« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

リアルタイム鑑賞中

「モテキ」、今日は「ロックンロールは鳴り止まないっ」でした。

カラオケにこの曲があるとは驚き。
確かにこれ歌ったらどん引きされるかな(^_^;)
カラオケなんてもう何年も行ってないけど、間違いなく私もどん引きされる選曲をする人です(笑

満島ひかりちゃん、最近よく見てていいなぁと思ってたんだけど、この子ってフォルダーのフロントだった子なんだね!
これからも注目。

あれ?リアルタイム鑑賞中とか言ってたのにドラマ放送終わってる。
携帯打つの遅いからw


あー酔いが冷めてきた。
寝れるかなぁ…


2010年8月18日 (水)

ふふふふふ

「熱海第二話」、観れた♪

ネットってすごいなぁ~(* ̄ー ̄*)

さて、おやつ食べよっと。

2010年8月17日 (火)

おおさか

一週間滞在。
以前は二週間ほどいたけれど、年々短期間になってきた。
江戸川の花火大会を観てから帰省しよう、戻ってくるのは後期の水泳教室に間に合うようにしよう・・・そうすると一週間。

と、いうのは建前で、本当は一週間より長くいると疲れるかなぁと。
子供たちも私の両親も。

父(子供らにとっておじいちゃん)はもう74歳。母(同じくおばあちゃん)は72歳。

母はすっかり痩せてしまった。
帰省したときくらいは私が家事をするからと言っても、ほんの少ししかさせてくれない。
自分でやらないと気がすまないのは私も同じなのでなんとなくわかるけど。

父は孫達が大好きなのに、絡みたいあまりに余計なことを言い過ぎて嫌がられる。
子供みたいだ。
あとマンションなので下の部屋に気を使って、子供たちが小走りになるたびに「走るな!」と怒る。
子供って基本小走りだから、大変。
チュージは「おじいちゃん、うるさい!」とよく憤慨していた。


そんなこともあって、あまり長く居られない。
母は子供たちをいろいろ遊びに連れて行ってあげてと言うので、遠慮なく毎日出かけたけれど、帰宅するとしんどそうに横になっている母を見ると。。。
まぁ、家にずっといられるともっとしんどいだろうけど。
都合よく帰ってきては遊びに行くばかりで申し訳なく思う。

いよいよ東京に戻るという日。
朝からチュージは不機嫌。  「一週間なんて、短い!」

駅まで両親が見送りに来てくれた。
チュージがおもむろにじいちゃんに抱きついた。

「また来るからね。」

もちろん大好きなおばあちゃんにも。

おばあちゃんにはともかく、普段ケンカばかりのじいちゃんにまでそうしたことは驚き。
ユーナは無愛想に手をヒラヒラさせただけだったのに(笑)
もちろん父はうれし涙。元々泣き虫なんだけどね。

チュージとユーナを連れて帰るだけで、親孝行になってるのかもな。
短期間でも、私に出来ることが限られていても、定期的に帰省しなくちゃね。

次は春休み。
また元気に再会できることを願ってる。

2010年8月 7日 (土)

ぎゃー!

今から見ようと思ったのに!

「熱海の捜査官」撮り逃してる−(泣

はぅぅ…

2010年8月 5日 (木)

アシモ

未だに首の寝違えが治りません(泣)。
大分マシにはなったのだけど。。

首筋から肩にかけて、カッチコチです。

食事の時、チュージは私の隣に座っている。

「ねぇねぇ、お母さん。」

なに~。

「うわぁ~!」

身体ごと横を向いたからってそんなに驚かなくても。

だって首だけむくと痛いんだもん・・・。

2010年8月 3日 (火)

ユーナの疑問

「ねぇお母さん、なんでー、お魚には髪の毛生えてないの?」




それに対する私の答え



その1  「そうねぇ、ウロコが髪の毛の代わりになってるんだよ。」


その2  「いつの間にか抜けちゃったんじゃないの?」


その3  「だってお魚に髪の毛があったら泳いでるときワサーってしてるんだよ?釣り上げたときのこと考えたら気持ち悪いからないんだよ。」




一番ウケた答えは③でしたw


マジメに答えない限りこの質問は繰り返されるようです( ̄▽ ̄)


今度聞かれたらなんて答えようかな・・・。

2010年8月 2日 (月)

何もできなくて・・・夏。

そういえば去年の今頃は鈴虫がリンリン鳴いてたんだな。
今年は鈴虫もカブトムシもいない。
ベランダにユーナが学校から持ち帰った朝顔がいるだけ。

鈴虫はうまく飼うと繁殖させて次の年も鳴き声を聞かせてくれるらしい。
そのつもりで私も一生懸命お世話していたのだけど、かなわなかった。

7匹中メスが一匹だったからかな。
8月の終わり頃から一匹ずつ動かなくなって、最後の一匹は9月の終わりまで鳴き声を聞かせてくれた。

もう1年経つのかー。
早いな。

それはそうと今首がすごく痛いです。
寝違えたみたい。
朝起きてすぐは何ともなかったのに。今頃。

何もする気になれません。
あぁ。夏にやろうと思っていた大掃除がまた出来ない・・・。

今日やろうと思ってたのに・・・。

catface




« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無料ブログはココログ