った朝顔がいるだけ。

鈴虫はうまく飼うと繁殖させて次の年も鳴き声を聞かせてくれるらしい。
そのつもりで私も一生懸命お世話していたのだけど、かなわなかった。

7匹中メスが一匹だったからかな。
8月の終わり頃から一匹ずつ動かなくなって、最後の一匹は9月の終わりまで鳴き声を聞かせてくれた。

もう1年経つのかー。
早いな。

それはそうと今首がすごく痛いです。
寝違えたみたい。
朝起きてすぐは何ともなかったのに。今頃。

何もする気になれません。
あぁ。夏にやろうと思っていた大掃除がまた出来ない・・・。

今日やろうと思ってたのに・・・。

catface




« φ(・ω・ )メモメモ | トップページ | ユーナの疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« φ(・ω・ )メモメモ | トップページ | ユーナの疑問 »

無料ブログはココログ